マネる努力

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は2月14日の「バレンタインデー」から半年目で
『メンズバレンタインデー』だそうです。

男性から女性に下着を贈って愛を告白する日だそうです。

制定したのは下着業界の様ですから、
下着業界からの「仕掛け」だと思います。

いつも「ビジネスは仕掛けだよ」と言っている私には
「なるほど」という感があります。


昨日は『天赦日』と『一粒万倍日』と『大安』が重なった
2018年で『最強の日』だったようです。

私にとっても昨日は最高の一日となりました。

朝から、大手企業の社長さんと打合せ、お昼は『たすけ愛』の
前理事長と仙台からの友人と3人でランチでしたが

世界の「ゴミ問題の解決」に繋がる大きなビジネスの
お手伝いの協力を頂くこととなりました。

また、夜は『たすけ愛』でしたが、お蔭さまでほぼ満席で
終了後には、意中の人から、ある依頼に対して快諾を頂きました。

私にとって「最幸」「最良」の一日となりました。

私は、本当に「運」が良く、ツイていると思います。

そこで、今日は『運』について考えたいと思います。



『私たちの未来は、人の過去から学ぶことが出来る』



今朝、ネットサーフィンをしていると

『運を引き寄せられる人と、そうではない人の違い』

という記事を見つけました。

なるほどと思いましたので、ご紹介致します。


「運を引き寄せられる人と、そうではない人」の違いは

そんな話、そんなことは「ない」と思う人か?

こういうことだって「あり得る」と思える人か?

の違いだそうです。

そして、そのようなことが

「自分の身にも起こってもおかしくない」と思えるか?

そうでないか?の違いだそうです。

また、運の良い人、成功している人は

必ず、何らかの努力をしています。


「宝くじ」に当選した人は、どうして当選したのでしょうか?

「偶然だった」のでしょうか?

いいえ、違います。

答えは{簡単!」です。

それは・・、

その人が宝くじを「買ったから」です。

どんなに「運」の良い人でも買わなければ、

決して、当選することはありません。

「宝くじ」に当選した人は「買う」という行動。

努力をした人なのです。


「棚からぼた餅」という言葉がありますが

その棚からの「ぼた餅」を手にするには、

棚の下に行かなければなりません。

棚の下に行く努力が絶対に必要なのです。

お金持ちや運の良い人たちは・・、

「もしかしたら、そんなことはあり得る」と思って

なんらかの努力や行動をしているのです。


ですから、そういう人たちの「真似をする」ことは

とても大切で重要なことだと思います。

私たちは「孫正義さんやウォーレン・バフェットにはなれないが

彼らの歩んできた道をマネること」は出来ます。

「彼らの歩んできた道」をマネることで

彼らに「なる」ことは出来なくても、

彼らに「近づく」ことは出来ます。


私たちの未来は、人の過去から学ぶことが出来ます。

人の過去を結ぶことで自分の未来を切り拓くことが出来るのです。

スティーブ・ジョブズは次のように言っています。

「未来を見て、点をつなぐことは出来ない。

出来るのは、過去を振り返って点をつなぐことだけだ。

だから、私たちは、いつか点がつながると信じなければならない」


ですから、自分がなりたいと思う人、憧れの人がいたら

「彼らに出来たのだから、私にも出来るはず」と考え

彼らの歩んで来た道を知る努力が必要なのです。

そして、彼らの今の姿ではなく、

彼らが努力して来た思考を学び、マネることです。

ですから「憧れの人の様になりたい」と思ったら

先ずは「私は、○○さんのした努力をマネする」と

自分自身に宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした宣言の言葉で

自分の憧れている人たちが努力したことを

「マネる努力」が始まるのです。

その努力を続けると、遅かれ早かれ「彼らの強運」が

私たちに影響を与えて「強運」を引寄せてくれるのです。

すると、成功の点と点をつないで

自分の目指すステージに立つことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は、○○さんのした努力をマネする」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の憧れの人のマネをしましょう。

その人のマネをして、彼らの強運に導いて頂いて

自分の目指すステージに立ちましょう。

目指すステージに立って、自分の夢を叶えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php