良い結果も悪い結果もチャンネルの選択次第

2016年5月21日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日は、マニラでの今後の事業について打合せして来ました。

やりたいことがいっぱいで、ウキウキ、ワクワクです。

やはり、新興国にはチャンスと可能性がいっぱいあります。

この「チャンス」を活かすには「行動」しかありません。

「行動」「行動」「行動」、「行動」して

「チャンス」を「宝」に変えていきたいと思います。



その後、吹奏楽コンサートに行って来ました。

久しぶりに、ゆったりとした時間に浸れたのと

音楽の魅力と音の持つパワーに感動した2時間となりました。

そして、たくさんの「パワー」を頂いて来ました。

どんなに忙しくても、この様な時間を取るのも

大切だと言うことを改めて思いました。



<スポンサーリンク>



良い結果も悪い結果もチャンネルの選択次第

よく街の駐車場に「前向き駐車」という張り紙がありますよね。

ある日、嫌なことがあって

「むしゃくしゃするな」とつぶやいていると

「前向き駐車」という張り紙が目に飛び込んできましたので

「前向き」「前向き」とつぶやいていると

気持ちが「前向き」になって、「嫌な感情」が薄れて来ました。



昨日、「私たちの行動は潜在意識に支配されている」と

話させて頂きましたが

「潜在意識」は「言葉」に従うのです。

そのことを改めて知った瞬間でもありました。



ですから、私はネガティブな感情が心に起こった時には

「前向き」という言葉を口にするようになりました。

元プロ野球投手の桑田真澄さんも、

ホームランやヒットを打たれたときには、

すぐに後ろを向いて、「なし!」と言ったと聞きました。

ホームランを打たれてショックを受けていたのでは

次の投球に良い影響を与えません。

「嫌な気持ち」を引きずっていたのでは、

またホームランを打たれてしまうかも知れません。



ですから、早く気持ちを切り替えるために、

桑田選手は、「なし!」と自分に言い聞かせたのです。、

気持ちを切り替えて、次の選手と対戦したのです。

私たちは、なにもしないで考え込むと

8割が悪い方向(=ネガティブ)に考える傾向にあるそうです。



ですから、意識してポジティブな感情に導かないと

悪いように・・、悪いように・・と考え

「悪い結果」を呼び込んでしまうのです。

「良い結果」も「悪い結果」もすべては

私たちの感情が呼び込んでいるのです。



皆さんが見ているテレビを考えてみてください。

見たい局があると、チャンネルを変えますよね。

チャンネルを変えると、好きな局、見たい局が見れます。

ではこれは、どうしてなのでしょうか。



皆さんがチャンネルを変える、

テレビから見たい局へ電波が飛んでいくのでしょうか?

それとも、皆さんのところにあるテレビには、

既に、いろんな局の電波が届いていて

見たい局にチャンネルを合わせた瞬間に

その局の電波を拾うのでしょうか?

私は、後者の方が正しい答えだと思います。



そして、人生も同じようなものだと私は思っています。

既に、私たちの周りには、「良いこと」も「悪いこと」も

波動として届いているのです。

その波動に、チャンネルを合わせると

波動に合った現象が自分に起こるのではないでしょうか。

「良い」も「悪い」のも、

全ては、自分が選び、自分が呼び込んでいるのです。

その「チャンネル」が、「潜在意識」なのです。



ですから、悪いように・・悪いように・・と考えていると

「悪い結果」を呼び込み、

良いように・・、良いように・・と考えていると

「良い結果」を呼び込むのです。

この様に、私たちの行動は、「潜在意識」に支配され、

「潜在意識」は、私たちが日頃から口にする「言葉」によって

コントロールされているのです。



ですから、何かあった時には、

「前向き、前向き」

「ドンマイ、ドンマイ」

「大丈夫、大丈夫」と云うような

自分の潜在意識に、前向きな言葉を送りましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした前向きな言葉が「潜在意識」をコントロールし、

良い波動にチャンネルを合わせ、「良い結果」を呼び込むのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

前向きな言葉を口に、

ウキウキ、ワクワク、潜在意識が

良い結果を呼び込むのを楽しみに待ちましょう。

良い結果を呼び込み、良い人生を歩みましょう。



大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰