10月31日『言葉を科学する【積み重ねの努力】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、古代ケルト人の大晦日で『ハロウィーン』ですね。

古代ケルト人は今日が秋の終わりで1年の終わりを意味し、
明日から冬が始まりで死者の霊が訪ねて来ると信じていました。

その為に子どもが悪魔やお化けなどの怖い仮装をすることで、
死者の魂に気づかれないようにしたのが仮装祭り由来とされています。


ですから、仮装は弱い者(子供たち)を守るものだったのです。

一昨夜、ソウルの繁華街では153人が亡くなる事故がありましたので
密にならないよう注意して楽しんでください。



『0.1ミリの折り紙を折り続けると宇宙に届く』



また、今日は「てん(10)さ(3)い(1)」(天才)の語呂合わせからと
人は誰もが天才であるとの考えから『天才の日』となりました。

記念日を制定した、株式会社天才工場の吉田浩代表は「人は誰も一冊の本を
書くことができる人生を歩んでいる」との想いで設立した会社ですが

吉田氏は「人は誰もが素晴らしい才能を持った天才」だと考えています。

私も、人は誰も「天才」だと思います。
ただ、多くの人、その「才能」を持っていることに気づいていないのです。

是非、そのことに気づいて人生を謳歌して欲しいと思います。


今日は「天才になる」について考えたいと思います。


神様は私たちの努力を倍々にして返してくれるそうです。

このメルマガも、初めは、たった13人に贈っていたものですが
今では、毎朝5000人近い方々に読んで頂いています。

小さな努力も、毎日、積み重ねると「大きな差」となります。

小さな努力の報酬は倍々となって増えていくそうです。


例えば、厚さが1ミリもない0.1ミリの折り紙を
翌日、二つに折ると0.2ミリです。

まだ、1ミリにもなりません。

翌日は、0.2ミリになった紙を折ると0.4ミリです。
これでも、未だ1ミリには達しておりません。

翌々日は、0.4ミリを更に折って0.8ミリです。
しかし、未だ未だ1ミリにも達しません。


では、これを26日続けると「どのようになるか」ご存知ですか?

少し、考えてみてください。

0.8ミリの倍は1.6ミリ。その倍は3.2と言うように・・

これを繰り返すと26日後には・・
なんと・・、なんと・・、約6700メートルです。


そして、31日後には、200キロメートルを超えるのです。

地上から100キロ超えると、そこは「宇宙」と呼ばれます。

繰り返し、繰り返しの積み重ねが・・

「0.1ミリ」の折り紙であっても「宇宙」へと届くのです。

いかがでしょうか。


偉大なる成果を残す人は、この0.1ミリの努力と行動を繰り返して、
他の人が行かない、宇宙のようなところに到達するのです。

人間の偉大な能力は、持って生まれた「才能」で開花するのではなく
生まれた後の「努力」で開花するのです。

その努力とは・・

一つのことを、繰り返し、繰り返し、繰り返し・・
「積み重ねる努力」なのです。


私たちの身体には偉大な才能が眠っているのです。

その眠っている才能を引き出して磨くのが、この繰り返しの努力なのです。

私たちは、小さな努力を繰り返していると
自分の中に眠っていた才能が引き出され

気が付くと他人が届かない世界へと行くことが出来るのです。

その才能を活かした人を、他人は「天才」と呼ぶのです。


ですから、自分の中に眠っている才能を引き出して磨くのには
自分が「これを・・」と思うものがあれば・・

「言葉のちから」を信じて

「もう一回」「もう1日」と毎日、口にするのです。

すると、その言葉が励みとなって繰り返し繰り返しの
日々の努力を続けることが出来るのです。

その努力が積み重なった時に才能が引き出されるのです。

そして、その才能を更に磨き続けると
他人が届かない世界へ行くことが出来るのです。

その時に、人々に「天才」と呼ばれる存在になるのです。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php