奇跡を起こす

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


また新しい一週間が始まりましたね。

年末まであと二週間となりました。

いよいよ新年へカウントダウンですね。

今週も、今年の仕上げと新年の準備をしながら

全力で楽しみたいと思います。


そして今日は『飛行機の日』だそうです。

1903年の今日、アメリカ・ノースカロライナ州・キティホークで

ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟がライトフライヤー号による

動力飛行機の初飛行に成功した日です。

この日は、4回の飛行を行い、1回目の飛行時間では12秒、

4回目は59秒で飛行距離は256mでした。

ライト兄弟は「機械が飛ぶことは科学的に不可能」という

当時の常識に挑戦して成功したのです。


ところで皆さんは、ライト兄弟の初飛行よりも12年も前に

二宮忠八(ちゅうはち)と言う方が

『烏型模型飛行器(テスト機)』を発明し

日本で初めて約10mの飛行に成功していたのをご存知でしょうか。

彼の実験は資金の援助がなく、途中で頓挫してしまいます。

もし、継続することが出来たら「世界初の飛行」は

日本人になっていたかも知れません。

この事実は「挑戦し続けること」の大切さを

私たちに教えてくれたのではないでしょうか。



『私たちは産まれながらにして勝利者』



慶応義塾大学名誉教授であり経営コンサルタントでもある

アメリカ人、ボブ・トビンさんの著書

『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』に

「自信をつける方法」について次のように書いてありました。


この方法をあなたにも応用できるでしょうか?

得意分野で成功を収め、しっかりと基盤をつくってから、

別の分野に進むこともできるのです。

「一番得意なことに取り組め」というのは、

自信をつけて成功するために有効なアドバイスです。

仕事で成功体験を積み重ねれば、自信がついてきます。


でも、すぐに自信を身につけたい場合は?

もっと手っ取り早い方法を教えましょう。

自信があるかのように振る舞うことで、

自信を身につけることができます。

そう、「ふり」をするのです。

いいかげんで、おかしな言い方に聞こえるかもしれませんが、

そもそも自信がないほうがおかしいのです。


自信があるほうが本来のあなたに近いのです。

なぜ自身が持てないのですか?

やりたいことだけではなく、あなたがこれまでの人生で

どれだけのことを成し遂げてきたか、

立ち止まってじっくり考えてください。

自信があると自分に言い聞かせ、

自信があるふりをすることで、自信がついてきます。

自分をもっと信じられるようになります。


背筋を伸ばし、相手と目を合わせて、

自分の言葉に確信を持ち、

必ずうまくいくと信じることができます。

このように内面と外面から自信を表すことで、

さらに自信があるように見えてきます。

そして、自信があるように見えれば、

自分でも本当にそう信じられるようになります。


(『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』より)


「自分に自信がない」と言う方、

ボブ・トビンさんの言葉、どう思いましたか。

ボブ・トビンさんが言うように

「自信」なんて「ふり」で良いのです。

「自信」に根拠なんてなくて良いのです。

「自信」とは「自分を信じる」と書きますから

「自信」を持つ前に「自分を信じる」ことなのです。


何か根拠がなければ、自分を信じることが出来ないという方は

この事実を知って欲しいのです。

「私たちは産まれながらにして勝利者」だと言うことです。

日本で唯一のダーウィン・メダル(生物学に於ける世界最高の賞)を受賞した

遺伝学者の木村資生(もとお)さんは「生き物が生まれる確率」について

「1億円の宝くじが100万回連続で当たる確率」と言っています。

「1億円の宝くじ、連続100万回」ですよ。

これは「奇跡」と言う他ありません。

その「奇跡」を起こして、私たちは「今ここにいる」のです。


また、私たちは「億の仲間たちの競争」に打ち勝って

この世に誕生して来たのです。

要は、私たちは「億の仲間たちの頂点」立って

この世に生まれて来たのです。

私たちは「勝者」だったから、この世に産まれて来たのです。

このことは「疑いもない事実」です。

このことが「自信の根拠」にはなりませんか。

このことを「自信の根拠」とし「自分に自信」を持ちませんか。


アインシュタインも、次のように言っています。

「人生には二通りの生き方しかない。

一つは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。

もう一つは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること」

私は、この世の全てが「奇跡」だと思っています。

今朝、元気に目が覚まして祈りを捧げることが出来たのも

今、こうして皆さま方にメッセージを書くことが出来るのも

すべて「奇跡」だと思います。

そして「奇跡の中に生かされている」と思っています。

すると、すべてに感謝が生まれ

「根拠のない自信」が生まれてくるのです。


ですから「自分に自信が持てない」と言う方は、

目の前に起こる全てを奇跡と捉え「ありがとう」と感謝をし

「この奇跡は、私のために起こった」

「私は、勝者だったから、今ここに居る」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「根拠の自信」を生み出すのです。

その「根拠のない自信」が積極的な自分に変えてくれるのです。

すると、更に大きな奇跡と出会うようになるのです。

それらの奇跡で、私たちは成長、進化していくのです。

そして、今度は自分が奇跡を起こし

自分に本当の自信が持てるようになるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「ありがとう」の感謝の言葉と

「この奇跡は、私のために・・」と

「私は、勝者だから・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「根拠のない自信」を持ちましょう。

「根拠のない自信」で成長、進化し

自ら「奇跡」を起こしていきましょう。

そして、自分自身に自信を持ち、

奇跡に溢れた輝きの未来を手に入れさせて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php