自分への最高の贈り物

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


クリスマスまで2ヶ月を切りましたがFNNプライムオンラインによると
新型コロナの感染拡大でいろんなイベントが中止になる中

フィンランドにいるサンタクロースから子どもたちへ
「いい子でいるとプレゼントを届けますよ」という

「クリスマスは行う」というメッセージが送られたそうです。

子供たちにとっては一足早い素敵な贈り物になったと思います。


また一昨日、2017年7月7日に国連加盟国の3分の2を超える
122ヶ国の賛成で採択された『核兵器禁止条約』に50ヶ国が批准し

2021年1月22日より発効することになりました。

日本は参加していませんが、長年「核なき世界の実現」を訴えてきた
被爆地の方々には大きな贈り物になったと思います。

この一歩が平和な世界の実現に前進することを願います。



『人生は、どんな言葉を自分に贈るか?で決まる』



今日は「自分への贈り物」について考えます。


自己啓発書作家、パム・グラウトの著者『こうして、思考は現実になる2』に
「最高の贈り物」について次の様に書いてありました。


朝起きたら真っ先に「今日はきっとすばらしいことが起こる」と
宣言することを習慣にしたら、人生に革命を起こすことができたのだ。

この宣言をするのにかかる時間は、せいぜいで10秒と言ったところだろう。

一見したところではなんてことない習慣だ。

でも私なら、朝の習慣のうち、シャワーかこの宣言かの
どちらかをやめろと言われたら、シャワーをやめるほうを選ぶ。

そのくらい、大事な習慣だということを覚えておいてほしい。


この実験では、一日の始まりのほんの数分を変えるだけで、
その日の台本を書きかえられるということを証明する。

不平不満で一日を始めるのを止めれば、
あなたの毎日は全く違う姿になるだろう。

喜びと感謝の気持ちで一日を始めることを習慣にすれば
やがて人生のすべてが輝きだす。


あなたは毎朝、真っ先にどんなことが頭に浮かぶだろうか。

「さあ、起きたぞ! パーティーの始まりだ!」と
言うようなことを考えているだろうか。

それとも「ああ、今日はこれをやらなきゃ、あれをやらなきゃ」などと
思っているだろうか。

朝起きて最初にする思考は、とても強力な道具になる。


昨日のことは忘れ、ただただいつもの一日をくり返すことを
拒否したときに訪れる「自然な喜び」を感じることができれば

朝いちばんの思考の力はさらに大きくなる。

宇宙は振動している。そして思考は現実になる。

だから、楽しいことを考えるのは“自分自身への最高の贈り物だ”

ここで大切なのは、その「いい気分」をできるだけ長く続けることだ。


(『こうして、思考は現実になる2』より)


皆さんは、一日の始まりの朝をどの様に過ごしていますか?

パム・グラウトは、一日の始まりに「どんな言葉を発するか?」
「どう過ごすか?」で「一日のハッピー度」が変わると言っています。

グラウトは、前著でも次の様に言っています。


「魔法を使うのに、ステッキも、不思議なシルクハットも必要ない。

イギリスのハートフォードシャー大学で心理学を教える
リチャード・ワイズマン教授は、何百人もの、

自称“とてもツイている”人と、自称“とことんツイていない”人を
8年かけて研究した結果、次の発見をした。


自分は運がいいと思っている人は、実際に運に恵まれるという。

運に恵まれるのは、カルマのせいでもないし、
神様のいたずらのせいでもない。

自分で自分をどう思うかで決まっているのだ。

運気を上げる第一歩は、自分はツイていると信じることだ」と。


「運がいい人」になるのに「魔法」も「神様の力」も要らないのです。

自分は「ツイている人だと信じる」ことです。

要は「どう思うか?」であり「どんな言葉を発するか?」なのです。

ですから「神に祈る」のは「神様」という対象物を通して
「自分の言葉」を自分に贈るためです。


私は、目覚めて最初にするのが口をすすぎマグカップ一杯の水を飲み
その後は、簡単な体操で体をほぐします。

そして、神棚の前で「すべての神々の皆様方・・」で始まり

「皆様方のお陰で、私たちは毎日、強運の中に生かされています。
お陰さまで昨日も素晴らしい一日を過ごさせて頂きました。

本当に、ありがとうございました。

また今日も、素晴らしい一日になると確信もしております。
これも、すべて皆様方のお陰と心より感謝申し上げます」云々といった

感謝の祈りと今日一日の誓いをします。


その後は、自ら沸かしたお湯で入れたお茶を飲みながら時間を掛けて
朝の学び(情報収集)をして一日が始まります。

この朝の一時間余りの時間が、私にとっては至福の時間です。

この至福の時間が、私にとっては一日最初の素敵な自分への贈り物なのです。

この贈り物の頂いた後、パソコンに向かい朝のメッセージを書き始めます。

そして、出来上がった時が、2つ目の自分への贈り物となります。

この様な贈り物を頂きながら過ごすことができ、私の人生はハッピーです。


私たちの人生は「どこに意識を向けているか?」によって決まるのです。

例えば、前に意識を向けたら、後ろが見えなくなりますし
不満に意識を向ければ、感謝すべきことが見えなくなります。

無理だと思ったら、出来ることも無理だと思えてしまい
ツイてないことに意識を向けると、ツイてることが見えなくなります。

この様に「無いこと」に意識を向け嘆いていると不満の人生になりますし
「あるもの」に意識を向け感謝しているとハッピーな人生になります。


ですから、ハッピーな人生を送りたいと思ったら、
朝、目覚めの時には「私はハッピー」「私はツイてる」の言葉を・・

何かあった時には「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉を
自分自身に贈りましょう。


「言葉のちから」です。

その自分自身に贈った言葉で、自分の向く意識を変えるのです。

そして、意識が変わると人生が変わるのです。

人生最高の贈り物は、自分で自分へ贈る言葉なのです。


だから今日も「言葉のちから」を信じて

朝起きたら「私はハッピー」「私はツイてる」の言葉を

何かあった時には「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉を
自分自身に贈りましょう。

その贈り物が自分の人生を変えてくれることでしょう。

そして、ハッピーな人生を送らせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php