プロセスを真似る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


1853年7月にペリーが浦賀に現れてから5年経った
1858年の今日『日米修好通商条約』が結ばれました。

この条約は「領事裁判権の認可」「関税自主権の撤廃」など
日本にとって不利な不平等条約でした。

日本とアメリカの力関係は、今も昔も変わらないようです。


また、昨日『地球を守るバリアに変化』と言う記事がありました。

皆さんもご存知の様に、地球の磁場は「宇宙線」と呼ばれる
高エネルギーの放射線から私たちを守ってくれています。

その磁場が、過去200年間で9%も弱まっているそうです。

磁場が弱まれば、私たちの生命は危険にさらされます。

地球規模の異常気象は、これと何か関係があるのでしょうか。

また、人類が地球を捨て他の惑星で暮らす漫画で読んだ世界が
そう遠くない未来に来るのでしょうか。



『今、自分にできる事、頑張ればできそうな事をする』



今日は「私たちの未来を創るもの」について考えます。


「今、自分にできる事。頑張ればできそうな事。

そういうことを積み重ねていかないと
遠くの目標は近づいてこない」

これは、イチローの言葉です。

遠くない未来に結果を出すために、私たちが今、
何をしなければならないかを示唆した言葉です。


起業したいという夢を持ちながらも、行動をしないで

事業に成功した姿やお金持ちになった姿を妄想して
満足している人はいないでしょうか。

夢見ることは必要ですが、ある日突然、事業に成功し
お金持ちになっていると言うことは決してありません。


20世紀最高のセールスモティベーターと言われ
多くの人に大きな影響を与えた、ジグ・ジグラーも

「しなければならない時に、しなければならない事をすれば、
したい時に、したいことが出来る日が必ず訪れる」

と言っています。


そのジグ・ジグラーも、最初からそうだった訳ではありません。

何年もの間、失敗の繰り返しで劣等感に悩まされ、
セールスの世界で生き残る為に、自分の家具や車を

手放さなければならない状況の時もありました。

しかし、それでも彼は「今、やらなければならないこと」
「今の自分にできること」を全力でやり続けたのです。

その中で得られたもので、多くの人に大きな影響を与え
多くの富と名声を手にしたのです。


起業4年で数十億の資産を築いた青年実業家も

「今の私に憧れる人が居るが、私が今日までやってきた
行動を知ったなら、起業するという夢は諦めるだろう」

と言っていました。

そして「恥をかいた方がいい。失敗しまくればいい。
失敗が道端で売っていたら、買ったらいい」と言っていました。


私たちは、成功者の今の姿に憧れ真似しようとしますが

一番に学ばなければならないのは、彼らが今に至るまでに行った
行動(プロセス)を知り、それを真似ることなのです。

一日、1時間でも2時間でも良いから、自分の憧れする未来の姿に
近づくための行動を今、しなければなりません。

何故なら、私たちの未来は誰でも今の行動の積み重ねで
創られるのであって、ある日、突然に生まれる訳ではありません。


ですから「憧れの未来」があったら、先ずは「今、できること」
「頑張れば、できること」を

「この行動が私の未来になる」と言ってやり続けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「この行動が私の未来になる」の言葉が
今の行動の後押しをしてくれるのです。

そして、その行動をやり続けていると、憧れの未来に
確実に近づいていくのです。

私たちの未来は「今、どれだけのこと」を行動し
積み重ねたかで決まるのです。


だから、今日も「この行動が私の未来になる」の言葉を口に

「今、できること」「頑張れば、できること」に
全力で取り組みましょう。

そして「憧れの未来」を手にしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌