思い込みと勘違い 赤ちゃんは皆 ハラハラするぐらい積極的

2017年5月10日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は、旅好き10,000人以上が集うサークルをつくった

リーダーの方とお会いしました。

このサークルと『たすけ愛』がジョイントしたら、

多くの方々に夢と希望を与えることが出来ると私は考えています。

そこで、多くの方が喜ぶ有形無形の財産を、

このサークルを「どう活かすと良いのか?」を考えて

提案することになりました。

いろんなものを集めるだけではゴミになりますが

「整理をすれば資源」となります。

情報を分類、整理をして宝に換えたいと思います。

1ヶ月後に、もう一度会うことを約束して別れました。

旅と言えば、カンボジア・プノンペンツアーを計画しています。

日程は、6月21日(水曜)~25日(日曜)の4泊5日の予定です。

主な目的は、資産づくりを目的としたビジネスツアーですが

日々、発展し続けている街並みをご自身の目で見て頂くことや

カンボジアの子供たちの学校やボランティア施設を訪問したり、

現地で活躍する日本人経営者の方々と交流したりと盛り沢山です。

きっと何か、新しい気付きがあると思います。

そして、新しい自分自身を発見して頂けるのではないかと思います。

このツアーの最大の収穫は「自分発見」かも知れません。

毎回、皆さんに「良かった!!」と喜んで頂いています。

興味のある方、参加を希望する方は下記までご連絡ください。

ゆとり倶楽部 <yutori100okuアットマークgmail.com>

<スポンサーリンク>

思い込みと勘違い 赤ちゃんは皆、ハラハラするぐらい積極的

世の中には、自分自身に自信をなくして

「自分には、無理だ!出来ない!」

「私には、そんな能力はない!」

「私はマイナス思考だから・・」

などと思っている人が沢山いるように思います。

しかし、本当に「無理で出来ない」のでしょうか。

本当に「能力」はないのでしょうか。

本当に「マイナス思考」なのでしょうか。

実は、それは全て「脳の思い込み」であり「勘違い」なのです。

良く考えてみてください。

この世に「マイナス思考」で生まれてきた人など一人もいません。

その証拠に、赤ちゃんで「消極的な赤ちゃん」

「マイナス思考の赤ちゃん」を見たことがありますか。

赤ちゃんは皆、大人がハラハラするぐらい積極的です。

実は、人は皆「100%」プラス思考で産れて来たのです。

積極的な人間として、この世に送り出されたのです。

しかし、私たちは成長の過程で、いろんな言葉・・

例えば、

「それはダメ!」

「やめなさい!」

「お前には無理だから・・」等を耳にすることにより

「出来ない!」

「無理だ!」

「これが限界だ!」と思い込まされてしまったのです。

それは、その人の才能や能力とは関係のない

です。

積極的な脳の状態を保っている人は「5%位」だそうです。

残りの「95%の人」は『脳の思い込みや勘違い』で

消極的な脳になっているのです。

そう考えると、私たちは・・

「思い込みと勘違い」で生きているのかも知れません。

であれば『良い思い込み』や『良い勘違い』を

大いにしようではありませんか。

目の前に起きたことに対して

「無理かも・・?」「出来ないかも・・?」と思った時には

それは、単なる「勘違い」「思い込み」だと思いましょう。

そして、「私には出来る」

「それ、簡単!簡単!」

「私は凄いかも・・!」と・・

良い思い込み、良い勘違いの言葉にして自分に語りかけましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「良い思い込み」をさせるのです。

「良い思い込み」で「良い勘違い」が起こるのです。

「良い思い込み」と「良い勘違い」で

自分の持っている脳力が発揮されるのです。

そして、望む成果を手にすることが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「良い思い込み」をする言葉をもっと、もっと口にして

ウキウキ、ワクワク「良い勘違い」をどんどんしていきましょう。

「良い思い込み」と「良い勘違い」をどんどんして、

自分のもっている脳力をアップさせましょう。

脳力をアップさせて、望む成果を手にしていきましょう。

そして、望む人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。