Big Why(ビックホワイ) 夢を実現する人は 人の夢を応援する人

2017年4月21日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は、立春から数えて七十七日目ですが、

日本の暦でもっとも「最良の日」だそうです。

なぜ最良かと言うと『天赦日(てんしゃにち)』と

『寅の日』が重なった日だからです。

『天赦日』は「百神が天に昇り、万物の罪をゆるす日」とされ

「最上級の吉日」で新しいことを始めるのにピッタリの日です。

また虎は「一瞬で、千里行って千里帰る力」を持つとされ

「金運の象徴」とされています。

そして『寅の日』は、吉日の中でも最も金運に縁のある

『金運招来日』です。

ですから「最上級の吉日『天赦日』」と最も金運に縁のある

「金運招来日『寅の日』」が重なった最強の縁起日なのです。

何かを始めるのには、最強、最良の日とされています。

ですから私も、それにあやかり本日を

「新しいビジネスのスタートの日」としました。

その「新しいビジネス(新会社)」については昨夜の

『ミリオン?楽部』で発表させて頂きました。

この会社は「お金ではなく、資産を殖やし、資産を創る会社」です。

詳細は、近々ブログでも発表しますが、興味のある方は

ゆとり倶楽部 yutori100oku@gmail.com まで連絡ください。

<スポンサーリンク>

Big Why(ビックホワイ)  夢を実現する人は、人の夢を応援する人

新しい会社、新しいビジネスは、みんなで創る会社です。

そして、みんなが豊かになるための会社でもあります。

ですから、一つ一つ成果を上げて目的を達成したいと思います。

では「どうすれば成果が上がるのか?」と思っていたら

面白いデーターを見つけました。

皆さんにもご紹介したいと思います。

年収1000万円以下の人は、応援頂ける方が10人以下。

年収3000万円以下の人は、応援頂ける方が10人以上。

そして、年収3000万円以上の人となると、

応援頂ける方は30人以上いるそうです。

この結果から分かるように「成果を上げる人」とは

「多くの人たちに応援をして頂ける人」なのです。

では、どうすれば「応援して頂ける人」になれるのでしょうか。

それは「Big Why=ビックホワイ(大きななぜ)を持つ」だそうです。

大きな「夢」や「志」を持っている人を・・

「人は放っては置かない」そうです!!

「私は○○のために○○をやりたい!!」

或いは「○○をやっている!!」という

「大きな夢、志」を持っている人です。

例えば、次の世代を担う若者を育て社会の発展に貢献したい。

お年寄りに経験を活かす場を提供し生き甲斐を与えたい。

女性に働く機会を提供し、日本を元気にしたい・・等々。

ですから、私は今回の新会社を通じて

「たくさんの億万長者を誕生させ、

弱い立場に居る人たちのちからになる」と言う誓いをしました。

しかし、私には『Big Why』が「ない!!」

または、未だ「わからない! !」と言う方もおられるでしょう。

その様な方は「『Big Why』を持つ人」を応援することです。

何故なら、すべては『鏡の法則』が働くからです。

「応援する人」が「応援される人」になるのです。

「私は、○○の志を持っている人を応援します」

「私は、○○さんの夢を応援したい!!」という感じです。

私が大切にしている言葉に

「夢を実現する人は、人の夢を応援する人」があります。

人は「応援し、応援されて・・」そして「豊かになる」のです。

豊かになって、人を豊かにすることができるのです。

それが、幸せな人生を歩むことになるのです。

ですから、自分が賛同する夢を持っている人がいたら

「あなたの夢は、私の夢です」

「私は、あなたの夢を応援します」と言葉にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした応援の言葉が

人を勇気づけるだけでなく、自分の夢へと近付けてくれるのです。

応援することで、応援される人へと成長するのです。

人を豊かにする応援をすると

自分の望む成果を手にすることが出来るのです。

望む成果を手にして、豊かな人生を歩むことが出来るのです。

自分が豊かになり、人を豊かにすると

幸せな人生を歩むことが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

人を応援する言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人の夢を応援しましょう。

人の夢を応援し、人に応援される人になりましょう。

そして、多くの人に応援されて豊かな人生を実現しましょう。

豊かな人生を実現し、多くの人の人生も豊かにしましょう。

そして、幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

さあ!!、今日は誰を応援しよう。

明日は、誰を応援しよう。

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。