ウキウキ、ワクワクの未来

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


また新しい一週間が始まりましたね。

今週も、ウキウキ、ワクワク、全力で楽しみたいと思います。

新しい配信システムに変えて4日目になりますが

メッセージは届いていますでしょうか。

未だ未だ新システムに慣れずに戸惑っていますが

皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいです。


昨日、新天皇、皇后両陛下は即位後、最初の地方行事

愛知県尾張旭市で行われた全国植樹祭に臨まれました。

その式典で「皆さんとご一緒に・・」と

皇室としては初めて国民に敬語を使いました。

新しい時代の皇室を目指す新天皇の意志の表れだと思います。


また「私たちに様々な恩恵をもたらしてくれる国民共通の財産」

そして「私たちに課せられた大切な使命」と

森林を守ることの大切さを述べられました。

「森林を守ることが国土を守る」と考えている

私には嬉しい言葉です。


「木を10本植えないと卒業できない」

これは、フィリピン政府が制定した法律です。

植林を法律で子供たちに義務付けたのです。

未来を担う子供たちに義務付けたところが凄いと思います。

自然豊かな国だと思っていましたが、経済の発展に伴う

自然破壊に対する危機を感じているのですね。



『 未来 = 現在の心の状態 × 行動 』



今日は「未来の作り方」について考えたいと思います。

作家でコピーライターの、ひすいこたろうさんと

居酒屋「てっぺん」の創業社長、大嶋啓介さんの共同著書

『前祝いの法則』に「未来の作り方=夢の叶え方」について

次の様に書いてあります。


夢を明確にするだけでは、実は夢は叶いません。

たとえば、カーナビで「行き先」を指定しただけでは

そこに着けません。

もう一つ、「現在地」も入力する必要があります。


では、あなたの人生において「現在地」とはなんでしょうか?

「現在地」とは、あなたが現在、

ありのままに感じていること、そのすべてです。

つまり、自分が感じてることを否定せず、

いま、そう感じているんだなとありのままに受け入れ、

認めることができたら「現在地」が定まるのです。


たとえば、寂しいとき「あっ、私はいま寂しいんだな」と

そのまま認めれば、現在地は明確になるのに

「寂しい私はダメだ」とジャッジし、

否定するので「現在地」がブレてしまうのです。

自分が感じていることを、

そのまま素直に認めてあげればいいんです。


いままでにいろんな成功法則や

引き寄せの法則が流行りましたが

結果が出る人と出ない人がいます。

「その違いはなんだろう?」と研究した友人がいます。

さて、なにが違ったのでしょうか?


それは自分を好きかどうか、

自分を受け入れているかどうかでした。

つまり「現在地」が定まっているかどうかだったのです。

「未来」=「心」(あなたのいまの心の状態)×「行動」


自分を嫌っているということは

「自分の心の状態」がマイナスなわけですから

どんなメソッドや行動を取り入れても

未来がなかなかプラスに反転しないのです。


また「やりたい」ではなく「やらなければいけない」と

嫌々やっているときも、心の状態がマイナスですから

奇跡は起きにくいわけです。

そして、この心の状態が最高の状態はなにかというと

心から面白がれているときや

また、感謝があふれているときなのです。

感謝のエネルギーが一番高く

感謝までいけば奇跡は頻発します。


(『前祝いの法則』より)


いかがでしょうか。

「未来」=「心(現在の心の状態)」×「行動」

夢の目的地(未来)に辿り着くためには

重要なことがあることに気付かれたと思います。

「目的地」を決めること。

そして「現在地」を知り、そこに辿り着く「行動」をする。

この、どれが欠けても「未来」は手に出来ません。

では「現在地」の確認で大切なのは・・?

それは「今の心の状態」です。


『 感謝 → 喜び → 不満 → 怒り 』

これは、奇跡の起きにくい心の状態になる順位だそうです。

「奇跡が起きにくい」とは「夢が叶えにくい」という事です。

不満や怒りと言った心の状態では、いくら行動しても

「望む夢は叶わない」と言うことです。


何故なら、ウキウキ、ワクワクしないからです。

面白くないからです。

そして、その様な状態で入力する目的地は

「逃避地」になる可能性が高いからです。

本当に求める、ウキウキ、ワクワクの目的地ではないからです。


想像してみてください。

ウキウキ、ワクワクしない目的地への道中(行動)が

果たして楽しいでしょうか。

ですから、望む未来に早く辿り着くには、

今が「楽しい心の状態」にすることが大切なのです。

では、どうすれば良いのでしょうか。

それは、今・・、目の前のことに・・

「ありがとう」「有り難い」と感謝の言葉なのです。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が

自分に対して可能性と勇気を与えるのです。

そして、更に進化した未来を求めるのです。

その目的地にスイッチが入ると、

ウキウキ、ワクワク、楽しく歩み始まるのです。

すると、奇跡が起きて、望む未来に辿り着くのです。

今への感謝が望む未来を創るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「ありがとう」「有り難い」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今に感謝をしましょう。

今に感謝をし、望む未来を定めましょう。

すると、その未来に向かって、

ウキウキ、ワクワク、行動を始めるでしょう。

そのウキウキ、ワクワクの行動で・・

ウキウキ、ワクワクの未来を手にさせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php