10年後を過大評価する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今夜は『バックムーン』で満月です。

アメリカの先住民が季節を把握するために7月の満月に
『Buck Moon(男鹿月)』と名付けました。

今回は、夜から明日未明にかけて木星が接近する満月です。

天候が良ければ、マイナス2.7等級の明るい木星と
満月が並ぶ見応えのある天体ショーを観ることが出来ます。

雲がなかったら梅雨の夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。


そして今日は「東京都知事選の投票日」ですね。

東京都知事と言うと一国の大統領をしのぐ権限を持っています。
投票権のある方は、投票に出掛けて自分の意志表示をしてください。



『私たちは毎日、数多くの成功をしている成功者』



皆さんは「成功者」とは、どんな人だとお考えですか。

「年収が1億円以上の億万長者」

「会社を経営し、自分の夢を叶えている人」

「海外にも住まいを持って優雅に暮らしている人」

こんなイメージの方が「成功者」だと思ってはいないでしょうか。


先日「たすけ愛」の勉強会で「私たちは、すでに成功者です」
という話させて頂きました。

では『成功』とは、どういう状態なのでしょうか。

私は「自分が望んだことが叶えられた状態」だと思っています。

「望んだことが叶えられた状態」が成功であれば

私たちは毎日「成功」していることになりますし
すでに「成功者」でもあります。


例えば、今朝、皆さんは何時に起きましたでしょうか。

6時に起きると決めて寝た方は
6時に起きたのではないでしょうか。

朝食は「焼き魚」と「納豆」でと思った方は
「焼き魚」と「納豆」で朝食を取ったのではないでしょうか。

また、休日は「〇〇に出掛ける」と決めている方が
そこに出掛ければ「望んだことが叶った」ことになります。

「ランチにとんかつ」と決めていて「とんかつ」を食べれば
「望んだことが叶った」ことになります。


この様に考えると、私たちは毎日、数多くの成功をしているのです。
そして、すでに「成功者」なのです。

しかし、これは「目標(望むもの)」がなければ
いつまで経っても成功することが出来ないと言うことでもあります。

そして、更に上の目標を持つことで、私たちは更に上の
ステージでの成功者になれると言うことです。


ところが、私たちは自分の小さな成功を
成功だと捉えていない傾向にあります。

そして、自分は「成功者になれない」と
心のどこかで自分で決めているように思います。

その原因は、私たちの過去にあります。


赤ちゃんの頃は、寝返りをしただけでも
両親に「凄い!」と言って喜ばれました。

ハイハイができたら「凄いねー」と褒めちぎられ
歩くことができた日は、家族にとっての大切な日となりました。

当り前の様な小さな成功でも周囲から褒められ、
「素晴らしい成功」として自分で認識しました。

しかし、いつの頃からか「こんなことも出来ないの?」

「そんなんじゃダメだよ」「なんで分からないの?」という
言葉を浴びるようになり、小さな成功は成功ではないと思い込み

知らず知らずに「自分の可能性に蓋をしてしまった」のです。


この呪縛から逃れ、自分が更に高い「成功」を望むのであれば
「自分は、すでに成功しているんだ」と思い返すことです。

私たちには「夢見たことは実現できる」
目標達成の能力が備わっているのです。

その能力を活かすには、思考の枠を広げ、
自分の能力に制限をかけずに思いつくがままに

10年後を想像してみることです。


あのアンソニー・ロビンズは

「人は、1年でできることを過大評価し
10年でできることを過小評価している」と言っています。

10年前には、今の自分を想像できなかったように

10年後には、今の自分では想像のできないところへ
進んでいる可能性があります。

ですから、10年後を過大評価して、思いっきりでっかい夢を
心の中に描きましょう。

そして「私は、すでに成功者なのだから、これも必ず叶う」と
口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分は成功者だった」ことに気付くのです。

その気付きで、自分には「その夢が叶えられる」という自信と
ウキウキ、ワクワク感が湧くのです。

すると、その自信とウキウキ、ワクワク感が
能力を最大限に発揮して「夢[想い)」は叶っていくのです。

そして、10年後には今の自分には想像のできないステージで
成功者になっているのです。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php