豊かさは愛

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『太平洋戦争開戦記念日』です。

船橋海軍無線電信所から送信された暗号電報

「ニイタカヤマノボレ1208」で、

日本軍は1941(昭和16)年12月8日の午前3時19分

現地時間7日、午前7時49分に、ハワイ・真珠湾の米軍基地を

奇襲攻撃し、3年6ヶ月に及ぶ太平洋戦争の火蓋が切られました。


この攻撃に対してアメリカは「リメンバー・パールハーバー」を

合言葉に、日本への攻撃を開始します。

皆さんもご存知の様に、この戦いで日本は大きな犠牲を払い

平和な時代を迎えることになります。


あれから、4分の3世紀も経ちましたが、世界中では

何処かで紛争があり、今だ平和が訪れておりません。

確かに、世界には多くの問題はありますが、解決には

武力ではなく話合いで智恵を絞って解決して欲しいものです。

そして、平和で幸せが実感できる社会を

実現するための行動をしなければならないと思いました。


『たすけ愛』のホームページに「要求する基準が低いと

それに見合う結果しか得られない」という

アンソニー・ロビンズの教えを掲載しました。

興味のある方は、ご覧ください。

http://tasuke-ai.com/archive/message/



『みんなで、物心ともに豊かで幸せな人生を歩む』



今日は「幸せになる」について考えたいと思います。


今、吉野彰さんは、ノーベル化学賞を受賞するために

スウェーデンのストックホルムにおられますが

1979年にノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサは

授賞式の後に、新聞記者から次のように尋ねられました。


「世界平和のために、何をしたら良いでしょうか」

マザーテレサは「真理」を答えました。

「家へ帰って、家族を大切にして下さい」

「そして、隣人を愛して下さい」

マザーテレサの言うとおりです。

身近な家族を大切にできない人が

世界平和に対して何ができるのでしょうか。

まさに、その通りだと思います。


ではここで、皆さんに質問です。

「人を愛し、人を信頼するためには

どうしたら良いのでしょうか」

その答えは・・

「より自分を愛し、より自分を信頼する」です。

自分を愛し、信頼していない人が

人を愛し、人を信頼することなど

できるはずがありません。


では、次の質問です。

「人に優しくするためには、どうしたら良いでしょうか」

もう、答えは分かりましたよね。

そうです。

答えは、より自分に優しくしてあげることです。

自分を責める人は、平気で人を責めるのです。

ですから、自分に優しくすることです。


では、最後の質問です。

「人を物心ともに豊かにするためには、

どうしたら良いのでしょうか」

答えは・・、

自分をより物心ともに豊かにすることです。


ですから、本当に人を豊かにしたい人は

徹底的に自分を、物心ともに豊かにして下さい。

自分自身が、物心ともに豊かでない人が、

どうして、人を物心ともに

豊かにすることができるのでしょうか。


私は「豊かさは愛」だと思っています。

「豊かさ」は「人への奉仕の見返り」だからですし

「豊かさ」で「人の手助け」が出来るからです。

また「豊かになる」ことで「人に優しく」なることもできます。


ですから、徹底的に稼いで欲しいのです。

「徹底的に・・」です。

そうすると、多くの人たちを

「幸せにしなければならない」ことに・・

多くの人たちに

「喜んで頂かないと無理である」ことに・・

気づくと思うからです。


ですから『たすけ愛』では、人に喜んで頂くことで

「億万長者になろう」と叫び続けているのです。


「真理」とは・・

とても「簡単」で「単純」で「明快」なのです。

人を愛すなら、自分を愛すること。

周りの人を幸せにしたいなら、

自分が誰よりも幸せを感じて生きること。


ですから、何があっても・・

どんな状況の時でも・・

「私は、私が大好き」

「私は、とても豊か」

そして「私は、誰よりも幸せ!!」と

声に出して発し続けるです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で

「自分が大好き」になり

「心が豊か」になり

「幸せ」だと感じる様になるのです。

すると「幸運」が舞い込んで来て

本当に「物心ともに豊かで幸せな人生」となるのです。


そして、その豊かさで、

今度は、人を豊かにし、幸せを感じて頂ける人生を

歩んで頂くことができるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は、私が大好き」

「私は、とても豊か」

「私は、誰よりも幸せ!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、物心ともに豊かで

幸せの実感できる日々を楽しみましょう。


その幸せの実感できる日々の喜びを

今度は、周りの人たちと分かち合いましょう。

すると、周りの人たちも幸せが実感できるようになり

みんなで、幸せな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php