人の夢を応援する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


中国のアリババは、昨日の『独身の日のセール』一日で

過去最高の約4兆1000億円を売上げたと発表。

この売上げは、日本一のスーパー、イオンのお店での年間の売上

3兆2,350億円を遥かに超えるものです。

「数は力」と言う言葉がありますが凄いですよね。


今日は、皆様方へお願いがあってメッセージを書いています。

そのお願いとは、このメルマガの読者である

15歳の少女の夢を応援して頂きたいのです。

彼女の名前は、柴冨日桜里さん。

彼女の夢は、教育の大切さを世界中の人に知ってもらうことです。


彼女は、ガーナへ教育ボランティアに行き、

現地の人々が教育の重要性を知らないという現状を知り、

現地の人々の教育に対する意識改革をしたいと思っています。


そこで、すべての学生に世界一周のきっかけを与える

『世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM』へ

参加したいとの夢を持ちました。

夢見る学生がその想いをプレゼンし、

最も聴衆の心を動かした方に

世界一周航空券を贈呈するというものです。


彼女は、1次審査を突破し、

現在、150名の学生によるWEB投票審査中で、

ここから選ばれた30名がセミファイナルのステージへと進みます。

この30名に入る為には、WEB投票が大きく左右します。

そのWEB投票に皆様方にご協力を頂きたいと思います。


投票は、下記にアクセスし【投票する】をクリックして頂くだけです。

 https://bpf.tabippo.net/2020/dream_vote/a_block-25/ 

期間中は一日一回、投票できますので、

毎日、投票して頂けると有り難いです。

尚、投票をして頂けましたら kotobawachikara@gmail.com 迄、

ご報告を頂けると有り難いです。

また、お知合いの方々へ、この情報を拡散して頂けると嬉しいです。


子供たちの夢を応援することは、私たちの夢を叶えることでもあり、

世界の平和にも繋がることだと確信しています。

趣旨に賛同を頂ける方は、何卒、宜しくお願い致します。



『自分の魂が喜ぶような人の夢をを応援する』



今日は「夢を応援する」について考えたいと思います。


「他人が夢をかなえるのを手伝いなさい。

そうすれば、あなた自身の夢もかなうでしょう」


これは、アメリカの作家であり講演家でもある

レス・ブラウン氏の言葉です。

自分の夢を叶える方法を示唆した言葉ではないでしょうか。


斎藤一人さんの『普通はつらいよ』と言う本に

次の様に書いてありました。


「こういう夢があります」

「ああいったことを実現したい」など

夢を語る人は多いものです。

でも「この人の夢は、絶対にかなわないな」と

私が思うものがあります。


それは、人様の役に立たない夢。

誰からも感謝されない夢です。

夢というのは、人から「ありがとう」と言われるとか、

神様の役に立つとかいった、自分以外の誰かに

役立つものでなくてはならないのです。

自分勝手な目標は、夢などとはいいません。


他人が視野になくて「こうなりたい」

「ああなりたい」と言うのは

単なる願望というか、野心です。

そんな目標には誰も協力しない。

うまくいっても、途中ですっころんで、落ちる。


人様のことを考えない夢なんて、

うまくいきっこありません。

そんな夢、自分はうれしいかもしれないけれど、

誰が「ありがとう」と言うの?

大きい仕事になればなるほど「ありがとう」と

大勢から言われなかったら成功できません。


(『普通はつらいよ』より)


人のお役に立つから「夢」なのかも知れません。

「あれが欲しい」「これをしたい」と言うのは

自分の欲求を満たすことはできますが

心からの満足を得ることはできないかも知れません。


私たちの心の中には

「認められタイ」

「褒められタイ」

「人のお役に立ちタイ」という

「三つのタイ」が住んでいると言われています。

この「三つのタイ」は、私たちの本能(魂)なのです。

ですから「人のお役に立つ」ことをすると魂が喜ぶのです。


私たちは、心によって支配されていますが、

その心よりも、私たちを突き動かすものが「魂」なのです。

ですから「魂の喜ぶこと」をすると気分が良いのです。

気分が良いことをするから「成果」が上がるのです。

仕事でも、プライベートでも、

人のために行動している人は、気分も良く成果もあげています。


そこで「夢が見つからない」

「夢がない」という方は

自分の魂が喜ぶような「人の夢」を

応援してみてはいかがでしょうか。

真剣に「人の夢を応援している」と

それが「自分の夢になっている」ことに気づくでしょう。


言霊屋の「いたる」さんも言っています。

「夢ある人の見分け方。

人の夢を批判かるか。 応援するか」と。


ですから「自分の夢が見つからない」という方は

「あなたの夢を応援します」と言って

自分の魂が喜ぶような「人の夢」を応援しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、人の夢を応援する行動が始めるのです。

人の夢を真剣に応援していると、

それが「自分の夢」になっていることに気づくのです。

すると、今度は自分の夢を人に応援して頂けるのです。

私たちは、自分の魂の喜ぶ人の夢を応援し、

人に夢を応援して頂いて

充実の幸せな人生を謳歌することが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「あなたの夢を応援します」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の魂が喜ぶような

人の夢を応援しましょう。

人の夢を応援することで自分の夢を持ちましょう。

すると、夢を持った人たちが集い

充実の幸せな人生を謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php