宇宙貯金に積み立てる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は二十四節気の第20節気で『小雪(しょうせつ)』です。

『小雪』は、北国から雪の便りが届く頃とされますが、

今日の日本列島は雪ではなく、北日本も含めて広く雨となりそうです。

この頃になると、冬の到来を感じると共に

一年の終わりが近付いているのを感じます。

そして、新しい年への夢や希望が頭に浮かびます。

私にとって新しい年は、きっと大きな飛躍の年になると思います。

そんな予感を感じる今日この頃です。






『将来、お金持ちになる人の働き方』







20年かけて、2000人の大金持ちを訪ね歩いた

ジャーナリストがいます。

このジャーナリストが、彼らから学んだ

「お金持ちの秘訣」は、次のようなものでした。

「今、たくさんお金を持っている人、いわゆるお金持ちの人は、

宇宙に向かって投げかけたサービスの総量が膨大だった。

とくに若いときに、宇宙に向かってものすごいサービスを、

膨大に投げかけている」




お金持ちになった2000人の中で

「給料がこれくらいだから、この給料の分だけ働けばいい」とか、

「どうして、こんなに働いているのに、給料が安いのだろう」と

文句を言っていた人は、皆無だったそうです。

お金持ちになった人は、もらっている給料の何倍も働いて、

宇宙に向かって投げかける量がものすごく多かった。

嫌々働いていた人は、一人もいませんでした。


宇宙には「今までに投げかけたサービスの総量が、

報酬(お金)となって戻ってくる」という「法則」があるみたいです。

収入がなくてもいいから、自分が楽しくて、おもしろくて、

幸せだと思えることや、食事をしたりトイレに行く時間も惜しいほど

「やっていたい」と思えるものを見つけたら、それを一所懸命にやる。

そうすると、宇宙に向けて投げかけるものが膨大になります。

給料の何倍も働いている人は、

投げかけたサービスが膨大な『宇宙貯金』となって積み立てられていて、

この膨大な預金が、やがて、報酬となって自分に降り注いでくるのです。


(小林正観 著『ありがとうの奇跡』より




「お金がない」「稼げない」という方は、問うてみてください。

「自分は、頂くお金以上の価値を人に与えているだろうか?」と・

この質問がすべて尽きると思います。

人は、それに満足していれば、喜んでお金を払いたくなります。

それに不満を持てば、足は遠のきます。


では、頂く「お金」以上の価値は、

どうしたら与えられるのでしょうか?

それが、自分の努力すべきところですよね。

例えば「手を抜かない」「知識を蓄える」「勉強会に参加する」

「本を読む」「気持ちを込める」といった、

表面的には見えないかもしれないところの

「努力」が大切なのではないでしょうか。


TOKIOのリーダー城島さんがある番組で暴露していましたが

国民的アイドルグループ“SMAP”のメンバーだった中居正広さんは

テレビで観ているとちゃらちゃらして軽いイメージがありますが、

「影の努力」は相当なものだそうです。




中居さんがコンサートのMCや演出をする時には

真っ黒になるぐらいびっしり書き込んだネタ帳をもっているそうです。

また、朝の新聞の読み込むは20年以上続いている日課だそうです。

25歳のとき、アイドルでありながら、

司会者として紅白歌合戦の最年少司会者にもなっています。

数々の番組でMCも務めていますが、

その裏では相当な努力をしてきたのがうかがわれます。




その彼が言った言葉が、とても素晴らしいです。

「芸能界の世界って実力と評価が比例するものではなく、

歌や芝居が上手でも出てこられない人もいます。

僕より努力している人もいるのに、

僕個人でいえば運だけで来たようなもんです。

僕らは環境にすごく恵まれていたんです。

バラエティーは未知の世界でしたが、

番組のスタッフやテレビ局の人に育てられた」




いかがですか。

人気を偉ぶることなく、謙虚な姿勢を保っています。

「運が良かった」と言えるは、

自分の手柄だとは思っていないのです。

周りのおかげと感謝しているのです。

その姿勢が、彼の人気の根源ではないでしょうか。


将来、お金持ちになる人の働き方とは

「ありがとうございます」の感謝と

「お蔭さまで・・」という謙虚な姿勢と

「もっと、もっと、頂くもの以上のものを提供しよう」という

人に与えることを惜しまない努力を重ねていく姿勢なのです。


それが『宇宙貯金』への積み立てとなるのです。

その『宇宙貯金』への積み立てが、満期となった時に

私たちは、大きな果実として受け取ることが出来るのです。

ですから、どんな時も

「ありがとう」

「お蔭さまで・・」

そして「もっと、もっと、提供できるように・・」の

言葉を口に『宇宙貯金』への積み立てをしていきましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉と謙虚な言葉が

「もっと、もっと、提供できるように・・」という

努力を惜しまない姿勢が生れ、行動となるのです。

その行動が『宇宙預金』への積み立てとなるのです。

その積み立てが、やがて大きな富となって戻ってくるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「ありがとう」「お蔭さまで・・」

「もっと、もっと・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク『宇宙預金』への積み立てしていきましょう。

その積み立ての満期を楽しみに待ちましょう。

すると、大きく利子がついて戻って来るでしょう。

そして、大きな富を手にすることになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。