飛躍するために

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

皆様には毎日のメールにお付き合いを頂き、

心より感謝しております。

毎朝、皆様方と素晴らしい一日の始まりを共有できる私は、

本当に幸せ者です。

「私は世界一の幸せ者です」

親愛なる皆様方には、心より感謝いたします。

本当に、ありがとうございます。


今日のメッセージは、途中で急に内容を変えましたので

遅くなり、申し訳ありません。


昨日『アインシュタイン記念日』でした。

無名のアルベルト・アインシュタインが、物理学術誌に

「特殊相対性理論」を1905年6月30日に発表しました。

アインシュタインの発表して「相対性理論」によって

物理学だけでなく、世界は大きく変わってきました。

一人の男の想像力が世界と世界の歴史を変えたのです。

いや、宇宙観こそも変えたのです。

ですから、私たちも「想像の力」を、もっと信じましょう。


また、昨日は、米国・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長が

軍事境界線で再会し、事実上の3回目の首脳会談が行われました。

米国大統領が軍事境界線を越えて北朝鮮側に入るは初めてです。

これは、他国のことではなく、日本にも影響することですので

「米朝の新しい時代」が再出発するかを注視したいと思います。


そして、今日から7月ですね。

元号が『令和』に代わって2ヶ月、

新しい年を迎えて6ヶ月が過ぎました。

皆さんにとっては、どんな半年でしたか?

私にとっては、大きな変化のあった6ヶ月になりました。

その大きな変化については、後ほどご紹介いたします。



また今日は、1日ですので、いつもなら

このメルマガの「主旨」をご案内させて頂いていますが

このメルマガも、来月(8月)で丸9年になり10年目に入ります。

そこで本日は、私が関わっている

『一般社団法人たすけ愛』について

お話をさせて頂きたいと思います。

長いですが最後まで、お付合いを頂ければ有り難いです。


先ず初めに、この半年間の私の変化についてですが

私は「年初に『一般社団法人 たすけ愛』を大きく飛躍させる」

という目標を掲げました。

しかし「現状のままでは変わらない」と思い

先ずは「私自身」が変わらなければならないと思いました。

そこで4月、5月は「会ったことのない方々」や

「日常生活では、会うことが出来ない方々」に会うと決め

2ヶ月で約100名の方々とお会いしました。


何故なら「自分を変える最良の方法」は

「自分の付き合う人を変える」ことだと思ったからです。

お蔭様で・・、と言うか? 思った通り・・

自分の意識も、環境も、大きく変わりました。

更に、これからの6ヶ月は、今までの6ヶ月を遥かに超える

大きな変化が起こる予感までもしています。


これからは、この期間にお会いし、良縁を頂いた方々と

お付合いを深め、更に、自分を成長、進化させ

飛躍していきたいと思っています。

ですから、皆さんも「自分を変えたい」と思ったら

是非「会う人」を変えてみることをお勧め致します。


ではなぜ、私が『一般社団法人たすけ愛』を

大きく変革させたいと思ったか?です。

また、そのことを・・

このメルマガで紹介しようと思ったか?です。

それは「二つの危機感」があったからです。

一つは『たすけ愛』が掲げている「2025年の目標が

達成できないのでないか?」と言うものと

「この日本の基盤をつくった先輩たちに恩返しを

私たちは、しているのか?」

また「先輩の残した資産を使い果たした時に、

この日本の未来は、どうなるのだろうか?」と言う危機感でした。


『たすけ愛』は「自分の持っているもの(知識、技術、人脈)は

必要としている人に提供し、自分にないものは、

人の力を借りて、共に成長し、共に夢を叶えよう」を

基本理念とし活動しています。

そして、2025年までの目標として

「多くの億万長者(物心豊かな方)を誕生させ

弱い立場に居る人たちの力になる」ことを掲げています。


この目標を達成するには、余り時間がありません。

今までのスピードでは、達成できないと思ったからです。

ですから、車で無理であれば、飛行機を使うように

今までとは違った手段、方法が必要であり

その手段、手法を使う人たちが必要であり

それを支えてくれる人たちが必要だったからです。

そして、私自身も変わる必要があったからです。


その結果、お蔭様で、2025年の目標を達成する手段を

私たちは見つけることが出来ました。

また、それを活用できる環境も整えました。

それが『一般社団法人 たすけ愛』会員による

「会員の 会員による 会員のための会社」

『株式会社 たすけ愛』です。


その会社の株主には『たすけ愛』の会員になることで

誰でも自動的になれる仕組みになっています。

また、私たちは、この会社を価値ある企業にすることで

企業価値を上げ、億万長者を誕生させようと思っています。

※ここでは詳細は省略しますのでネット説明会でお聞きください。

この様に、手段を変えれば、目標達成を可能にします。


そして、もう一つの危機「今の日本をつくった先人たちへの

恩返しを忘れている」と思うからです。

先日、政府の発表による「老後の年金2000万円不足」が

話題になりましたが、元々、年金は「先輩への恩返し」です。

先輩たちが、私たちの想像を超える苦労を重ね

この「経済大国日本」を築いてくれたのです。

その資産を利用して、私たちは今を生きています。


ですから「年金」は「受取る義務」のものではなく

「お年寄りへの恩返し」なのです。

ですから「年金を払える若者」を

どんどん誕生させれば良いのです。

私たちには、その若者を育てる義務があるのです。

その為には、稼げる環境を創造することであり、

生み出した財産を公平に分配する

仕組みをつくることだと思います。


また、先輩たちの築いた資産を使い果たした時に、

この日本の未来はどうなるのでしょうか?

それを解決する方法は・・

世界の動きと時代の流れを良く勉強し

今ある資産を活かし新しいビジネスを生み出すことです。

これらの仕組みが『たすけ愛』には、あると思います。

そして、時代は、それを可能にしてくれています。


SNSの普及と『ZOOM』と言うミーティングアプリによって

全国の誰にでも「たすけ愛の想い」と「たすけ愛の仕組み」を

伝えることが可能となりました。

今までは、東京の会場でしかお伝え出来なかったことが

全国の方々へ、同時にお伝えすることが可能となりました。

今後はこれらのアイテムを積極的に活用して参ります。


そして『たすけ愛』の活動に賛同頂ける方には

『たすけ愛』にご参加頂き・・、

成功者(億万長者)になって頂き・・

弱い立場にいる人たちに夢と希望を与えるという

チカラになって頂きたいと思います。

また、新しいビジネスを創造し、年金のどんどん払える

若者たちを育てて行きたいと思います。


『たすけ愛』に興味のある方は、yutori100oku@gmail.com まで

お名前、連絡先を明記の上ご連絡ください。

『ZOOM』の使い方、説明会への参加の仕方をお知らせ致します。


私たちの人生に与えられた時間は限られています。

目標をしっかり見据えて、

悔いのない毎日を送りたいと思っています。

今年も年が明けて半年が過ぎました。

『令和』になってからでも2ヶ月が過ぎました。

アッという間のだったと思います。


ですから、今年も残り6ヶ月はありますが

何もしなければ、アッという間です。

そして、人生もアッという間です!!

ですから今、自分に出来ることから先ず始めませんか。

そして、今、自分が出来ることに全力で取り組みませんか。

そして、人に喜ばれながら人生を大いに楽しみませんか。

将来、この一年が

人生で最も大きな変革の年だったと言えるように・・


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達とともに

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長したいと思っています。


最後になりましたが、長いメッセージにお付合いを頂いた

皆さま方の、ご活躍とご健康、ご多幸を心より願っております。

今日も最良の一日となりますように・・


2019年7月1日

感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php