元旦に誓う

謹賀新年

皆様方、明けまして、おめでとうございます。

今年も、素晴しい感謝と挑戦の一年がスタートしました。

今朝は5時に目が覚めましたので、今年の目標達成のために
何をすべきか?を整理しながら朝を迎えました。

そして、家々の屋根から雲一つない空に顔を出した2021年の
初日の出に今年の誓いと祈りをさせて頂きました。

いつも見る朝日とは違って神々しく見えました。


お陰さまで今年の元旦も、絶好調!!絶好調!!

そして、今年一年も、絶好調!!絶好調!!です。

素晴らしい初日の出の中で、今年も最高に幸せな朝を
迎えることが出来ました。

そして、2021年の朝も「神様!感謝します。

今年は挑戦の素晴らしい一年を用意してくださり
ありがとうございます」


そして、親愛なる皆様へ心から感謝します。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は、本当に、世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今年も元気になる言葉を発して、
明るく楽しい一年にしましょう。



『CHANGE(変化)はCHANCE(好機)』



今年は新型コロナの影響で初詣を控えた方も多いかと思います。

私も、今年は日を改めて氏神様や神社へ参拝しようと思っています。

ところで皆さんは、神社に行ってお参りをする時に、神様の前では
どんな言葉を口にしますか。

「夢が叶えますようにお願いします」とお願いをされる方と
「私は、〇〇の夢を叶えます」と誓う方が居られるかと思います。

神殿では(神様には)「お願いをする」のではなく
「私は、〇〇の夢を叶えます」と誓うのが良いようです。

それは「誓い」や「祈り」が、夢達成のエネルギーになるからです。

ですから、神社に行って参拝をする際には「人々の幸せを祈り」
今年の抱負を報告し、それを達成する誓いをされることをお勧めします。


昨年は新型コロナで今までの常識や概念が変わる大きな変化の年でした。

しかし、そのお陰で、見えないものが見え、気付かなかったことに
気付かせて頂いた、とても学びの多い年でもありました。

ですから私は、今年は新たなものを創造する「挑戦の年」にすると決め
準備を進めて来ました。

そして、その挑戦することに熱狂したいと思います。


では、その熱狂する原動力となるのは・・何か?

それは「2025年までに多くの成功者を誕生させて
弱い立場の人たちの力になる」という想い(志)があるからです。

何故なら、日本(日本人)が今のままでは国力が衰え
海外に出稼ぎに行かなければならない状態になるからです。

既に富裕層の数では、人口7000万人のタイより少ないのです。
そして、近い将来、アジアで下位に位置するようになるでしょう。

貧しい国から豊かな国へ生きる為に出稼ぎに行くのは
古今東西、変らぬ人の行動です。


また、今回の新型コロナで顕著になったのが「格差」です。

年収200万以下の人たちと年収600万円以上の人たちに
二極化されるということです。

その結果、自殺をする人たちが増えると思います。

既に、日本の若者の自殺者数は世界一です。


しかし、もっとも残念なことは、この危機的状況に
気付いていない人が多いということです。

ですから、この悲惨な状況を一人でも多くの人に知って頂き
少しでも改善するのが、私たち大人の責務だと思っています。


元旦早々に、この様な暗い話をさせて頂いたのは
だから「希望がない」ということではなく

だからこそ、この一年を「希望の年」新しい時代を創る
「挑戦の年」にしましょう。ということです。


今は大きな変化の時です。

『CHANGE(変化)はCHANCE(好機)』です。

今、チャンスの数は砂利道の小石くらいに豊富です。

視点を変えると、私たちの周りは「チャンスの宝庫」です。

ですから、私は『たすけ愛』を通じて2023年までに
30の会社を創り30人の社長を誕生させるという目標を持ち

今年を、そのスタート元年と決めました。


皆さんも、いかがでしょうか。

この激動の2021年を、数多くあるチャンスに挑戦する年と決め

「私は、○○に挑戦します」と元旦の今日、神棚に向かって誓いませんか。


「言葉はちから」です。

その口にした神への誓いの言葉で「挑戦する決意」が生まれるのです。

その決意が「熱狂する行動」となるのです。

その熱狂した行動で脳力が開発され、私たちは進化するのです。

そして「決意(想いや志)」を達成していくのです。


もし、目的が達成されなくても熱狂した行動が自分の脳力を
開発すると同時に充実の一年を過ごすことになるのです。

すると、それが「自分史上最高の一年になる」のです。

そして、今年の大晦日には「最高の一年だった」と
祝杯をあげることができるのです。

私たちは「自分史上最高の一年」を積み重ねることで成長、進化し
最幸の人生を築くことができるのです。


だから、今年も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は、○○に挑戦します」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、熱狂しましょう。

熱狂した行動で「自分史上最高の一年」にしましょう。

すると、大晦日には「最高の一年だった」と祝杯をあげることでしょう。

それを毎年、繰り返すことで私たちは

最幸の人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今年も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今年も「元気になる言葉」を発信して参ります。

みんなで夢を叶えて、納得のいく大晦日を迎えたいと思います。

本年も、宜しくお願い致します。


2021年 元旦

感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php