行動が現実化する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、夏も近づく・・♪の『八十八夜』ですね。

立春から数えて八十八日目で私の田舎では農作業が本格化します。

空には鯉のぼりが泳ぎ、山の木々には葉が芽吹き
薄緑色へと変わる光景が私は大好きでした。

しかし、今年は、その風景を観に故郷へ戻れません。
脳裏に刻んだ風景を部屋で思い出し楽しみたいと思います。


また今日は『メーデー』で労働者の祭典です。

1886年の今日、シカゴの労働者が「8時間労働制」を求めて
ストやデモを行ったのが始まりです。

今年は、例年のような労働者の集会は中止のようですが

労働者にとっては今こそ「団結して働く場を求めたい」
と言うのが現状だと思います。


そして今日は『令和の誕生日』です。

一年前の今日、徳仁(なるひと)天皇が誕生し
元号が『平成』から『令和』と代わりました。

あの祝賀の中で、一年後の今日の様相を誰が予測したでしょうか。

改元と共に時代が大きく変わる引き金を
今回はコロナウイルスが引いたのだと思います。

このコロナ騒動が終息した後には、全く新しい世界が広がり

将来「令和の時代に大きな変革があった」
「そのお陰で、今の繁栄があるんだ」と言われることを信じて

今は、コロナと闘いたいと思います。



『ZOOMミーティングのご案内』



毎月一日は「メルマガ誕生のいきさつ」をご紹介していましたが
今回は、私からの提案をご案内したいと思います。

コロナウイルスで緊急事態宣言がなされ、
外出自粛が要請されてから

「今の自分に何ができるだろうか?」
そして「何をすべきか?」と考えていました。

今の自分に出来ることは「不要不急の外出をしない」こと。
出来る限り「人と接触をしない」ことと考え

打合せやセミナーはZOOMへ代えて来ました。


お陰様でSNS音痴の私も、多少なりですが
ZOOMを利用できるようになりました。

昨夜も「ZOOMミーティング」を行いましたが
北京の方にも参加頂きました。

この様な技術を使うと世界の方々と繋がることも分りました。

そこで次に、このZOOMを使って
「何かできないか?」と考えたら・・

このメルマガを読んで頂いたている皆様方と
「お話ができるのではないか?」と思いました。

それが叶うなら、日頃の感謝の意もお伝え出来ますし
皆様方のご意見も聞けると思いました。


そこで「ZOOMミーティング」を開催することにしました。

日時は5月4日の『みどりの日』の午後は、いかがでしょうか。

外出自粛でお家に居る方も多いかと思いますので
お昼過ぎの13時から1時間程度考えています。

出入りは自由とし、この時間帯であれば好きな時に入室、
退出をして頂ければと思います。

初めての試みですので、どうなるかは分りませんが
お気に入って頂ければ、定期開催も検討いたします。


尚、ミーティングへの参加には『ZOOMアプリ』が必要です。

未だ「使ったことがない」という方は、
下記を参考に当日までにダウンロードしておいてください。

アプリのダウンロードは、 https://zoom.us/ へアクセスし
 https://zoom.us/join よりご登録ください。

また、ご参加の時に出来ればお顔を出して欲しいのですが
その時に、自宅の背景が気になるという方は

 https://zoomy.info/vertial_background_free/ を参考に
好きな背景をセットすることも可能です。


ある方が先日「これからは非接触の時代になる」と言っていました。

仕事も、学校も、医療も、或いは、買い物や飲み会も
遠隔で人と会うことなく出来る時代が来るようです。

ですから、これを機会に、未だという方は「ZOOMアプリ」を
ダウンロードしてミーティングにご参加ください。

【日時】5月4日「みどりの日」13時から1時間程度

【申込み】5月3日までに、お名前を明記の上
 kotobawachikara@gmail.com よりお申込みください。

お申込み頂いた方へは、ZOOMへの「アクセスID」を
5月4日の朝にメールでお知らせいたします。

怖いもの見たさの方も歓迎ですのでお申込みをお待ちしています。


このコロナウイルスによって時代が大きく変わることは確実です。
ですから、私たちも変わる必要があります。

では、どうすれば変われるのでしょうか。
それは「今までやったことのないこと」に挑戦することです。

考えるだけでなく「行動する」ことです。
何故なら「思考が現実化ではなく、行動が現実化する」からです。


私も、この外出自粛を契機に、いろんな事に挑戦します。

それは「挑戦」しただけ「自己成長」出来るからです。

ですから、やりたいことがあったら
「行動が現実化する」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、行動を決意させるのです。
そして、初めてのことでも挑戦させるのです。

その挑戦が自己成長させるのです。

すると、時代の変化を取り入れ
充実の人生を歩むことができるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「行動が現実化する」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、初めてのことでも挑戦しましょう。

その挑戦で、自己成長させて頂きましょう。

すると、時代の変化を取り入れ、
充実の人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php