想いで心を占領する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は東京での新たな感染者が201人となり、日本国内の感染者は
1万人超え、死者も200人を超えました。

今日、明日と休みの方も多いかと思いますが、人が集まる所への
お出掛けは、家族連れではなく一人で行くようお願いします。


今回のコロナウイルスは、いろんな習慣を変えてくれそうです。

日本のビジネスのスピードの足かせになっていた「ハンコ習慣」も
なくなるかも知れません。

GMOはの社長は、IT担当大臣(はんこ議連会長)の
「しょせんは民間の話」のコメント受け

「書類への印鑑を廃止する」と即断し発表しました。


ITの普及と在宅勤務が進む中、IT担当大臣が「はんこ習慣」の
普及を進めている「はんこ議連会長」とは、お笑いでしょうか。

日本の政治家の大臣を選ぶ基準が私には判りません。


『たすけ愛』の新しいメッセージは、こちらからご覧ください。
 http://tasuke-ai.com/archives/message/1610/

『たすけ愛』小林理事のメッセージはこちらからどうぞ・・
 https://www.facebook.com/tasukeaipage/



『どんな能力があるかではなく、何を考えているかが大切』



今日は、1885年に現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が
公布された『発明の日』です。

また、1925年にパリ・ソルボンヌ大学(現在のパリ大学)で
世界アマチュア無線連合が創設された『アマチュア無線の日』でもあります。

今は、簡単に世界とつながることが出来ますが昔は無線機を備え
家の屋根に大きなアンテナを立てて交信していました。

私も中学の時に科学の先生の影響で「アマチュア無線免許」を取り
「こちら、JA****」とコールしたのを懐かしく思います。


今日は、コロナ騒動で気持ちが沈んでいる方も多いかと思いますので
こんな時は「どの様に対処したらよいか」を考えたいと思います。


「世の中が不況のときや、悪い実績が続いたりすると
このままでは倒産してしまうのではないかという

否定的なことを思い、それに気を病む人がいる。

しかし、そのようなことが心を占めていると、その心が本当に
その否定的なものを引き寄せてしまう。

すべて人生は心に描いた通りなる。


どのような厳しい状況に置かれようと、
否定的なことを心に浮かべるべきではない。

まじめに前向きに努力していけば、決して悪いことが
あろうはずがないと確信して、

常に堂々と明るく進まなければならない」


この言葉・・誰のものでしょうか。

これは・・

京セラやKDDIの創業者で、倒産寸前の日本航空を再建させた
大実業家、稲盛和夫氏の言葉です。

稲盛氏は「引き寄せ」と呼ばれる『宇宙の法則』を信じ
それを使いこなすことで、大事業を実現してきました。


稲盛氏の代表的な著書『生き方』の中でも明確に語っているのが

「人生は心に描いたとおりになる、
強く思ったことが現象となって現れてくる。

(中略)

先ずは、この『宇宙の法則』をしっかりと
心に刻みつけてほしいのです」と言っています。


鹿児島大学工学部で学び、その後は技術者として歩んだ
言わば理系畑の稲盛氏ですが、

この『引き寄せ』というスピリチュアルな法則を語る点が
面白いと思いませんか。


どんな道を歩むのかは、人それぞれ違うかも知れませんが
辿り着く人生の最終目的は

「自分の理想の人生を叶える」という夢ではないでしょうか。

その夢を叶える方法は「能力の高さ」よりも「想いの強さ」なのです。


幼少時に結核に合い、進学で挫折した中で学んだ法則を稲盛氏は

「私の人生は失敗と挫折の連続で、何度も痛い目にあいながら
その法則を『思い知らされた』というのが実情なのです」と

言っているように「どんな能力があるか」が大切なのではなく
「何を考えているか」が大切なのです。


人生は『99%の人が諦めることを
腹の底から疑いなく信じきることができる』かです。

理想の人生とは、その思考から始まるのです。

ですから、先ずは「出来るか?」「出来ないか?」ではなく

「この夢を達成する能力が、私にはある」
「だから私は、この夢を必ず達成する」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「私は、必ず達成する」と言う
強い決意が生まれるのです。

その強い決意が「想い」となって心を占領するのです。

その想いの強さが、人も幸運を引き寄せるのです。

そして、理想の人生という夢を叶えていくのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「この夢を達成する能力が、私にはある」
「だから私は、この夢を必ず達成する」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、強い決意で
心を「想い」で占領させましょう。

すると、その想いに人や幸運が引き寄せられてきて
理想の人生という夢を叶えてくれるでしょう。

そして、その夢は「能力」ではなく「想いの強さ」が
叶えてくれるということを知るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php