2020年に向けて

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今年も残すところ半月余りとなりましたね。

皆さんにとっては、どんな一年でしたか。

そして、来る年にどんな夢・目標をお持ちでしょうか。

私は、この一年を振り返ると2020年に繋がる

充実の素晴らしい一年だったように思います。

そして、2020年は更に、飛躍しそうな予感がしています。


何故なら、たくさんの新しい夢(目標)ができ

新しいことに挑戦することができるからです。

マザーテレサも言っています。

「神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけです」と。

私たちに、必要なのは「成功」ではなく「挑戦」なのです。

来る年も、新しいことに、挑戦することを決めていますので

今から、2020年の暮れが楽しみです。


ところで今日は、15日ですね。

毎月15日は「このメルマガを通じて何を伝えたいのか?」を

ご紹介させて頂いていますが、今日は「来年に向けて・・」

皆様方にもウキウキ、ワクワクする話をご紹介させて頂きます。



『日本の中小零細企業を元気にして、自らも豊かに』



皆様方もご存知のように、私は『一般社団法人 たすけ愛』の

代表をさせて頂いています。

その『たすけ愛』に、ご縁があって『中華全国工商業連合会』と

繋がることができました。

『中華全国工商業連合会』は、中国の小中の商業・工業会社等

220万社が加盟する団体です。

その影響力は、中国のGDPの3分の1を占める存在です。


『たすけ愛』は、この団体に、日本の中小零細企業に眠っている

素晴らしい商品やサービスを紹介することが出来ます。

要は、皆様方のお知合いの会社を220万社にご紹介し

14億の市場に投入することが可能になったのです。


ご存知のように中国市場は、アリババの『独身の日』での

一日の売上げ、4兆円超えでも分かりますように

消費力は凄まじいものです。

この市場に、皆様方のお知合いの会社の商品やサービスを

投入することができるのです。

売上げ10億、100億円も可能ではないでしょうか。


よく「中国は怖い!!」「騙されるのではないか?」と

危惧される方が居られますが、それは「誰と組むか?」です。

これは、どの世界でも言えることではないでしょうか。

『人の利』を活かして、成功している例は、たくさんあります。

※ 中国で成功している地方百貨店の例を下記でご紹介しています。

こちらからご覧ください。

 http://tasuke-ai.com/archive/941/ 


『中華全国工商業連合会』の特別顧問は、終戦後の

日中国交正常化に尽力された「李 徳全 女史」のお孫さんの

羅 悠真 氏で、流暢に日本語も話すことの出来る親日家です。

羅 氏は、祖母の遺志を引き継ぎ、日本と中国の中小零細企業の

発展と繁栄に寄与しながら、両国の友好関係が発展するよう

草の根の活動を続けている方です。


東日本大震災の時も支援活動をされております。

「李 徳全 女史」についてと「草の根運動」については

下記よりご覧ください。

 https://www.leetokuzen.com/


『たすけ愛』は、この「羅 氏」の考えに賛同しましたので

皆様方の力を借りて「日本の中小零細企業の力になりたい」

と考えています。

そこで、皆様方にお願いがあります。

皆様方の周りで「売上が伸びない」「市場を拡大したい」と

お悩みの社長様がおられましたらご紹介頂きたいと思います。

私どもが220万社とお繋ぎするお手伝いをさせて頂きます。


そして、お繋ぎ頂いた方には、それ相応の報酬が支払われる

仕組みを用意し、将来の暮らしにお役立て頂くようにもしています。

こちらについても下記で簡単にご案内しています。

 http://tasuke-ai.com/archive/963/


また、この仕組みについて『たすけ愛』のミーティングルームで

12月18日(水曜日)19時~21時に説明会を行います。

参加希望の方は、詳しい会場案内をお送り致しますので

下記まで、お名前、連絡先を明記の上ご連絡ください。

 tasukeai888@gmail.com

又は、下記よりお申込みください。

 https://forms.gle/U1BEyjatpAARiueW8


尚、12月27日(金曜)には、羅 悠真 氏が来日し、

「日中共同プラットホームにおける未来づくり」と題する

特別記念講演を「日中友好会館 大ホール」にて行います。

時間は、16時からとなっていますので、

是非、こちらにもご参加頂きたいと思います。

後日、詳しい案内をさせて頂きますので

時間を空けて、お待ち頂きたいと思います。


長くなりましたが『たすけ愛』は、日本の中小零細企業の皆様方に

元気になって頂くと共に、ご紹介頂いた皆様方にも

物心ともに豊かになって頂くことです。

2020年は『たすけ愛』の理念でもある

「ともに豊かに・・」を実践、実現して参ります。

ご支援とご協力をお願い致します。


本日は『言葉を科学する』のメッセージではなく

ご協力のお願いで締めさせて頂きます。

皆様方の、益々のご発展、ご繁栄を願うとともに

更なる、ご多幸、ご健康を祈ります。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php