感謝が幸運を呼び 「ありがとう」の連鎖が生む幸せな人生

2016年5月28日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日は、奈良へ出張ですので、いつもより早く目を覚ましました。

今、目をこすりながらメッセージを書いています。

今朝は、ちょっと素敵な話の記事が目に留まりましたので

ご紹介したいと思います。



今日の話は、ある企業の倒産時の話しです。

会社が倒産することになり、

ある企業に買収されることが決定しました。

そこで、社員は一旦、全員が解雇されることになりました。

よく耳にする話ですよね。

今日は、私たちが常々「どの様に思って仕事をしているか?」

によって「人生は大きく変わる」と言う例をご紹介させて頂きます。



<スポンサーリンク>



感謝が幸運を呼び 「ありがとう」の連鎖が生む幸せな人生

今日の話は、解雇された社員の妻が夫について語った話ですが

お勤めの方なら、いつ起きても不思議ではない話だと思います。

一人ずつ会議室に呼ぱれて、最初のほうに呼ばれた人たちは

文句を言い、がっくりと肩を落として戻ってきたそうです。



旦那さんは何十年も勤めているので最後のほうに呼ばれ、

会議室の中に入ると偉い立場の人たちが何人か座っていたそうです。

「退職金はほんの少ししか出ないけれど、

それでどうにかしてください。

何か言いたいことはありますか?」と言われたそうです。



旦那さんはそのときこう言ったそうです。

「この会社に感謝しています。この前、妻にはじめて

『お父さん、いっぱい働いてくれてありがとう』と言われました。

当たり前のことだけど、

『子どもたちもみんなそう思っているよ』と言ってもらえたんです。

『この会社で夜遅くまで働いたのも、あなたの会社の社長よりも

私が一番よく知っているから』と言ってくれたんです。

ここに勤めていなかったら、

そういう会話を妻ともできませんでした。

だからこの会社で働けて本当によかったと思います。

ありがとうございます」





すると、全員が解雇されてから1カ月後、

自宅に夫へ電話が掛かって来たのです。

「倒産した会社が買収されたので、

新しい会社に来てください」という誘いでした。

しかも、人を育てるマネージャーの立場にという辞令でした。

元同僚たちとまた一緒に働けるんだと思い、

旦那さんは喜んで会社に行ったのです。



しかし、前の会社から来た人は旦那さん一人でした。

実は最後の面接にいた三人のうちの一人が、

新しい会社の人事部の人だったのです

「あなただけですよ。

会社に『ありがとう』と感謝の言葉を言ったのは。

あなたみたいな人と仕事がしたいのです。

これからは人を育てる側に回ってほしいのです」



辞令がでて、給料はなんと以前の倍の額を提示されたそうです

帰宅後、旦那さんからそのことを聞いたので

「実は、あの言葉はセミナーで教えて頂いた言葉なの」

と正直に伝えました。

すると「セミナーを選んだのもお前だから

『ありがとう』と言ってくれたのです。



いかがだったでしょうか。

もし、奥さんが最初に「働いてくれてありがとう」と

感謝の気持ちを伝えなければ、

解雇されたときに旦那さんも、ただ「分かりました」と言って

帰ってきてしまったかも知れません。

そうなれば、新しい会社にスカウトされることもなく、

給料が倍になることはなかったでしょう。



また、新たな仕事を探さなければならなかったかも知れません。

辞めなければならないことは決まってしまったのです。

この事実に不満を言っても仕方がないのです。

不満を言っても事態が変わる訳でもありません。

それならば、「今までのことに感謝をし、

次のことを考えたほうが得策なのではないでしょうか。

ですから、何かあったら、

「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、前向きの心をつくるでしょう。

そして、「幸運」を呼び込むことになるでしょう。

感謝の言葉が、幸せな人生を歩ませてくれるでしょう。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

全てに、「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましょう。

ウキウキ、ワクワク、幸運が舞い込むのを楽しみに待ちましょう。

感謝の言葉が人生を変えてくれるのです。

感謝の言葉で人生を変えていきましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

今日も感謝の言葉で一日を楽しみたいと思います。



メッセージ読んで頂いて、ありがとう。

出逢いをつくってくれて、ありがとう。

私の話を聞いてくれて、ありがとう。

今日も、素敵な出会いの出張になる予感がして来ました。



感謝 合掌

菅野宏泰

コメント

  1. まさる より:

    素晴らしい。私も今岐路に立っております。勇気をもらいました。ありがとうございます。