即、行動の人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、女優・八千草薫さんがすい臓癌で他界したと知りました。

好きな女優の一人でしたので寂しい思いです。

私が初めて観たのは『前略おふくろ様』と言うテレビドラマでした。

いろんなヘマをしながらも、明るく振舞う、料亭・川波の

可愛い女将姿が思い出されます。

心からの冥福を祈りたいと思います。


そして今日は『インターネットが誕生した日』です。

今や、私たちの暮らしに、なくてはならない存在であり

生活の一部となった「インターネット」は、1969年の今日

その元型である「ARPAネット」で初めての通信が行われました。


カルフォルニア大学ロサンゼルス校とスタンフォード研究所を接続し

「LOGIN」と入力して「LO」と送信した所で

システムがダウンしてしまいました。

最初は、この様な状態からスタートしたインターネットですが

今では、全世界に広がり瞬時に情報のやり取りが出来ます。

判らないことに応えてくれます。

半世紀を掛けて進歩、進化してきたことになります。

そして、今も・・、今後も・・進化を続けることでしょう。


「20世紀、最大の発明は・・?」と問われたら、私は迷わずに

「インターネット」と答えるでしょう。

何故なら「インターネット」の出現によって、新しい技術や

文化が生まれ、私たちの生活が一変したからです。

この新しい『文明の利器』を最大限に活かして豊かに生きましょう。



『何万、何百万人の知恵を詰め込んだ、文明の利器を利用して』



今日は「成功する人、そうでない人の違い」についての話です。


『お金持ち100人の秘密の習慣大全』と言う本に

次のように書かれていました。


成功した当人より、その周りにいる人のほうが成功者のことを

よくわかっているということは少なくない。

ということで、一代で財を成したある創業社長のもとで

長らく秘書を務めていたCさんに、成功者になる秘訣をうかがった。


「社長は若い頃から、決断も速ければ、

決断を実行に移すのも速かった。

若い頃の私は、それをたんなるせっかちと思い、

こんな人は社長以外に、そうはいないだろうと思っていました」

けれども、それは違っていたようだ。


会社が大きくなり、他に財を成した人たちや政治家との

つきあいができ始めると、社長と同じタイプの人が

多いことに気づいたのだという。

彼らは、とにかく、やることが速い。

彼らの秘書もやることが速い。

「そんな彼らにせかせられて、

ずいぶん鍛えられましたねえ」と秘書は笑う。


秘書氏がいうように、成功の秘訣として

「すぐに行動すること」を挙げる成功者は多い。

彼らは、鉄は熱いうちに打たないと

鍛えられないことを知っている。

だから、思い立ったら即、行動を起こす。

何か思いついたら行動を起こさずにはいられないのだ。

行動することに喜びを見出しているといってもいいだろう。


考えてみれば、当たり前のことだ。

行動を起こさなければ、何も変わらない。

つまり、成功もないのである。

そんな当たり前のことを当たり前のように実行している人が

成功への階段を上るチケットを手にできるのである。


(『お金持ち100人の秘密の習慣大全』より)


いかがでしょうか。

「成功者」に共通していることが判りましたでしょうか?

では「成功できない人」に共通しているのは何なのでしょうか?


アメリカのインターネット業界で「天才マーケッター」と呼ばれた

コリー・ルードルさんは「成功しない人の共通点」を

次のように言い切っています。


「成功しない人の共通点」

それは・・、

「Procrastination」です。

意味は・・

「グズグズすること」です。


確かに、私の周りを見ていても分るのは、成功している人たちは

「即、行動の人たち」です。

どんなにいい話を聞いても・・、

どんなによいアイディアを持っていても・・

後で・・、明日・・と先延ばししていては、チャンスを逸します。

また、明日、明後日、1週間後と日が経ってしまうと

「やらずに終わってしまう」ことも多いのではないでしょうか。


いつも、言いますが、この星は『行動の星』です。

この星では、行動しなければ、成果を手にすることはできません。

ですから「いい話」を聞いたら・・、

「良いアイディア」が思い浮かんだら・・

「出来るか?」「どうか?」と考える前に

「せっかち」と言われても良いので

「すぐやる!!」「今やる!!」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「即、行動する人」にするのです。

そして、判らないことがあれば、成功者に聞くか?

何万、何百万人という人の知恵を詰め込んだ

『文明の利器』を、私たちは持っているのですから

インターネットで検索するば良いのです。

すると、必要なものが手に入り

望む成果を得ることが出来るのです。

そして、成功者と呼ばれる様な人になっていくのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「すぐやる!!」「今やる!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、即、行動する人になりましょう。

そして、判らないことがあれば『文明の利器』を利用して

必要なものを手に入れて望む成果を得させて頂きましょう。

すると、周りの人たちから「せっかちな人」と呼ばれ

成功者の仲間入りをさせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌




※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php