行動を変える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今年も、すす払いをし松迎えの準備を始める
『正月事始めの日』を迎えましたね。

新型コロナに明け暮れたアッと言う間の一年でしたが
この一年は私たちにとって価値観が大きく変った

大転換の年だったのではないでしょうか。


失うものも多かったですが、それ以上に時代の転換による
「大きなチャンス」と「希望」を頂いた価値ある年でもありました。

新年は「思考を変え行動する者」にとっては
大きな飛躍の一年になると思います。

ですから、心のススを払い、古い思考や習慣の大掃除をして
希望あふれる新年を迎えたいと思います。


尚、昨日の新型コロナの一日の感染者数が全国で3041人と
初めて3千人を超え重症者数も578人と過去最多となりました。

しかし、繁華街の人出は増えているようです。

年の瀬ですから仕方ないかも知れませんが
皆様方には『3密』に気を付けて頂きたいですし

お店側は『3感染ルート(接触・飛沫・エアロゾル)の遮断』に
努めて頂きたいと思います。



『行動が変れば、批判の質も量も変わる』



今日は「変わる方法」について考えたいと思います。


『ビジネス版「風姿花伝」の教え』と言う本に「変わる方法」について
次の様に書いてありましたので紹介します。


「あなたの行動が多くなれば批判の量も増えるものだ。

それでも行動し続けた結果だけが思い込みを破壊できる唯一の方法なのだ。

それを素直さという」


行動量を増やすことは結果を出す一番簡単な方法です。

稽古量を増やす、アポイントを増やす、アイデアを増やす、
企画の数を増やす・・

その結果、今までとは人間関係が変わってくることもあります。


それまで仲間だと思っていた人から批判されたり、
付き合いが悪いと言われるようになったりすることもあります。

これはあなたの目的を確認するうえで非常に良い機会です。


批判されることが増えたと感じ始めたら、
自分の行動量が人にも見えてきたという喜ぶべき状況です。

これらの批判は、あなたの健康を心配してくれている愛情としてとらえ
感謝して自分のエネルギーに転換し、行動量をさらに増やしましょう。

そうすると心の底から他人に感謝できるようになります。


そして、自分に対する不安や、批判を意識する余地がないくらい
行動量を増やしてしまえば、思い込みが入り込む余地もなくなります。

すると、どんな人からの批判でも、アドバイスやヒントにできるくらい
素直になり、感謝することができるのです。


(『ビジネス版「風姿花伝」の教え』より)


「行動が変れば、批判の量も変わる」という言葉と

「行動し続けることが思い込みを破壊する唯一の方法」という言葉は
正に、その通りだと思います。

自分に対する批判の数が増えたら、自分が変って来ている証ですから
批判されることは、決して悪いことではありません。


但し、ここで大切なのが、批判をする人たちの質だと思います。

どんな人たちからの批判かによって自分の行動の質を知ることができます。

ですから「自分が今まで居たステージの人たち」

「今の環境に満足している人たち」から批判を受けたら
自分が変って来ている証ですから喜ぶべきではないでしょうか。


また「変ること」「人からの批判」に不安を感じるのであれば
人の批判を意識する余地がないくらいに行動量を増やすことです。

思い込みが入り込む余地があると言うことは
未だ未だ行動量が少ないということです。


私たちが「変わる唯一の方法」は「行動」することです。

私たちは「行動」することでしか「変わる」ことができません。

ですから、自分が本当に成長しステージを変えたい思ったら、

批判があったとしても「批判は成長への行動の証」
「行動こそが変わる唯一の方法」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で批判を気にしないで
行動する決意が生まれるのです。

すると、行動する量が変わるのです。

その行動量が自分の質を変えて成長していくのです。

自分を変える唯一の方法は「行動」なのです。

そして「行動の質」を知る方法が「批判の質と量」なのです。


ですから、自分が成長しステージを変えたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「批判は成長への行動の証」と
「行動こそが変わる唯一の方法」の言葉を口に

人の批判を楽しみましょう。

そして、その批判の質と量を励みに更に行動しましょう。

すると、自分の居るステージが変わり、
人生も大きく変わっていくことでしょう。


新型コロナで環境が変わり、習慣が変わる今だからこそ

周りの批判など気にせずに行動を変え、人生を変えましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php