自動誘導装置

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


いよいよ自動運転の自動車が発売になりますね。

昨日、日産は今秋発売のスカイラインに高速道路の同一車線内で

手放し運転の出来る「プロパイロット2.0」を搭載すると発表。

ナビに目的地を設定し高速道路の本線上でスイッチを入れると

追い越しや分岐なども含めて出口まで運転してくれるそうです。

近いうちに、一般道でも自動運転で目的地へと運んでくれる車が

発売されることでしょう。


科学の発展で将来、自分の夢の目的地へと

自動で運んでくれる時代が来るかも知れませんね。

しかし、すべてが自動で出来る社会が幸せなのでしょうか。

疑問の残るところであり、考えさせられるところです。



『ベストを尽くそうでは、ベストは尽くせない』



皆さんは、ご存知でしょうか?

夢の目的地に自動で運んでくれることは出来ませんが

私たちには、夢の目的地へと自動的に導いてくれる

「自動誘導装置」が備わっていることを・・

今日は、その装置について考えたいと思います。


「人びとは、ベストを尽くそうとしているときには

ベストを尽くせない。

『ベスト』が具体的に述べられていないので

『ベストを尽くせ』は、あいまいな目標だからである」


これは、ある自己啓発書に載っていた言葉です。

この言葉は「具体的な目標」がないと

「ベストを尽くそう」と思っても

「ベストが尽くせない」と言うことを表現しています。

目標を「具体的に設定すべき」だと言うことを

うまく表現した言葉ではないでしょうか。


もう、皆さんはお気付きですよね。

私たち誰もが持っていながら・・

多くの人が上手に活用していない・・

目的地へと導いてくれる自動誘導装置とは・・

そうです。『潜在意識』です。


潜在意識に「夢」という目的地をインプットすると

私たちは、自動的に「見たいもの」に意識がいき

「聞きたいこと」に耳を傾けようになるのです。

すると「意識が変わり」「気づきが変ってくる」のです。

そして「行動が変わり」目的地へと導いてくれるのです。

この様に、目的地へと何もしないで

自動的に運んでくれること出来ませんが

目的地へと自動的に導いてくれる装置を

私たちは体内に備えているのです。


この自動誘導装置(潜在意識)をフルに活用するのに

必要なのが「具体的目標」なのです。

アメリカで活躍する自己啓発作家で、数々のセミナーも主催する

カリスマ・コーチとして有名なマーシー・シャイモフは

次のように言っています。


「自分を変えるには、まず具体的に、どのようになりたいのか?

目標をしっかりと持つことです。

つまり、自分の脳に『幸せな状態』をすり込むのです。

『私は、○○ができて幸せです』の形で

幸せを感じられる状態を、明記してみることです」


また『マスターの教え』の著者である

ジョン・マクドナルドも次の様に言っています。


「私達をとりまく大気の中には、何万、何億という思想が

いつも飛び交っています。

これは、放送を送り出している何百という

ラジオ局のようなものです。

確固たる目標をもたない人は、あらゆるものにダイアルを合わせて

結局、何を聞くこともできません。


何百という、相矛盾する考え方に、なすがままにされて

彼らの人生は、混乱と苦しみで、いっぱいになっているからです。

一方、確固とした目標を持つ人は

慎重に、そして、ある1つのことにだけダイアルを合わせます」


では「目標を具体的にする」とは、どうすれば・・

「リアルな数字や言葉」で表現することです。

例えば、カーナビを例にとると・・

「何丁目、何番地」というように

「目的地をしっかりと点で特定せよ」ということです。

目的地があいまいであれば、入力そのものができません。

そして、入力ができなければ、ルート検索も

ルートに沿って車を走らせることもできません。

仮に、大まかなエリアでの入力に、成功したとしても

目的地に近づくにつれ、道に迷ってしまいます。


この様に、私たちに備わっているカーナビを上手につかうにも

明確な目的地が必要なのです。

そして、それがウキウキ、ワクワクする様な情景が大切なのです。

その情景が明確になると、私たちのカーナビは自動的に

ウキウキ、ワクワクする目的地へと導いてくれるのです。

ですから「私は○○が達成されて幸せ」と言って

明確な目的地をカーナビへインプットしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした、目的地(夢)に到達した時の言葉が

私たちの潜在意識をフル活動させて

目的地へと導いてくれるのです。

また、その道中もウキウキ、ワクワクさせてくれるのです。

私たち誰もが備えている自動誘導装置(潜在意識)は

なにもしないで目的地へと運んでくれることはありませんが

道中を楽しませながら確実に目的地へと導いてはくれるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は○○が達成されて幸せ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

自動誘導装置へ目的地をインプットしましょう。

すると、自動誘導装置に導かれて

旅の道中をウキウキ、ワクワク、楽しませて頂きながら

夢の目的地へと辿り着くことが出来るでしょう。

自動誘導装置で充実の幸せな人生を謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php