でっかい夢を持つ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


日本時間の今朝4時にアメリカの民間企業スペースXが開発した

新型宇宙船「クルードラゴン」が国際宇宙ステーションから
宇宙飛行士2人を乗せて無事に地球に帰還しました。

今回の成功で飛行テストは終了し、NASAは本格運用に移行し
早ければ9月末にも野口聡一宇宙飛行士が搭乗する予定です。


この新型宇宙船を開発した、イーロン・マスク氏のスペースX社の
企業価値がロケットと同様、急上昇しています。

また同氏の電気自動車のテスラ社は、時価総額で先日
トヨタ車を抜き、自動車会社として世界一になりました。

夢の大きさと手にする果実は比例するようです。

どうせ見るなら「でっかい夢」を見ませんか?



『苦しみ、辛さから解放される方法』



今日は「でっかい夢」について考えます。


皆さんは「夢が大きい」と「大変」と思ってはいませんか。

実は「でっかい夢」の方が「楽しく」「ラク」なのです。


皆さんに「楽しく生きたいですか?」と尋ねれば
当然ですが「楽しく生きたい」と答えますよね。

「辛いこと、苦しいこと、死にたくなるようなことは
起こって欲しくないですか?」と聞けば

これも、やはり「起こって欲しくない」と答えると思います。


しかし、生きている限り、そんなことは「絶対」ありません。

但し、これならあります。

大変なことが大変に感じなくなる。

辛いことが辛く感じなくなる。

苦しいことが苦しいと感じなくなる。

死にたいぐらいのことが死にたいと思わなくなる。

これなら「ある」のです。


そして、このようになったら、この方の人生からは

「大変なこと」「苦しいこと」「辛いこと」
「死にたくなること」が「無くなったこと」になりませんか。

「大変だ」「辛い」「苦しい」「死にたい」などと
言っている人たちを良く観察すると

「夢」「希望」「目的」「目標」が「ない」ことが判ります。
また、あったとしても「セコイ」か「小さい」のです。


であれば・・「大変なこと」「苦しいこと」「辛いこと」
「死にたくなること」から解放されたければ

「でっかい夢・希望」「大きな目的・目標」を持つことです。

その「夢」「希望」「目的」「目標」は・・

アラブの大富豪でも、ホームレスの方でも、地位や年齢に関係なく

しかも、特別な能力なくても、誰でも平等に
しかも、今すぐにでも持てるのです。


その人の「本当の能力」とは、何かで出来ることではなく
どんな「夢」「希望」「目的」「目標」を持てるかです。

人間の「器の大きさ」とは、その人の持つ「夢」「希望」
「目的」「目標」の大きさなのです。


ソフトバンクの孫さんが凄いのは、この「夢の大きさ」です。

創業間もない時から「一兆」「10兆」と、まるで「豆腐」でも
数えるような感覚で自分の会社の未来を語っていたのです。

だから「100兆」もの金を動かせる人になったのです。


また、テスラ社のイーロン・マスク氏も

「地球環境を守る」と言う高い志と「エンジン自動車を
電気自動車に変える」と言う大きな理想があったから

時価総額でトヨタ車を抜くことが出来たのです。


ですから、私たちも「大変なこと」「苦しいこと」「辛いこと」
「死にたくなること」が起きたら

「でっかい夢・希望」「大きな目的・目標」を持ちましょう。

「でっかい夢・希望」「大きな目的・目標」を持つと
大変なこと、苦しいこと、辛いこと、死にたくなることが

「些細なこと」に感じるようになるです。

また「馬鹿馬鹿しく」感じるです。


もし今「大変だ」「苦しい」「辛い」「死にたい」と感じるなら
それは・・「夢、目標」がないか?

その「夢、目標」が、まだまだセコイ証拠です。

ですから「大変」「苦しい」「辛い」「死にたい」と思ったら

人に笑われる位の・・、人にバカにされる位の・・

「でっかい夢や目標」を持ちましょう。


しかし、この「でっかい夢や目標」を叶えるには・・
「自分だけの力」では「無理」です。

叶える為には・・「神の応援」を頂き「強運」になることと
多くの人の協力、支援が必要です。

では、その応援、協力を頂く方法とは・・

それは・・

自分の「夢」「希望」「目的」「目標」を・・
声に出して言うことです。


神様は、天界から私たちの行動を見てはいますが
私たちの心の中までは見えません。

私たちの周りの人たちも、私の心の中までは分りません。

いくら、強く念じていても、声に出さなければ
神様も周りの人たちも私たちの願いまでは分かりません。

ですから、先ずは人が笑う位の「でっかい夢、目標」を持ち
そして、それを声に出して人に語りましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉によって、神様も周りの人たちも
あなたの「夢、目標」が分かるのです。

そして、それを繰り返すことで、神様も周りの人たちも
心が動かされ力を貸してくれるのです。

すると「苦しみ」や「辛さ」から「解放」され
「夢、目標」は叶っていくのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて、

辛く、苦しい時こそ、明るく、元気に・・

ウキウキ、ワクワク「でっかい夢、目標」を
人に語り続けましょう。

そして「苦しみ、辛さ」から「解放」されて
人生を楽しみましょう。

すると「でっかい夢」も、気が付けば叶っているでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php