かけがえのない宝

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


8月も今日で最後になりましたね。

今日で一年の3分2を過ごしたことになりますが

8ヶ月を振り返ってみていかがでしょうか。

私は、新しい出会いや発見があり、多くの気づきを頂きました。

残り4ヶ月は、これらを活かして「最良の一年だった」と言って

新しい年を迎えたいと思い、いろんなことに挑戦していきます。


また今日は『I Love Youの日』だそうです。

英語圏では「I Love You」は「8つのアルファベット」と

「3つの単語」と「1つの意味」で成立っていることから

「831」を「 I Love You 」という意味で使われています。


作者不明ですが、「わたしは、あなたを愛しています。

何故って、あなたばかりでなく

あなたと一緒にいるときの自分が好きだから・・」

で始まる「愛」と言う詩が私は大好きです。


目の前の人に、自分の想いを伝えたいと思ったら

自分の想いを主張するのではなく

「私は、あなたを愛しています」と言う気持ちで接すれば

想いは相手に自然と伝わるのではないでしょうか。

ですから、どんなときも・・、

誰にでも、そんな気持ちで接していきたいと思っています。



『大切なものの質と量は、費やした時間と想いに比例する』



今日は「想う」について考えたいと思います。


『斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み』と言う本に

次のように書かれていました。


あのね、何でも大事にしたモノが残るんだよ。

大事にしたモノには、その人のそういう波動が伝わるから

必ず向こうも、こちらを大事にしてくれるんです。

私がお金を大事にするから、お金も私を大事にしてくれる。

私が人を大事にするから、いい人に囲まれてるんです。

だから、私はお金や人で困ったことが1回もないんです。


大事にしたモノが残るっていうのはね、

そういう決まりがあるんです。

ハンドバッグを大事にしている人は、

家にハンドバッグがいっぱい残ってるはずなんです。

ハンドバッグを大事にしてるんだから、それがあたりまえなの。


で、「私、お金ないんです」って言う。

お金を使って、ハンドバッグを買ってるんだから、

お金がなくてもあたりまえなの。

人を大事にしてると、いつも人に囲まれてるはずなんです。

大事にするっていう気持ちはね、人情なの。

そして、人間っていうのは、

人情がないのがいちばん損をするようになってるんです。


(『お金に嫌われない大成功の仕組み』より)


「大切にしたモノは残り、大切にしなかったものは離れる」

斎藤一人さんの言う通りですよね。

お金も・・、人も・・、命も・・

大切にしなければ「なくなり」ます。


では「大切にするという心」は、どこから生まれるのでしょうか。

それは「お陰さまで・・」という感謝の気持ちから

生まれてくるのではないでしょうか。

ですから、いつも・・、どんなときも・・

「お陰さま」と思って大切にして生きていると

大切なものに囲まれた人生となるのです。


また、サン・テグジュペリの『星の王子さま』には

「きみのバラをかけがえのないものにしたのは

きみが、バラのために費やした時間だったんだ」

というセリフがあります。

これは「かけがえのないもの」を手にするには

「時間が必要」だと言うことを・・

私たちが手にする「大切なものの質と量」は

私たちが費やした「時間と想いに比例」するのだということを

『星の王子さま』は教えてくれています。


ですから、かけがえのない大切なものに囲まれた

充実の幸せな人生を歩みたいと思ったら・・

どんなときに・・、どんなことにも・・

「お陰さまで・・」「有り難い・・」

「ありがとう」の感謝の言葉と

「私は、○○を愛しています」の言葉を

心の中でつぶやきましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、目の前の人を・・

目の前のものを・・大切にする気持ちが湧くのです。

その想いが、その為に「費やす時間」となるのです。

すると、それが「愛おしくなり」

「自分の大切な宝」になるのです。

また、その想いで「かけがえのない宝」が増えていくのです。

すると「かけがえのない宝」に囲まれた

充実で幸せな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「お陰さまで・・」「有り難い・・」

「ありがとう」の感謝の言葉と

「私は、○○を愛しています」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前のもの大切にしましょう。

その大切にする想いと行為で

「かけがえのない宝」は増えていくでしょう。

すると、充実で幸せな人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php