自分の歴史をつくる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


横浜FCは昨日、1月11日11時11分に“キング・カズ”こと
三浦知良氏と契約更新したと発表しました。

プロ35年目、来月26日に53歳を迎える“キング・カズ”は
今や、1993年のJリーグ開幕を知る唯一の現役選手です。

MVP、得点王、3度のベストイレブンに選ばれるなどの
偉業を成した“キング・カズ”は、Jリーグを見つめ、けん引し
そして、歴史をつくった来たのです。

私は、歴史に名を残す必要はありませんが、
新しい歴史をつくりたいと思っています。



『夢は、情熱をもった人間によって叶えられる』



今日は「歴史をつくる」について考えたいと思います。


「狂人走不狂人走(狂人走れば、不狂人も走る)」

これは、江戸時代の僧、清巌宗渭(せいがん そうい)の言葉で

「一人の狂人が走ると、普通の人も走り始める」と言う意味です。


私たちは、ガンジーやマザーテレサ、キング牧師など
多くの偉人たちの行動から

「世の中は一人の狂的ともいえる情熱をもった人間が
多くの人々の心が動かし、世界が動いてきた」

という事実を知ることが出来ます。


国づくりも昔から「国家は一人にして興り、一人にして滅ぶ」と
中国の思想家が言っています。

情熱や信念のない人が、何千人、何万人いても、
人々に何の影響も与えられません。

しかし、熱い想いのある「たった一人」が
一企業や国、世界に大きな影響を与え、

多くの従業員やその家族、お客様や業者さま、
或いは、国民や人類までにも影響を与え、歴史をつくるのです。


私は、その光景を数年前に「ドバイ」で見ることが出来ました。

本当に良い体験をさせて頂きました。

何もない不毛の大地「砂漠」を一人のリーダーの
「この国を豊かにしたい!!」との熱い想いが

今までに人類が見たこともないような、
緑豊かで華やかな『未来都市』へと変えたのです。


「ドバイ」という都市は、人類の英知と技術を
集めて創られた未来都市ですが

私には、一人のリーダーの「熱い想い」と
「強い信念」によって創られた、未来都市のよう思いました。


この事実を自分の目で観て

改めて、歴史は・・

そして、未来は・・

「一人の“狂人”によって創られる」

と言うことを感じました。


ですから、私たちも「多くの人に喜んで頂ける夢」
「人々に希望や勇気を与える夢」があったなら

人に「狂人」と言われようが
「私には、どうしても叶えたい夢がある」

「私の夢は、必ず、多くの人に喜ばれる」と
熱く、熱く、叫び続けましょう。


「言葉はちから」です。

その熱く、熱く、叫ぶ夢が、人に影響を与えるのではなく
自分自身の心を更に熱くすると共に「信念」となるのです。

その「情熱」と「信念」が
多くの人の心に影響を与え、動かすのです。

すると「どうしても叶えたい夢」は叶うのです。

それを繰り返して「自分の歴史」はつくられていくのです。


だから、今年も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私には、叶えたい夢がある」
「私の夢は、必ず、多くの人に喜ばれる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、熱く、熱く、叫び続けましょう。

その熱い叫びが「強い信念」となるでしょう。

すると、多くの人々は、影響を与えられ、走り出し(動き)て
「どうしても叶えたい夢」を叶えてくれるでしょう。

そして「自分の歴史」は、つくられていくことでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今年も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php