脳は、主語が理解できない

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、臨時国会が開催され、菅義偉(すがよしひで)首相は所信表明演説で
デジタル社会の実現と規制改革の実現を宣言していましたが

私が注目したのは「2050年迄に脱炭素社会の実現を目指す」ことと
「農産品の輸出を25年迄に2兆円、30年に5兆円にする」でした。


何故なら、これからの社会は「炭素社会から水素社会へ」と
変わっていきますが日本は現在、水素がなく輸入に頼っています。

しかし、日本には「ゴミを瞬時に水素に変える技術」があるのです。

これが普及すると日本は「水素大国」になりますので普及に関わりたいです。


また、農産品の輸出拡大は、農家の人たちに夢と希望を与えると同時に
地方創生に繋がり日本を元気にしますので関わりたいと考えていました。

『たすけ愛』は、地球環境と地方創生に関わり日本を元気にしたいのです。



『人は、欲しいものではなく、自分の言ったことを引き寄せる』



今日は「元気になる」について考えたいと思います。


『あなたの人生がつまらないと思うなら、
それは、あなた自身がつまらなくしているんだぜ』という

長いタイトルの本に「元気になる方法」が紹介されていました。


脳は「主語が理解できない」と言われています。

つまり、人の悪口を言うと、自分が悪口を言われたのと同じ状態になる。

逆に「あなたならできるよ」と友人を励ましている人は、
自分の脳にも「できるよ」と刷り込んでいることになります。

だから、他人を祝福することは自分を祝福することと、
ほんとはイコールなのです。


『ザ・シフト』(ダイヤモンド社)の中で、ウェイン・W・ダイアー博士は

「人は“欲しいもの”を引き寄せるのではなく、
“自分と同じもの”を引き寄せる」と言っています。

同じものは、引き合います。


友人に恋人ができたことを祝福すれば、あなたも同じ状態を引き寄せます。

一緒に喜べば、あなたは喜びのエネルギーに共鳴し、
喜びを引き寄せることになるからです。

喜びが、喜びを連れてやってくるのです。


今日から3ヶ月、友達に「あなたならできる!」って励ましてあげてください。

友だちを元気にすると、自分が元気になります。


(『あなたの人生がつまらないと思うなら・・』より)


脳は「主語が理解できない」

正に、その通りです。

私たちの脳(潜在意識)は、主語も善悪も判断できないのです。

耳にする言葉、口にする言葉に反応し「その様にしよう」と働くのです。


私は、若い時に、ある研修会に参加して、このことを体験しました。

ですから、その時から「潜在意識」を自分で騙すことを覚え
自分が元気がない時には「元気を出して!」と他人を励ましました。


是非、皆さんも誰かが落ち込んでいるときに試してみて下さい。

「あなたなら大丈夫だよ!!」

「必ず乗り越えられる!!」と励ましてみて下さい。

きっと、自分が勇気づき、元気になるはずです。


私は、よく「お元気ですね」「プラス思考ですね」と言われますが、

その理由は・・

昨日お伝えした私の朝の祈りの中には「私は今日、出会うすべての人に
夢と希望、勇気と元気を与えて来ます」という言葉が入っています。

この言葉を10年以上も続けていますので「私の潜在意識」は
無意識のうちに「人に元気を与えなければ・・」と働くのだと思います。

その結果、自分が元気でプラス思考な状態が保たれているです。


ですから、困難、苦難に出会って「元気」を出したいと思ったら

他人と自分に「大丈夫!!大丈夫!!」「必ず乗り越えられる!!」と
励ましの言葉を発するのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で他人だけでなく自分を元気にするのです。

すると「幸」と言う字が「辛い」に「一本」足すことで完成するように
元気になって一頑張りすると「幸せになる」のです。

私たちは、どんな困難に出会っても他人を元気にする行為で、
自分を元気にし、一頑張りすると「幸せになる」ことができるのです。


ですから、辛い時こそ「言葉のちから」を信じて

「大丈夫!!大丈夫!!」「必ず乗り越えられる!!」と
他人を励ます言葉を発しましょう。

すると、自分が元気になり一頑張りすることが出来るでしょう。

その一頑張りで「辛い」ことを「幸せ」に変えていくことでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php