11月4日『言葉を科学する【感謝する人になる】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


『億万長者になるための4つの習慣と億万長者になれない人の4つの特徴』
という記事がPRESIDENT Online にありましたので紹介します。


億万長者になるために必要な4つの条件は・・

1、「億万長者になる」という明確な目標を持つこと。

2、誘惑を断ち切って、目標に集中すること。

3、周りに流されることなく「これが私が歩む道」と信念を持つこと。

4、正しい知識を身に付けて実践する。


億万長者になれない人の4つの特徴は・・

1、その日の気分やその場の雰囲気に流されてしまう人。

2、今日すべきことを明日に回す人。

3、いつも不平不満を言っている人。

4、すぐあきらめる人。だそうですが、いかがでしょうか。



『人に感謝をすれば人に感謝され、億万長者マインドが身につけ』



今日は「億万長者マインド」について考えます。


『お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?』という本に
次のような1節がありました。


ポジティブ発想が習慣化すると、自然と表情に笑顔が多くなります。

よほど特殊な状況ではない限り、笑顔でいる人を見て
不快に思う人はいないでしょう。

多くの場合その人に好意を抱くと思います。


だから笑顔には、その場をポジティブなものに変えてくれる効果もあります。

視点を変えると、常に笑顔でいようと心がけていれば
ポジティブ発想が身につくことになります。

笑顔でいるときに、後ろ向きの発想は起こりにくいからです。

笑顔が似合うポジティブシンキングの持ち主には、
人に感謝する心も育まれます。

こちらも感謝されて不快に思う人はいないでしょうから、
感謝された人は多くの場合、あなたに好意を抱くでしょう。


一方でネガティブシンキングの人はというと、人に感謝をするのではなく
感謝されることを求める傾向があります。

これは「GIVE」ばかりを求めるということで、周囲から煙たがられたり
敬遠されたりする可能性が増えてしまいます。

笑顔でいるとポジティブになり、人に対する感謝の気持ちが芽生える。

これは「億万長者マインド」を身につけたということです。

感謝されることばかり願っているのは「貧乏マインド」の持ち主です。


(『お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?』より)


人生の目的は「お金持ち(億万長者)になる」ことではありません。
人生の一番の目的は「幸せになること」です。

ですから、人生に於いて「お金」がすべてではありません。

しかし「お金」があると「人の幸せを応援する」ことも出来ますし
「困っている人を助ける」ことも出来ます。

すると、それが「自分の幸せ」に繋がります。


また「お金を稼ぐ」という行為は「人に何かを与えること」です。
そして「喜んで頂いた結果」が「お金」となるのです。

要は「億万長者」とは「多くの方に喜んで頂いた方」なのです。

ですから「お金を稼ぐことを良しとしない」考えは
「人に喜んで頂くことを良しとしない」ことなのです。


では「お金持ちになる」には、どうすれば良いのでしょうか?
それは、多くの人に「好意を持って頂く」ことです。

では、好意を持って頂ける人になるには、どうすれば良いでしょうか?

それは、感謝されることを考えるのではなく、
先ずは、どんな人にも感謝することです。

すると、人に感謝される人になるのです。

また、感謝をすると笑顔がこぼれ「好意を持って頂ける」のです。

ですから「豊か」になって人のお役に立ちたいと思ったら
どんな人にも「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その人への感謝の言葉が「笑顔」をつくり出すのです。

その「笑顔」が人に好感を与えると同時に「ポジティブ思考」となり
「億万長者マインド」が育まれていくのです。

すると、物心ともに豊かになって人のお役に立つことができるのです。

そして、充実の幸せな人生を謳歌することができるのです。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php