奇跡を簡単に起こす人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、第125代天皇として即位した明仁(あきひと)上皇の誕生日で
2年前までは国民の祝日で休日でした。

明仁上皇は2019(平成31)年4月30日をもって生前退位され
令和、徳仁(なるひと)天皇に譲位されましたので

現在の『天皇誕生日の祝日』は2月23日です。


また今日は、東京・芝公園内に高さ333mの世界で最も高い鉄塔建造物
東京タワーが完成し完工式が行われた『東京タワー完成の日』です。

1958年の今日、総工費約30億円、延べ21万9335人の人員と
1年半の歳月をかけて電波塔として完成しました。

中学の修学旅行で訪れ眼下に広がる東京の街並みを見て驚いてのを思い出します。

東京タワーの約4000tの鋼材の一部は朝鮮戦争後に
スクラップなったアメリカ軍の戦車が使われています。


東京タワーは、日本人が大切にして来たリユース(再利用)によって造られた
建造物ですが、その後、日本は大量生産、大量消費の時代に入り

今では世界でもトップクラスの大量廃棄をする国になってしまいました。

資源の少ない私たちは今一度、資源の使い方を考える時に
来ているのではないでしょうか。



『「してあげている人」から「やらせていただいている人」になる』



昨日は「志・夢と自信に溢れた世界を創る」という志を持ち

街頭に立ち「ありがとう」の言葉を行き交う方々へ贈る青年と
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

そこに、私の尊敬する「奇跡をよく起こす神様のような方」が加わり

「○○してあげる人生」ではなく「○○させて頂く人生」を歩む
という話になりました。


それは「あげる人生」だと自分の持っているものをあげますから
自分の持ち物(運)が、どんどん減っていきますが

「いただく人生」だと、いろんな人から「頂きます」ので
自分の持ち物(運)が、どんどん増えていくというものです。

「奇跡の起きる人」の生き方を知った有意義な一日になりました。


そこで今日は「奇跡」について考えたいと思います。


ひすいこたろうさんの『前祝いの法則』という本に
「奇跡を起こすのは簡単」と一節がありましたのでご紹介致します。


夢を明確にするだけでは、実は夢は叶いません。

例えば、カーナビで「行き先」を指定しただけではそこに着けません。

もう一つ「現在地」も入力する必要があります。

では、あなたの人生において「現在地」とはなんでしょうか?

「現在地」とは、あなたが現在、ありのままに感じていること
そのすべてです。


つまり、自分が感じてることを否定せず、
今そう感じているんだなとありのままに受け入れ、

認めることができたら「現在地」が定まるのです。


例えば、寂しいとき「あっ、私はいま寂しいんだな」と
そのまま認めれば、現在地は明確になるのに

「寂しい私はダメだ」とジャッジし
否定するので「現在地」がブレてしまうのです。

自分が感じていることを、そのまま素直に認めてあげればいいんです。


今までに、いろんな成功法則や引き寄せの法則が流行りましたが
結果が出る人と出ない人がいます。

「その違いはなんだろう?」と研究した友人がいます。

さて、なにが違ったのでしょうか?

それは自分を好きかどうか、自分を受け入れているかどうかでした。


つまり「現在地」が定まっているかどうかだったのです。

「未来」=「心」(あなたの今の心の状態)×「行動」

自分を嫌っているということは「自分の心の状態」が
マイナスな訳ですから、どんなメソッドや行動を取り入れても

未来がなかなかプラスに反転しないのです。


また「やりたい」ではなく「やらなければいけない」と
嫌々やっているときも、心の状態がマイナスですから

奇跡は起きにくいわけです。

そして、この心の状態が最高の状態はなにかというと
心から面白がれているときや、また、感謝が溢れているときなのです。

感謝のエネルギーが一番高く、感謝までいけば奇跡は頻発します。


(『前祝いの法則』より)


「感謝はエネルギーが一番高く、感謝までいくと奇跡は頻発する」
という言葉、正にその通りだと思います。

そして、私たちの未来は「今の心の状態×行動」なのです。

ですから、今の心の状態がどうあるかで私たちの未来は決まるのです。


『感謝 → 喜び → 不満 → 怒り』

これは、左から奇跡が起きやすい心の状態です。

右に行くと奇跡が起きにくい心の状態になります。

ですから、不満や怒りといった心の状態でいくら行動しても
奇跡は起きず夢は叶わないという事です。


「やらされている人」や「やってあげている人」よりも

「やらせていただいている人」「やりたくてやっている人」は
仕事でも練習でも趣味でも、イキイキとして楽しそうですよね。

この「イキイキ、楽しそう」にやっていると

「あの人に頼むと喜んでやってくれるから、また頼もう」となり
頼まれ事と同時に奇跡の神様が集まってくるのです。


ですから、何か頼まれ事があったら・・

「ありがとうございます。〇〇させて頂きます」

また、どんな状況のときでも・・

「このような状況を体験させて頂いて、有り難い」と

「いただく言葉」と「感謝の言葉」を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「いただく言葉」と「感謝の言葉」が

自分の心の状態を「感謝」と「喜び」に変えてくれるのです。

すると「頼まれ事」と一緒に奇跡の神様が寄って来るのです。

そして、未来が変って来るのです。


私たちも「感謝の言葉」と「いただく人生」で
「奇跡が簡単に起きる人」になり

未来を変えさせて頂けるのです。


ですから「奇跡を起こして未来を変えたい」と思ったら

「言葉のちから」を信じて

「ありがとうございます。〇〇させて頂きます」

「○○させて頂いて、有り難い」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、そして、イキイキ、楽しみましょう。

すると「頼まれ事」が増え、幸運と奇跡の神様が寄って来て
充実の希望あふれる未来を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php