即、行動する人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




昨日は「いい(11)ふうふ(22)」で『いい夫婦の日』でしたが

今日は「いい(11)ふさい(23)」で『いい夫妻の日』であり、

「いい(11)ファ(2)ミ(3)リー」の語呂合せで

『いい家族の日』だそうです。

記念日に限らず、夫婦、家族は、お互いに感謝の心を忘れずに

いつまでも仲良くしたいものですよね。


そして、今日は『勤労感謝の日』で祝日です。

「勤労感謝の日」は1948年(昭和23年)に

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」

として制定されましたが、元々は飛鳥時代から宮中で行われていた

その年に収穫された米(五穀)に感謝する日だったのです。

ですから、食べ物を口にする時には、食べ物に感謝をし、

食べ物を作り収穫してくれた方々に感謝をし

そして、それを料理をしてくれた方々に感謝をして

手を合わせて口に運びたいと思います。

すると、人生は、全てが感謝であり、毎日が感謝の日なのだと

気付くのではないでしょうか。






『今日という日を、今までで一番幸せな日にする』







「今日は、今までで一番幸せな日になる」

そう考えて過ごしたらなら、

今日という日は「最高の一日」になると思いませんか。

「今までで一番幸せな日になる」というと、大げさに聞こえますが、

もっと肩の力を抜いて考えてみてはいかがでしょうか。


「今までで一番幸せな日になる」と思って過ごすと

不思議と良きことが、どんどん起きて来ます。

不思議というよりも、そのように思っていると

私たちの心は積極的になり、行動も積極的になります。

そして、行動するから良きことが起こってくるのです。

何も行動しなければ、何も生まれませんから・・




しかし「積極的な気持ちになれない」という方もおられるでしょう。

では、そのような人はどうすれば良いのでしょうか。

それは「即、行動する」という習慣を身に付けることです。

先ずは、興味や関心のあること、好きなことに直ぐに取り組むことです。

例えば、読みたい本があれば、今日から読み始めましょう。

「いつか読もう」と思っていると、いつまで経っても読めません。

そして、今から読み始めれば、今すぐ幸せになれるのです。

何故なら、好きなことを始めたのですから、心は満たされるからです。


見たい映画があるなら、今すぐ、見に行きましょう。

「時間があるときに見に行こう」と思っていると

いつまで経っても見ることができません。

今日、見に行けば、映画を楽しみ

わくわくした時間を過ごすことが出来るのです。




気になる人がいれば、話しかけてみましょう。

話しかけないと、話すチャンスを失うかも知れません。

ですから、勇気をもって「こんにちは」と挨拶から始めてみましょう。

挨拶することで、大きなチャンスに出会うことだってあるのです。

そして、それよりも「話しかけたい」という欲求が満たされたのです。

それが「一番に幸せなこと」ではないでしょうか。


好きな人がいるなら、思いきって食事に誘ってみるのも良いでしょう。

断られると思いきや、意外とすんなりと

「いいよ」という返事が返ってくるかも知れません。

もし「ダメだった」としても、告白した満足感は生まれるでしょう。

ですから、じっとしているくらいなら、何か行動してみることです。

ダメならダメで、それも前進なのですから・・。




ですから、やってみたいことがあれば、すぐに挑戦してみましょう。

「うまくいくかどうか」ではなく

「幸せに感じるかどうか」が大切なのです。

「幸せ」を感じることが出来たなら、

それは「うまくいったこと」ではないでしょうか。

ですから、とにかく勇気を出して、挑戦してみることが大切なのです。

可能性が低くても「1%」でも可能性があるなら

「挑む価値」はあるのです。




このように「即、行動する」ことを心掛けて過ごすと

「今日が、今までで一番幸せな日になる」のです。

要は「今日が、今までで一番幸せな日になる」かどうかではなく

「即、行動する」するという積極的な姿勢で

楽しいことや嬉しいことは増え、充実感や満足感が得られ

「今日という日を、今までで一番幸せな日にする」のです。

ですから、幸せな人生を送りたいと思ったら

「即、行動」「先ずはやってみよう」の言葉を口に

直ぐに行動に移しましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、行動する勇気を与えてくれるのです。

行動することで私たちは充実感や満足感が得られ

「今日が、今までで一番幸せな日になる」のです。

そして、このようなことを毎日繰り返していると、

人生の質は上がり、バラ色で幸せな人生となるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「即、行動」「先ずはやってみよう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、行動する人になりましょう。

即、行動する人になって人生の質をあげましょう。

人生の質を上げて、バラ色で幸せな人生を楽しみましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。