タダで手に入れたもの

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『母親大会の記念日』だそうです。

1955年の今日「生命を生みだす母親は、生命を育て、
生命を守ることをのぞみます」のスローガンに

第1回母親大会が東京・豊島公会堂で開催されました。

生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上などを
目指して活動しています。


今、その「生命を守る」がコロナによって脅かされています。

しかし、私たち人類には英知がありますから
必ず克服できると信じています。

尚、今日は休日ですのでお出掛けの方も多いかと思いますが
経済活動の再開と共に繁華街に人が戻り感染者も増えています。

3密には気を付けて楽しんで欲しいと思います。



『得た情報にお返しをしない人は、泥棒!!』



今日は「タダで手に入るもの」について考えたいと思います。


「お金を掛けずに学ぶ」について、恋愛ガイドの今井 翔さんの著書
『モテる男と嫌われる男の習慣』に次の様に書いてありました。


今の時代、ネット上で無料で受け取れるものはたくさんあります。

つまり、お金を掛けずに学ぼうとすることが、簡単にできる時代です。

そんな中でも、モテる男はお金を払って学ぼうとします。

私自身もこれまでたくさん無料のものを
ダウンロードしたことがありますが

どれも自分の学びに大きくはつながりませんでした。


(中略)


人は払った代償分のものを、得ようとします。

例えば、あなたは誰かから本を借りて、
結局読まなかったという経験があるかもしれません。

それと同じで、無料のものに対しては
あなたが払っているものがないので

「元を取ろう」という気が起こりにくいのです。


似たような例で、タダでもらったコートと
あなたの給料1カ月分で買ったコート。

この両方がクローゼットの中にあるとすれば、
どちらの方を大切に着るでしょうか?

言うまでもなく、後者だと思います。


これほどに明確に、私たちは自分の投資したものに対して
それと同じだけの価値を見出そうとする傾向があるのです。

ですから、あなたが本気で何かを学びたい場合は
ぜひお金をその対象に払ってみてください。

お金を払うことで、本気度が増すことに気づくはずです。


(『モテる男と嫌われる男の習慣』より)


今井さんの言葉、いかがでしょうか。

多くの人は「タダで手に入る」と「得した」と思うようですが
しかし「タダ」は「タダでしかない」のです。

いや「タダ」で手に入れて、本当は「損」をしているのです。

何故なら、それを繰り返していると「大切なもの」が
必要な時に手に入らなくなるからです。

それでも、日本人は「情報」とか「アイディア」と言った
「形のないもの」に「お金を払う」という意識が薄い様です。


ある「明太子の老舗」の社長が飛行機で福岡に戻る機中で
隣の席に座った若者から「インターネットの話」を聞きました。

連絡先を交換し、会社に戻ると社員とインターネット通販の
勉強を始め「明太子の通販」をすることになりました。

すると、社長は機中であった若者に早速、連絡をし
その報告と同時に「100万円」を振り込みました。

「100万円」は、ヒントをくれたお礼だったのです。

その後、その通販は大成功し、何億もの売上げを上げ続けています。


このエピソードの様に「形のないもの」に「代価」を払う習慣を
身に付けていた社長だったから通販が成功したのです。

皆さんは、人から頂いた「情報」や「アイディア」に
「お金」を払っているでしょうか。


先日、あるセミナーで「得た情報」にお返しをしない人は
「泥棒だ!!」という話をさせて頂きました。

ですから「泥棒」にならないために・・
そして「成功する」ために・・

「価値ある情報」を得たら・・
「自分にないアイディア」を聞いたら・・

「タダでは、私のものにならない」
「だから、この情報に私は代価を払う」と

自分自身に宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「代価」を払う強い意志が決まるのです。

その「強い意志」が、それを活かす行動へと変わるのです。

そして、行動するから「成功」への道が拓かれるのです。

すると、支払った代価を遥かに超える果実を手にするのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「タダでは、私のものにならない」
「だから、この情報に私は代価を払う」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、代価を支払いましょう。

すると、心構えが決まり行動を起こすでしょう。

その行動が成功への道を切り拓き、払った代価を遥かに超える
大きな成果を手にすることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php