チャンスための準備

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日のAFP記事に『クジラの腹から1.6億円のお宝発見』とありました。

イエメンの漁師、フアブドルハキームさんらは、海に出て魚を取っていると
漂流しているマッコウクジラの死骸を見つけ、腹を開くと、

中から重さ127kgの高級香水などに使われ「浮かぶ金塊」と呼ばれる
『龍涎香(りゅうぜんこう)』が出て来て

150万$(約1億6500万円)で販売されました。


イエメンは内戦で数万人が殺害され、数百万人が避難し、人口3千万人の
3分の1が何らかの支援を必要とする世界最貧国の一つです。

彼らにとって、150万$は想像の出来ない大金ですが、売却金の一部は
地元の生活困窮者の支援に使い、残りは漁師仲間で分け合ったそうです。

漁師は「私たちは素朴な人間だ。この海なしではやっていけない。
海への愛が私たちの血に流れている。毎日その日の獲物を取りに行く漁師だ。

その日の分の魚が取れたら、神に感謝する。
神は突然、これを私たちに下さった」と話していました。


死骸の中に宝物があることにも驚きましたが、自分たちの職場である海と
神への感謝が、彼らに大きなチャンスを与えたのだと思います。

私たちも自分に与えられた環境すべてに感謝したいと思いませんか。



『すべては、次のステージの為の学びと成長の場』



今日は「チャンス」について考えたいと思います。


「チャンスは充分に準備した人の許(もと)に訪れる」


これは『近代細菌学の開祖』と言われた、19世紀のフランスの細菌学者
ルイ・パストゥールの言葉です。

この言葉は「チャンスを引き寄せる体質になるには、どうすれば良いか」を
表しているのではないでしょうか。


セールスと言う仕事に携われたことは、私にとって最高の財産でした。

結果が分かりやすく見える世界で、自分と向き合い、

自分との対話を繰り返して成長できるセールスという仕事は
大きな自己成長とやりがいを感じさせてくれました。


特に、結果が芳しくなくスランプで悩んだ時には、
どうしても自分自身と向き合うことが増えます。

メンタルが結果の80%に影響すると言われるセールスの世界では
自分自身を見つめるセルフコントロールは避けては通れません。

しかし、そんな時こそ、私たちは多くのことを学ぶのです。


例えば、訪問件数も説明の仕方も今まで通りなのに
“思うように結果につながらない・・”ということがあります。

こんな葛藤の時こそ「どうすれば・・?」という
学びの時であり成長の時なのです。

そして、これは、次のステージへと進むための踊り場でもあるのです。


また、どんなに結果が現れなくても、今、やっているすべての仕事が
次のお客様との出会いに確実に結びついてくるというのも事実です。

そして、次の結果へつなげるという意識があれば、
すべては、未来の望む結果を手にするために

必要な準備だと知ることができ「失敗」という概念は無くなり
すべてが「学び」であり、すべてが「成功への準備」となるのです。

この様に失敗やスランプは「チャンスのための準備段階」なのです。


そして、すべてを「チャンスのための準備段階」だと思うことが出来ると
世間一般で言われる「失敗」や「逆境」などは

「成功への必要不可欠なもの」だと前向きに受け止め、
逃げることなく対処し続けることが出来るのです。

ですから、仕事に取り組む時には・・

或いは、失敗やスランプに出会ったら・・

「これは、次のステージのための準備」

「チャンスを掴むための準備」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、仕事へ取り組む姿勢が変わるのです。

また、失敗やスランプは学びと捉えることが出来るのです。

すると、自分のメンタルとスキルは確実にアップし
「チャンスの女神」と出会う機会が増えるのです。

そして、望む次のステージへと導かれ
大きな成果を手にすることが出来るのです。


ですから、チャンスを手にして望む人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「これは、次のステージのための準備」

「チャンスを掴むための準備」の言葉を口に
目の前のことに真剣に取り組みましょう。

その真剣に取り組む姿勢に「チャンスの女神」は、次のステージを用意し
大きなプレゼント(望む人生)を与えてくれることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php