夢見る人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今朝の新聞に、ドローンを使った山間部への

配送サービス実験が成功したとありました。

楽天は来年度中に実用化をする予定です。


先日、米国のボーイング社は、自動運転による

『旅客航空車(空飛びタクシー)』の試験飛行に

成功したと発表しました。

試作機は自動制御で垂直に離着陸し飛行します。

テストでは電動で50マイル(約80km)の範囲を

自律飛行できるよう設計。

最大500ポンド(約226?)が運べるのを目指しています。


空を人や荷物が飛び交う、手塚治虫のマンガの世界が

現実になろうとしています。

誰かの夢は、いつかは、誰かが実現するのです。

皆さんの夢も、いつかは、誰かによって、必ず実現するのです。

そして、多くの人に喜びと感動を与えるのです。

ですから、でっかい夢を見て、人に伝えましょう。

と言うことで今日も「でっかい夢」の話をしましょう。



『理想の人生をデザインする人間になる』



「夢見ることをやめた時、生きることをやめたことになる」


これは『世界長者番付』を発表することで

有名な経済誌『フォーブス』誌の元発行人

マルコム・フォーブス氏の言葉です。

※ 私は電子版『フォーブス』で、世界の情報を手にしています。

みなさんにもお勧め致します。


人間には、次の二つのタイプが存在するようです。

一つは「生活することにフォーカス」する人間。

そして、もう一つは

「理想の人生をデザインすることにフォーカス」する人間です。

当然ですが、どちらの生き方をするかによって

日々の瞬間、瞬間の選択は大きく変わります。

そして、その結果、人生も大きく変わってきます。

希望を持ち、夢を生きることが

本当の意味での生きることだと言うことを

マルコム・フォーブス氏は言っているのではないでしょうか。


私たち人間は、40日食べなくても

生きることが出来ると言われています。

また、水がなくても4日間・・

空気がなくても4分間は生きられるそうです。

しかし「希望」がなければ、

4秒と生きることはできないそうです。

私たちは「夢」と「希望」を失った時に

「死ぬ」を選ぶそうです。


ですから「理想の人生をデザインする人間」になること。

「理想の人生をデザインする生き方」をすることです。

人類の歴史を紐解けば「希望」によって成し遂げられた偉業を

私たちは、たくさん見つけることが出来ます。

また、未来の展望や輝かしいビジョンを描く者には

どんな逆境や困難も全く気になりません。

それどころか、それを大きなパワーへと変えています。


『夢を持つ』ことが出来るのが人間であり

『夢に生きる』ことが人生なのです。

ですから、どうせだったら『でっかい夢』を持ちませんか。

中途半端ではなく『でっかい夢』をです。

人生は「太鼓」のように、小さく叩けば小さく響き

大きく叩けば大きく響きます。

それが人生だということを『フォーブス』誌を飾るような

数多くの成功者たちが教えてくれているのです。


ですから、何がなくても「でっかい夢」を持ちましょう。

何故なら「夢」は、お金がなくても・・、学歴がなくても・・

また、身分や年齢、性別や国籍に関係なく持てるからです。

そして、その『でっかい夢』を多くの人に語り続けましょう。


「言葉はちから」です。

その人に語った夢の数だけ「夢」に近づくのです。

いや、話した数だけ「夢」が近づいてくるのです。

また、持った「夢の数」「夢の大きさ」だけ

心は豊かになり、充実の人生を送ることが出来るのです。

そして、その「でっかい夢」は、自分でなくても

必ず、誰かの手によって実現するのです。

すると、その時に「夢見た人」の名は歴史に残るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「でっかい夢」を語りながら

ウキウキ、ワクワク、夢が近付いて来るのを待ちましょう。

そして、心豊かに生きましょう。

すると、充実の幸せな人生を送ることが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php