なったつもりになる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、二十四節気の第十節気で『夏至』で
北半球では昼が最も長い日ですね。

今年は、219年ぶりに「日食(部分)」が重なり
更に「新月」も重なる非常に珍しい日です。

次に「夏至と日食」が重なるのは、782年後の
2802年だそうです。

私たちが、この偶然に出会うことはありません。

ですから、日食グラスを片手に、今日の夕方(17時頃)は
空を見上げて奇跡の偶然に触れてみてはいかがでしょうか。


また、昨日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった
非常に「縁起の良い日」でしたので

それに続く奇跡の今日は「現実化のエネルギー」が最高の日で
「新しいことを挑戦する」に最良の日とされています。

「何かに挑戦したい」「変わりたい」と思っている方は
今日を機に始めてみては、いかがでしょうか。



『人生に奇跡を起こす方法は「ふり」をすること』



今日は「奇跡を起こす」について考えたいと思います。


斎藤一人さんのお弟子さんの一人、みっちゃん先生の著書

『斎藤一人さんの大金持ちごっこ』に「奇跡を起こす」について
次のように書いてありました。


「昔、オードリー・ヘップバーンが演じた
『マイ・フェア・レディ』っていう映画があったよね。

きれいな言葉や礼儀を知らなかったスラム街の女性が
礼儀を覚えて、きれいな言葉を覚えて

微笑みを絶やさないようにしたら、どんどん幸せになって
奇跡のような出来事が起こった」っていう話なの。


この映画が何を言いたいか、わかるかい?

「プリンセスのようにふるまうと、
プリンセスにふさわしいことが起きる」

この世には、そういう法則があるということです。

だから「幸せなお金持ち」になりたかったら
「幸せなお金持ち」のようにふるまえばいいんです。


「私は豊かで幸せなプリンセスなんだ!」

そう思いながら、いつも微笑みを絶やさず
立ち振る舞いをエレガントにする。

好きな女優さんの話し方やしぐさをマネてもいいよね。


それからプリンセスって、外見だけじゃなく、
心もキレイだよね。

自分の周りの人に、プリンセスのように、
慈悲深くやさしく接する。

そういうふうに、プリンセスとしてふるまっている人には
「プリンセスにふさわしいこと」が起こってくるんです。


「私みたいに、ガサツな環境で育った女は
とても、そんなふうにふるまえないんです」なんて

あきらめちゃダメだよ。

どんな育ち方をしたとしても・・、
あなたがその気になれば

「プリンセスのようにふるまうこと」ってできるんです。


「プリンセスごっこ」だと思って、楽しみながら
“ふり”をしていればいい。

そうやって楽しく“ふり”をしているうちに、
あなたの人生に、いままで思ってもみなかったような

「ステキな奇跡」が起こるんです。


(『斎藤一人さんの大金持ちごっこ』より)


今、私の周りで「奇跡」の様なことがいっぱい起こっています。

「会うことが難しいと言われている人」に、偶然にも三度も連続で
会うことができ「奇跡だよ!」と言われたり

昨日も、ご紹介でお会いした方に「12桁の口座残高の通帳」を
偶然にも見せて頂きました。

生まれて初めて見る「12桁の通帳」に興奮しました。


さて話は『斎藤一人さんの大金持ちごっこ』に戻りますが
人生に奇跡を起こす方法は「ふり」をすることです。

「お金持ち」になりたかったら「お金持ち」のように振る舞う。

「プロ」になりたかったら「プロ」のマネをする。

お金があるか無いかは関係ありません。

お金がなくても、振る舞うことは誰にでもできます。


例えば、一流ホテルに行ったつもりで「目玉焼き」を
ナイフとフォークで食べる。

カニカマに味をつけて「越前ガニ」と言って食べる。

または、自分がなりたいと思う憧れの人がいたら
その憧れの人の発する言葉や振る舞いを真似する。

同じ暮らしは出来ませんが、言葉と振る舞いだったら
お金がなくても真似が出来ます。


私も、仕事で失敗し経済的に苦しかった時に、よくやったのが
「時間があったら一流ホテルで過ごす」ことでした。

「過ごす」と言っても、宿泊する訳ではありません。

一杯のコーヒーで一日を過ごすことです。

皆さんもご存知の様に、ホテルのコーヒーは値段は高いですが
何杯でもお代りができるので、優雅な気分で優雅な人たちの

振る舞いをして一日を過ごすゲームをしました。


この様に、誰にでもできる「人生に奇跡を起こす方法」は
「その様に振る舞う」ことなのです。

ですから、なりたい自分、望む人生の憧れの人ができたら
「私は、今から〇〇ごっこする」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、憧れの人と同じ振る舞いを始めるのです。

真似をすることで「なったつもり」になるのです。

すると「奇跡」が起き始めるです。

そして「なりたい自分」「望む人生」が手にできるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は、今から〇〇ごっこする」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、憧れの人と同じ振る舞いを始めましょう。

すると「奇跡」が起き始め「なりたい自分」
「望む人生」に近づいていくでしょう。

そして、奇跡と思っていた世界を手にすることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php