言葉が現実をつくる 口にする言葉で大切な人をみつける

2017年4月3日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

また新しい希望に満ちた1週間がスタートしましたね。

未だ、昨日の「お花見」の余韻が残っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、今日は4月に入って最初の月曜日です。

新社会人の皆さんは緊張しての出社かと思います。

慣れない世界に戸惑うこともあるでしょうが、

新しい出会い(人や仕事)もたくさんあると思います。

私たちは、新しいことに挑戦することで成長、進化して来ました。

ですから、いろんなことに積極的に挑戦して、

人間として成長、進化していって欲しいと思います。

また、先輩社会人の方々も彼らに負けないよう進化、成長しましょう。

そして、今日は『神武(じんむ)天皇祭』です。

初代天皇、神武天皇が崩御された日とされています。

現在の明仁(あきひと)天皇は神武天皇から数えて125代。

世界で最も長い歴史を持つ皇室です。

<スポンサーリンク>

言葉が現実をつくる 口にする言葉で大切な人をみつける

今日は、毎日、口にする言葉について考えたいと思います。

皆さんは口に出している言葉と心の中で思っていることが

反対の時ってありませんか。

ある方に、次のような相談があったそうです。

「ありがとう」とは言っているのに、

心の中は口にしている言葉と裏腹で

「ふざけるな」とか「お前なんか大嫌いだ」などと

否定的に考える時があるのです。

心の中で否定的なことを思っていても

「ありがとう」と言っていれば

神様は本当に味方になってくれるのでしょうか?

答えは・・、

「心の中で思う力(想念)よりも口に出した言葉の力のほうが

はるかに大きなエネルギーを持っているのです。

ですから、新しい環境の中で「良き仲間」

「良き友」をつくりたいと思ったら、

心の中はどんな状態であれ、「ありがとう」「私も好き」と

口に出して言ってしまいましょう。

では、何故なのでしょうか。

例えば、皆さんがランチを食べに食堂に行った時に

「今日は、カレーを食べよう」

「カレーを食べるぞ!、カレーを食べるぞ!」と

心の中で強く思っていても

注文を取りにきた店員さんに

「ラーメンをください」と言ってしまったら

必ず「ラーメン」が出て来るはずです。

或いは、喫茶店に行って

「コーヒーを飲むぞ、コーヒーを飲むぞ」と強く思っていても

「紅茶ください」と言うと、出てくるのは「紅茶」のはずです。

決して、コーヒーではありません。

これは「想念の力」よりも「口にした言葉の力」のほうが

はるかに大きな力を持っていると言うことです。

決して「想念の力」がゼロだとは言いませんが

「想念の力」を「1」とすれば「言葉の力」は

「百倍」にも「千倍」にも「万倍」にもなるのです。

目の前に嫌いな人がいて、

心の中では「この人は嫌いだ」と思っていても

口にする言葉は「ありがとう」と感謝の言葉を言ってみましょう。

言われた相手は、きっと「感謝された」と思うはずです。

「このやろう」と言う思いを向けていたとしても

「ありがとう」という言葉のほうがはるかに強いのです。

腹の中では、煮えくり返っていても

「ありがとう ありがとう」と言い続けると・・

まわりの状況は変わってくるのです。

そして、楽しめるようになるのです。

「私の人生は最悪、仕事も家庭もうまくいかない。

本当にロクな人生じゃないのよな」と言う人がいますが

本人は何気なく言ったつもりでも、周りの人に

「あなたたちが私に不幸を与えている」

「あなたたちのせいで私は不幸になった」

と言っているのと同じようなものです。

そして、周りの人に不快感を与えてしまうのです。

その結果、口にした言葉が現実となっていくのです。

しかし、どんな時も、何があっても

「ありがとう」「有り難い」と感謝の言葉を口にして

「私は、ツイてる!!ツイてる!!」と常に口にしていると

明るく、楽しく、元気な人が、たくさん集まってきて

「良き仲間」「良き友」に囲まれるようになるのです。

この季節は、新しい環境が触れ、新しい出会いの多い時ですから

「良い人間関係」を築き

「良い仲間」「良い友」をつくる絶好の機会です。

ですから、出会った人には、「ありがとう」

「あなたと出会って、有り難い」

「私は、ツイてる!!ツイてる!!」などの

人に喜んで頂ける言葉を口にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした、人に喜んで頂ける言葉が

人に親近感を与え「良い人間関係」を築いていくのです。

そして、「良き仲間」「良き友」の輪が広がるのです。

「良き仲間」「良き友」の輪が広がると

充実の人生を送るための「大切な人」が見つかるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「ありがとう」「有り難い」

「ツイてる!!ツイてる!!」などの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「良い人間関係」を築いていきましょう。

そして、「良き仲間」「良き友」の輪を広げて

自分の人生にとって「大切な人」を見つけていきましょう。

人生の良き友、大切な人と充実の人生を楽しんで

幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。