伝えたいこと

2017年4月15日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、毎日のメルマガにお付合いを頂いております皆様方には

心より感謝しております。

ありがとうございます。

「私は世界一の幸せ者です」



先日、新聞に「日本の人口の推移」についての記事がありました。

日本の人口は50年後の2065年には9000万人を割り

8800万人まで減少するそうです。

現在の人口を維持する為には年間50万人以上の外国人を

受け入れなければならないそうです。

しかし、現状は年間7万人以下と必要人数には遠く及びません。

私たちは今後、外国人を積極的に受け入れなければなりません。

その為には海外の方々と仲良くなることと

海外の人たちに愛される国にしなければならないと思います。



そこで、という訳ではありませんが、

昨日は、カンボジアで日本語学校の運営や農業支援をしている方と

私を含めた4人で今後の活動について打合せをしました。

日本語の話せる若者を育て、日本への受入れ体制を整える。

農業支援をし、生産性をあげると同時に二次製品を開発し

雇用を創出する。

プノンペンの発展地区での土地取得を積極的に行うと共に

既に取得している土地を活用する事業を展開する。

などを確認し有意義な時間を過ごさせて頂きました。

夕方は、大学卒業後に「就職をしないで起業したい」という

学生と会って話をしました。

「今、何をすれば・・」と聞かれましたので

「自分に投資をしなさい」「海外に足を運びなさい」と

アドバイスさせて頂きました。

異文化に触れることは大きな学びになると思います。

『たすけ愛』では、6月中旬に

「カンボジア・プノンペンツアー」を計画しています。

詳細は後日、発表しますので皆さんもご一緒にいかがでしょうか。



<スポンサーリンク>




そして、今日は15日ですね。

新社会人の皆さん、半月が経ちましたが新しい環境には

慣れたでしょうか。

慣れてくると楽しさも増して来ますので頑張って下さい。

ところで、毎月15日は「私が、このメルマガを通じて

皆さんに何をお伝えしたかったか?」をご紹介させて頂いています。

何度も読まれた方もおられると思いますが、

再度お付合いを頂けたら有り難いです。



私が、このメルマガを通じて

皆さんに、お伝えしたいことは主に3つあります。



一つは、『継続が力』だと言うことです。

そうです、「継続は力」ではなく『継続が力』なのです。

「継続することが大切」なのです。

2010年の夏に、このメルマガの配信を始めるにあたって

私が決めたことは「先ず、三年間続ける」ということでした。

三年続けることで「何が得られるか?」

「何が出来るか?」は判りませんでしたが

しかし「必ず、何か得るものはあるはず!!」という

確信だけはありました。

そして、始めて丸6年と7ヶ月が経ちました。

その結果、今、私が皆様方へ断言できるのは、

私のような凡人で、何の取り柄のない人間でも

一つのことを続けることで

「大きな成果を得ることが出来る」と言うことです。

始めた6年7ヶ月前に比べたら、自分でも信じられないほどの

心の成長と進化があったと思います。

「どんなアクシデントも楽しむ精神力」

「諦めない心」が育まれたと思います。

そして、人生も大きく変化しました。

「望む人生」に一歩一歩、確実に近付いているのを実感しながら、

「ハッピーで充実の人生」を送らせて頂いています。

「何をやったのか?」の内容ではなく、

「三年間続ける」ことに『大きな意義』があったのです。

私は、これを『1000日修行』と呼んでいます。

ですから皆さんも是非、何でもいいですから、

「これ!!」と決めたなら、そのことに集中し、

『1000日修行』に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ちょうど、今月は新年度の始まりの月。

新しいことに挑戦するのには良い機会ではないでしょうか。





二つ目は、『反復の力』です。

繰り返し、繰り返し発する言葉が、私たちの「思考」となり

「行動」となって「人格を形成」すると言うことです。

ですから、このメルマガで最も大切な部分は

毎朝、繰り返し、繰り返しお伝えしている冒頭の

『今日も絶好調!!絶好調!!・・(中略)

・・明るく楽しく過ごしましょう』と

文末の『大丈夫!大丈夫!・・(中略)

・・共に成長しましょう!!』の部分です。

本当は、この言葉だけの配信でも良かったのですが

この言葉だけでは、皆さんに継続して読んで頂けないと思い、

文頭と文末の間に、いろんな方のメッセージに

私の想い書き加えて、毎朝お贈りしているのです。

ですから、文頭と文末の文章を毎日、声に出して読んで頂けたなら

人生は、必ず大きく変わると確信しています。

何故なら、私が「そうでした」から断言できます。

「そんなことが何になるの?」と思われるかも知れませんが、

『反復のパワー』は偉大なのです。

『反復のパワー』を信じましょう。

『反復の言葉』は思考となり、

その『思考』が、その人の『人格』をつくりあげるのです。

そして『人生の大きな財産』となるです。

『人生』は「口にする言葉」によって創られるのです。

私たちの人生は、自分にどんな言葉を語り掛けるかによって

『ハッピー』にも、『アンハッピー』にもなるのです。

ですから、毎日『ハッピーな言葉』を発し続けるよう心がけましょう。





三つ目は、『アウトプットこそ力』だと言うことです。

どんなに知識を「インプット」したとしても

それを「アウトプット」しないと自分のものにはなりません。

私も、このメルマガを始めた時は『人のまね』でした。

ある方のメッセージをコピーして、

知人に送ることだけから始めました。

俗にいう『コピペ』です。

しかし『コピペ』だろうが、何だろうが、

それを『アウトプット』をし続けることが大切なのです。

「学ぶ」は「まねる」です。

最初は「ものまね」で良いのです。

人の成長は「人のものまね」から始まるのです。

そして、その成長は、

やがて「モノマネでない自分(個性)」を産み出していくのです。

人生は「パクッて」なんぼです。

良いことは大いに「パクリ」ましょう。

人生は行動によって・・

行動は思考によって・・

思考は「アウトプットする言葉」によって決まるのです。

そして、『アウトプット』することで

私たちは『インプット』が必要なことに気付き、

更に「インプット」するようになるのです。

私たちは「アウトプット」することで「本当の成長」があり、

「インプット」を必要とした時に「本当の学び」が出来るのです。

ですから、『インプット』したものを、

どんどん『アウトプット』しましょう。

『アウトプット』として、どんどん『インプット』しましょう。



どのようにしたら?とお悩みの方は

先ずは、このメルマガを友人、知人に転送してみてください。

最初は数名で良いですから、届いたら毎朝、転送しましょう。

それを一ヶ月間、毎日続けてみましょう。

※ 大切なのは、必ず「毎日続ける」ことです。

そして、一ヶ月が過ぎたら、直接届くように登録して頂き、

また、新たな友人、知人に転送してみましょう。

こんなことを繰り返すだけでも

確実に変化し、成長していく自分に気付くでしょう。

知識を『インプット』するだけでは、単なる自己満足です。

大切なのは『アウトプット』して、人のお役に立つことです。

人のお役に立つことで、人は成長し、進化するのです。

だから、!!今日も、

成長し、進化するために、どんどん『アウトプット』しましょう。

『アウトプット』するために、どんどん『インプット』しましょう。

これからも「言葉のちから」を信じて、

私も、みなさんと一緒に

学び !!、

歩み!!、

成長したいと思います。

さあ!!、今月も、

「言葉のちから」を信じて

ウキウキ、ワクワク、大いに毎日を楽しみましょう。

そして、悔いのない一年にしましょう。

悔いのない人生を送りましょう。





今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。

今日も、皆様方にとって最良の一日となりますように・・



2017年4月15日



感謝 合掌

菅野宏泰



※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。