すごい未来の住人に

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜は令和元年最後の満月で『コールドムーン』でした。

名前は、冬の澄み切った空に、寒々とした真っ白な月が

輝くところからついたようです。

年末まで今日で、あと18日となりました。


そして、今日は『正月事始め』です。

新しい年を迎えるために「煤払い」「松迎え」などの

正月の準備にとりかかる日です。

12月13日は、婚礼以外は、万事に大吉とされる

『鬼宿日(きしゅくにち)』で、年神様を迎える準備を

始めるのにふさわしい日とされています。


今日は、新年を迎える準備の日ですが、

皆さんは、新しい年を迎える心の準備は出来ていますか。

目標を明確に定めプランを立て、何が必要かを考え

その準備をしましょう。


私は、既に2020年に向けて動いていますので

来年の暮れが来るのが今から楽しみです。

「未来が来る」のを・・

「歳を重ねる」のを・・

楽しむ人生を歩みませんか。



『人は、自分の意識する方向に向かって歩む』



今日は「ワクワクする未来のつくり方」を考えたいと思います。


本田 健さんが『未来を書くことで、どんどん夢は実現する』

と言う本で「凄い未来のつくり方」を紹介していました。


未来は向こうからやってきます。

あなたが望んでも、望まなくても。

あなたが何も決めずに、ただ漠然と毎日を生きていれば、

今の延長線上にある普通の未来しかやってこないでしょう。


あなたにとってのありえないすごい未来、最高の未来とは、

具体的にはどんなものでしょうか?

今のあなたに、想像がつきますか?

大好きなことを仕事とし、豊かな収入があり、

仲のよい家族と気の合う仲間に囲まれ、好きな所に住んでいる

そんな人生があなたにとって最高でしょうか?


(中略)


あなたが望む最高の未来を詳細に思い描いてください。

その未来像が具体的であればあるほど

その未来は確実に現実化します。

なぜなら、望む未来を決めた瞬間、

そこに続く道筋が見えてくるからです。


(中略)


ありえないすごい未来を生きようと思ったら、

1)ありえないすごい未来を詳細に思い描くこと

2)その未来を見て、そこに向かって走り出すこと

この2つが必要です。

すると、ありえないすごい未来と自分との間に

エネルギー的なつながりが起こり、

自然にその未来へ引っ張られていくのです。


(『未来を書くことで、どんどん夢は実現する』より)


いかがでしょうか。

まさに、健さんが言うように、

先ずは「未来を詳細に思い描く」ことです。

「目的地」が明確でなければ「目的地」には着けないからです。


もし、今、みなさんが駅の券売機の前にいたとしたら

目的地のボタンを押さなければ、切符は出てきませんよね。

人生も同じです。

「どんな未来都市に行きたいか?」を決めなければ

切符を買うことも、辿り着くことも出来ません。


そして「目的地(未来)が決まる」と身体は動き出すのです。

例えば、乗った電車がトラブルで止まったとしても

どうしても、辿り着きたい目的地であれば、

路線を乗り換えたり、移動手段を変えたりすることでしょう。


私たちは、目的地が明確であれば、

必ず、そこに向かって走り出すのです。

これを不思議と思う方が居られるかもしれませんが

「人は、自分の意識する方向に向かっていく」ものです。

何故なら、私たちの人生は・・

潜在意識によって創られるからです。


私たちは、目に入るものを見ているのではなく

意識したものを見ているのです。

耳に入ってくる音を聞いているのではなく

意識した音だけを聞き分けているのです。

この様に、私たちの潜在意識は、

意識したことに反応し行動します。

ですから、意識することが必要なのです。


「未来」を意識すれば、私たちの潜在意識は

それに必要な情報を集め、移動手段を考え

その目的地へ向かって歩みだすのです。

いや、走り出すのです。

ですから「すごい未来」に辿り着きたいと思ったら

その「すごい未来」を紙に書きだし、

毎日、言葉にして発しましょう。


「言葉はちから」です。

その言葉にした「すごい未来」が、

潜在意識にインプットされるのです。

すると、潜在意識は「すごい未来」に向かって

歩みだす準備を始めるです。

そして、走り出すのです。

例え、トラブルがあったとしても

迂回路を考え、目的地へと運んでくれるのです。

私たちは「すごい未来」を言葉にすることで

「すごい未来の住人」になれるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

紙に書きだした「すごい未来」を毎日、言葉にして

ウキウキ、ワクワク、潜在意識にインプットしましょう。

すると、潜在意識は刺激され

「すごい未来」に向かって歩みだすでしょう。

そして「望む未来」へと運んでくれて

「すごい未来の住人」にさせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php