やる人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


お盆休みを終えて今日からお仕事と言う方も

多いのではないでしょうか。

皆さんは、どんな夏休みを過ごされましたか。

私は、後半戦に備えての準備と日頃、会うことの出来ない方と

お会いするなど充実の夏休みを過ごさせて頂きました。

また、蒸し暑くて寝れない夜は、YouTubeで孫(正義)さんの

講演録画を見て楽しんでおりました。


その中で孫さんは「君は登りたい夢の山を決めているか?」と言う

メッセージを送っていました。

まさに、その通りだと思います。

「登る山」を決めていなければ、その山に登る準備も

登るという行動も人はしません。

散歩をしていたら偶然にも富士山に登ってしまった。

などと言うことは決してありません。

ですから、未だ「登る山」を決めていない方は

今日「登る山」を決めて後半戦を始めませんか。



『出来るから、やるのではなく・・』



今日は、いろんな方々とお会いして

最近、感じていることを話させて頂きます。


いろんな方とお会いして成果を上げている方を見ると

「出来る人」ではなく「やる人」のように思います。

どんなに「素晴らしい才能」をお持ちでも

やらなければ(行動)、なんの成果も期待出ません。

どんなに「出来る能力」をお持ちでも

やらなければ(行動)、成果を出すことは出ません。


私たちは「あの人は、出来る人だから・・」とか

「出来る方法を知らないから」と言ったように

「出来るか?」か「出来ないか?」にフォーカスしがちですが

大切なのは「やるか?」「やらないか?」なのです。


どんなに才能があっても・・

どんなに出来る能力があっても・・

この星では「行動」しなければ

「成果」を手にすることは出来ないのです。

何故なら、この星は「行動の星」だからです。


私たちは「行動」することで学びます。

また「行動」することで体験し、成長します。

ですから「行動」することに「失敗」はないのです。

その「思い通りにいかなかったこと」も

貴重な体験であり、学びであり、成長の礎なのです。

それを証明してみましょう。


ここで皆さんが「床屋さん」になったことを

頭の中で想像してみてください。

先ず初めに、店に来たお客様に「どうぞ、こちらの椅子に・・」

と言って座らせることは出来ますか?

出来ますよね。

次に、首にカットクロスを巻くことは出来ますか?

そして、手にハサミを持つことは出来ますか?

ここまでで出来なかったことは「何か」ありますか?

きっと、誰もが「出来た」と思います。


では次に、お客様の髪の毛を手でつかみ

ハサミで切ることは出来ますか?

「それは、出来ない!」と言う方もおられるかと思いますが

「上手い」「下手」に関係なく

「切ることだけ」なら出来ますか?

きっと「切るだけ」なら出来るはずです。

そして、頭を洗う事とドライヤーで髪を乾かす事は・・

もちろん、出来ますよね。

これで、床屋さんの作業は終わりです。


では「何が出来なかった」のでしょうか?

床屋さんのやる作業はすべて出来ました。

ただ「上手く出来たか?」どうかは別ですが

出来たのは事実です。

初めは、誰も「上手くいかない」ものです。

しかし、これを繰り返すことで、私たちは上手になり

「出来る人」になるのです。


要は、私たちは「行動」することで

「出来る人」になるのです。

「出来る」から「やる」のではなく

「やる」から「出来る人」になるのです。


私たちの周りには、多くのチャンスが転がっています。

それを手にするのは「出来る人」だからではなく

「やる(行動する)人」なのです。

では「やる人」になるには、どうすれば良いのでしょうか。

それは「やる!」と決めるだけです。


そして、この「やる!」と言う決断に才能は必要ないのです。

「出来るか?」「出来ないか?」の差でもないのです。

要は「やるか?」「やらないか?」の差なのです。

ですから、チャンスだと見たら

「出来るか?」「出来ないか?」を考えるのではなく

「私はやる!」「やる人になる」と言葉にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、私たちは決意するのです。

その決意で「やる(行動する)人」になるのです。

その「やること(行動)」を続けることで

私たちは「出来る人」になるのです。

そして、望む成果が手に出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私はやる!」「やる人になる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「やり(行動する)続ける人」になりましょう。

やり(行動)続けることで、学び、成長し

「出来る人」になりましょう。

すると、望む成果を手にさせて頂けるでしょう。

私たちは「やる人」になることで「出来る人」になり

充実の人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php