五縁を大切に

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


ついこの間、新年を迎えたと思ったら
もう、一月最後の一週間となりましたね。

今週もウキウキ、ワクワク、全力で楽しみましょう。


昨日、大相撲初場所の千秋楽でしたが優勝したのは
幕尻の、徳勝龍(とくしょうりゅう)関でした。

幕尻優勝は、平成12年春場所以来20年ぶりで
33歳5ヶ月での初優勝は、日本出身力士では最年長です。


徳勝龍関は、優勝後のインタビューで

「関わってくれた全ての人に感謝したい」の感謝の言葉と

「もう33歳じゃなくて、まだ33歳と思って頑張ります」と
今後の活躍も誓っていました。

私も「まだ69歳」と思って頑張りたいと思います。



『「良い縁」こそが、最高の「成功運」』



昨日も、いろんな方々と打合せをさせて頂きましたが
最近「有り難い話」をたくさん頂きます。

「自分は、本当にご縁に恵まれている」と感じます。

今朝、いろんな方々のメッセージを読んでいたら

『五縁(5つの縁)を大切』にという言葉がありました。

そこで今日は「縁」について考えたいと思います。


人生は「縁」で大きく変わりますよね。

その「縁」には、次の『五縁』があり、
それを大切にすると「強運」になるそうです。


その『五縁』とは・・

1、人(縁)と智慧こそが・・財産!!

私たちの人生にとって財産は「人」と「智慧」です。

「どんな人と出会うか?」と「どんな智慧を身に付けるか?」で
人生は大きく変わると思います。

ですから、人との縁を大切に「コネ持ち」になりましょう。

そして、人から学び「智慧持ち」となりましょう。


2、新人類より縁人類へ!!

自分らしさも良いのですが、自分と違う経験をした人とご縁を持つと、
自分とは違った経験を知ることが出来ます。

ですから「新人類」も良いですが
「縁人類」になって「ご縁の輪」を広げましょう。

100人と縁すれば、100の人生を楽しむことが出来るのです。
それが、その人の深さになるのです。


3、縁フォメーションを大切に

「インフォメーション」ではなく「縁フォメーション」です。

情報や想いを「イン(内)」ではなく「縁(外)」へ、
どんどん発し、伝え、つなげていきましょう。

自分の出した電波(思想・理念・使命・夢・目標・欲)で
その電波に合った人(縁)だけを引き寄せるのです。

ですから「私の夢は・・!!」「私の使命は・・!!」と発し
「縁人類」を引き寄せるのです。

そして「想いを叶えて」いくのです。


4、笑顔を、縁滑油にコミュニケーションを・・!!

笑顔は良縁を引き付ける磁石です。

また、人間関係(縁)を円滑にする魔法の油です。

笑顔を縁滑油に、良縁の輪を広げていきましょう。


5、人生の縁多ティナーになる!!

出会い(ご縁)を沢山つくり、良縁を持つことは
最高のエンタ―テーメント!!

同じ波長の人たちと居ると、どんな娯楽を楽しむよりも
楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ます。

ですから、充実の人生を楽しみたいと思ったら、縁をつくり
その人たちと喜びを分かつ、縁多ティナーになりましょう。

「縁多ティナー」になって、多くの人に「感動」と
「夢・希望」を与えましょう。

すると、スポットライトを浴びることが出来るのです。


ですから「縁が大切」なのです。

ところが「縁を大切に!!」という言葉を違って捉えている方が
多いように思います。

それは「縁」を「何でも大切にしよう」としている人です。

良い縁は大切に育み、悪縁は断ち切らなければなりません。


ですから「何をやるのか」よりも「誰とやるのか・・」です。

旅行だって「どこに行くのか」よりも「誰と行くか・・」であり

ましてや、人生こそ「誰と歩むか・・」です。

ですから「良縁」が大切なのです。

また、人生を最も早く劇的に変えるのも、この「良縁」です。

「良い縁」こそが、最高の「成功運」です。


では、その「良縁」を持つコツは・・

「気高い夢」や「気高い理想」を持つことです。

そういう人は、どこかに行かなくても、ただ、そこに居るだけで

「気高い理想」や「気高い夢」を持っている人たちが
「良縁」に引き寄せられて自然と集まって来るのです。


では「気高い夢」や「気高い理想」を未だ持っていない場合は
どうすれば良いのでしょうか。

そういう方は「気高い夢」や「気高い理想」を持つ人に・・
「くっつくこと」です。

これを「ツキの法則」ではなく「くっつきの法則」と言うのです。

そして、その「気高い夢」「気高い理想」を真似して語るのです。


「言葉はちから」です。

その真似して語る「気高い夢」「気高い理想」が
その人の想いとなり、電波となって発しられるのです。

すると、同じ波長の人たちが集まって来るのです。

その「良縁」で、自分の想いは叶えられるのです。

私たちの「夢」は「良縁の人たち」によって叶えられるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「気高い夢」「気高い理想」を口に

ウキウキ、ワクワク、「縁フォメーション」し続けましょう。

すると、同じ波長の人たちが集まって来て良縁の輪ができ
夢を叶えて頂けるでしょう。

また、充実の人生を謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php