インフルエンサー

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は『日中ビジネスプラットホーム』の会議でした。

全国から、いろんな得意分野を持った方々が集まり、

日本の中小零細企業と中国の企業を
どうお繋ぎするか議論が交わされました。

世界共通決済システムを各国に提案している企業や

数千社の企業紹介をYouTubeで配信し、累計1億数千万回の
アクセスを持つ会社があることを知り刺激を頂いて来ました。

この様な方々と出会い、縁させて頂けただけでも
大きな収穫の一日となりました。


また、中国ですが、今、新型コロナウイルスで混乱しています。
週明けの各国の株価は、この影響で大幅な下落となりました。

私たちの暮らしは「よその国の出来事」ではなくなったのです。

グローバル化とは、チョットしたことでも、
多くの人に影響を与える社会のことです。

世界の動きに敏感になって欲しいと思います。



『ファンの数があなたの未来』



今日は「影響を与える」について考えたいと思います。


現代で「影響を与える人」と言うと「インフルエンサー」ですね。

その「インフルエンサー」について『6RULES OF STRATEGIC PR』
(戦略的PRの6ルール)と言う本に次の様にありました。


江戸時代――やっと将軍様の花押をいただけたよ。

これでウチの領土も当面は心配いらない。

なにせお上の「おすみつき」だからね。


現代――やっと例のアクセをゲット。

やっぱり超カワイイし間違いない選択。

なにせインスタグラマーのYUちゃんの「おすみつき」だからね。


時は変われども、人は「おすみつき」を求める。

権威の存在や自己判断の限界は、近代社会以降
どの時代にもあった普遍的なものなのだ。


「おすみつき」の由来は、この「花押(墨で書いた署名)」にある。

「お墨付き」という証明書だったわけだ。

ほぼ同義にあたる英語の「エンドースメント」も、
もともとの語源は「小切手の裏書サイン」だから面白い。


いずれにしても、おすみつきとは、
第三者の「支持」や「推薦」をもらうことだ。

そして、おすみつきを与えるのが「インフルエンサー」だ。

「人々に影響を与える個人」などと訳される。


将軍様もインスタグラマーも、
何らかのおすみつきを与える存在である限り、

PRにおいてはインフルエンサーだということになる。


(『6RULES OF STRATEGIC PR』より)


現代は「人々に影響を与える個人」が、SNSで発信すると
お店が繁盛したり、物が売れたりします。

ですから、ビジネスで成功しようと思ったら、人に影響を与える
「インフルエンサー」の「お墨付き」を頂くことです。

そして、影響を与える人に「お墨付き」を頂くと
誰でも成功の出来る可能性が生まれます。

この様に現代は、誰にでも「成功のチャンス」があるのです。


では、どの様にすれば「インフルエンサー」の
「お墨付き」が頂けるのでしょうか。

それは、やはり「物珍しいもの」「独自性のあるもの」
「人が関心を持ちそうなもの」「ストーリー性のあるもの」

そして「絵的に良いもの」などを認めてもらうことです。


しかし、自分の成功を、インフルエンサーに
「委ねてしまってよいのか?」と言う疑問があります。

インフルエンサーの「お墨付き」をもらうことに心血を注ぐなら
自分が「影響を与える人」になる努力することです。

何故なら、人のお墨付きは、
その人の感性や感情に左右されるからです。

ですから「本当の自分を知ってもらいたい」と思ったら
「自分で自分のファンをつくる」ことです。


私は、勉強会などで「ファンの数があなたの未来」だと言います。

ファンが増えれば、人に影響を与えられる人なるからです。

また、現代の様に情報が氾濫している時代は
「情報が宝」ではなく「誰の情報かで価値」が決まります。


ですから「〇〇さんの情報だから・・」と
言って頂ける人になることです。

その為には「ファンづくり」が大切になるのです。

そして、ファンが増えると、自分が「人に影響を与える人=
インフルエンサー」になるのです。


では、どの様にすれば「ファンづくり」が出来るのでしょうか。

それは「続けること」です。

自分の信じた道を・・、ただ続けることです。

このメルマガも10年続けましたので、
お陰様で、良い仲間ができました。


『たすけ愛』の活動も、6年間続けましたので
多くの会員様のご登録を頂き、良縁も頂いています。

そして、応援して頂ける方々が出て来るようになりました。

ですから、明るい未来を切り拓きたいと思ったら

「これで、自分の未来をつくる」と自分に宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした宣言の言葉で、続ける決意が生まれるのです。

そして、続けることで「ファン」が出来て来るのです。

そのファンに喜んで頂くと、更にファンが増えていくのです。

すると、気が付くと「インフルエンサー」になっているのです。

そして、人に大きな影響を与える「お墨付きの出せる人」になり
明るい未来を切り拓くことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「これで、自分の未来をつくる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、やりたいことをやり続けましょう。

やり続けることで「ファン」が出来て、気が付くと
自分がインフルエンサーになっているでしょう。

すると、人にお墨付きを与えられる存在となり
明るい未来を切り拓くことが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php