三つの間

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、現代の生活には欠かすことの出来ない
インターネットの実験が行われた記念すべき日

『インターネット記念日』です。

1969年の今日、カルフォルニア大学ロサンゼルス校
スタンフォード研究所、カルフォルニア大学サンタバーバラ校

ユタ大学の4ヶ所を結んで、インターネットの元型である
ARPAネットの公開実験が行われました。


ARPAネットとは、アメリカとソ連の冷戦時代に
軍事情報網を守るために考え出されたものです。

特徴は、情報を集中管理をするホストを持たないことです。

分散することで敵の攻撃から守ることが目的でした。

中央集権ではなく、権限を分散するという考えです。

権限を一ヶ所に集中させないと言う考えです。

その考えが社会を変え、時代を変えたのです。


初実験から半世紀、インターネットの出現によって
新しいビジネスが生まれ私たちの生活は大きく変わりました。

今話題の仮想通貨もSNSも仮想店舗も、

この日が原点だったのです。

社会のシステムを根底から変えたインターネット。

私は、20世紀最大の発明だと思います。


そして、現代は「情報の格差」が「貧富の格差」になる時代です。

インターネットで情報を上手く活用すれば
「豊か」になることだって可能です。

しかし反面、いろんな問題も起こっています。

インターネットと言うツール(道具)を上手く活用して
多くの人に豊かな人生を送って欲しいと思います。



『同じ想いの仲間と時間と空間を共有する』



今も、世界の至るところで紛争が起きていますよね。

その原因は、大きく分けて二つ。

一つは、自分たちの主張の違いから生まれる『宗教戦争』

相手の主張を「なるほど、そう言う考えもあるのか?」と

受入れることが出来れば紛争なんてなくなると思うのですが

難しいようです。


そして、もう一つが『貧富の差』ではないでしょうか。

その格差を是正しなければ、紛争を根本からなくすことは

出来ないのではないでしょうか。

そこで今日は『貧富の格差』について考えたいと思います。


では、この『貧富の格差」は、

どこから生まれるのでしょうか。

一つは「意識度の違い」ではないでしょうか。

私たちは、目に入るものを見ているのではありません。

見たいものを見ているのです。

耳に入る音を聞いているのではありません。

聞きたい音を聴いているのです。

要は「情報を選択」しているのです。

「情報の格差」が「知識の格差」となるのです。

そして「良質な知識」が「良質な富」を生むのです。


では、その「情報の選択」はどこから生まれるのでしょうか。

それは、すべて「意識度の違い」からではないでしょうか。

それでは、その「意識度の違い」は、

どこから生まれるのでしょうか。

それは「もっと良くなりたい」

「もっと成長したい」と向上しようとする

「向上心の違い」ではないでしょうか。


要は、時間を見つけて

「向上しよう」と努力している人と

ただ「ぼっ~」と怠惰に時間を過ごす人の差です。

『貧富の差』は、決して政治のせいでもなければ

景気のせいでもないのです。

「向上しよう」と努力する人の差なのです。


しかし「それでは・・」と言って、

いくら勉強をしても・・

人生を変えるような商品やサービスを

いくら手に入れても・・

または、高額なセミナーに出ても・・

人生を大きく変えることが出来ない人がいます。

いや、この様な人が多いようにも感じます。

では、それは「なぜ?!」なのでしょうか。


その大きな理由は「腰が重い」と言うことです。

ようは、行動に至らないからなのです。

人生は、行動をすると

思い通りにいったと言う「成功」か

思い通りにいかなかったという

「大成功」しかありません。

しかし、多くの方は、勉強をしても・・

人生を変えるような商品やサービスに出会っても・・

高額なセミナーに出ても・・

腰が重く、行動に移していないのです。


この腰が重い方々が変われる、

たった一つの方法があります。

ここで「たった一つ」と言うことは、

これが出来ない人は、

もう後が「無い」ということです。

では、それは何なのでしょうか。

それは・・

人生を大きく変えるキーポイントは、

次の3つの「間」なのです。


一つ目は、人「間」(にんげん)

二つ目は、時「間」(じかん)

そして最後は、空「間」(くうかん)です。

ようは、つき合う「人」を変える事。

使う「時間」を変える事。

そして、身を置く空間や場所を変える事です。

言葉を変えれば、同じ想い、夢、志を持つ「仲間」と

「時間と空間」を共有して過ごすと言うことです。


この様に、人生を変えるのに、

最も大切なのは「仲間」なのです。

同じ夢や志を持ち、同じ空間で、

同じ時間を定期的に共有する。

この「仲間」と「時間」と「空間」を持つ者が

人生を大きく変えることが出来るのです。

ですから、私は本気で

「豊かになりたい」

「人生を変えたい」

そして「幸せになりたい」という仲間とだけ、

新しい会社を創り、ビジネスを展開していくと決めて

『たすけ愛』をつくったのです。


皆さんも「人生を変えたい!」

「夢を実現したい!」と思ったら

私のように「私の夢は、○○です」と自分の夢を語り

「この指、と~まれ!!」と叫んで

同じ想い、夢、志を持った「仲間」を募りましょう。


「言葉はちから」です。

その口にする「夢」に・・

「この指、と~まれ!!」と行動する姿に

賛同する人は必ず現れるのです。

その「仲間」と「時間」と「空間」を共有することで

自分とみんなの夢は叶うのです。

すると、望む人生を仲間とともに歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「運命の人たち」と出会うために・・

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私の夢は○○」の言葉と

「この指、と~まれ!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、同じ想いの仲間を募りましょう。

同じ想いの「仲間」と「時間」と「空間」を共有し

みんなと一緒に自分の夢を叶えていきましょう。

夢を叶えて、望む人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php