真の成幸者

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今朝のヤフーニュースに『人類はあと100年で終了』という

ショッキングな記事が載っていました。

「人類の未来はあと1000年で終焉を迎える」と言っていた

英国の物理学者、ホーキング博士はBBC放送のドキュメンタリー番組で

「人類に残された時間は、せいぜい100年しかない」と軌道修正。

昨今の人類の愚かな行動で人類は自らの命を縮めていると言っています。

この番組は世界各国で大きな反響を呼んだそうです。

しかし、残念なことに日本では全く話題にもなりませんでした。

日本では、人類の危機に関わる重大な話題よりも

「不倫がどうとか?」「誰かが結婚するとか?}という

プライベートな話題でマスコミは大騒ぎしています。

日本のマスコミは長期的視点に立った問題提起よりも

人々が喜ぶニュースに集中しているように思われます。

マスコミが本来の使命を忘れているように思うのは私だけでしょうか。

『自分の価値ある目標に向かって歩む』

「成功とは、到着地であるか?旅であるか?」

この問いに、皆さんは、どう答えますか?

アメリカのある大学で、学生を対象に同様の質問をし

彼らの20年後を調査した結果、

成功を収めたいた人の数は「到着地」と答えた人よりも

「旅」と答えた人の方が遥かに多かったそうです。

そうなのです。

「成功」とは「旅」なのです。

アメリカの形成外科医で心理学のドクターモルツも、

「成功とは価値ある目標に向かって歩む姿」と言っています。

とするならば、私たちは今日から成功者になれると言うことです。

成功のスタートは「明確な価値ある目標を持つこと」ですから

先ずは「価値ある目標」を持つことです。

この「価値ある目標」を持ってスタートした時点から

私たちの「人生の成功者」となるのです。

では「価値ある目標」とは何か?

「他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、

自らが価値あると認めた目標」と

成功哲学の権威、ナポレオン・ヒル博士は言っています。

「価値ある目標」とは「自らが価値あると認めた目標」ですから

「大金持ちになる」とか「大会社の経営者になる」などという

人と比較した目標を持つ必要はないのです。

どんな目標でも「自分が価値ある」と認めたものであれば

それは「立派な目標」なのです。

そして、その「価値ある目標」が決まったら、

先ずは行動することです。

一歩を踏み出すことです。

じっくりとプランを立てているよりも、

先ずは、行動に移すことです。

何故なら「成功」は「机上」にはないからです。

だからと言って「プランを軽視しろ」と言っているのではありません。

目標が決まったら、先ずは一歩を踏み出すことなのです。

先が見えないからと言って、踏み出すことを躊躇してはいけません。

一歩を踏み出さない限り、次の光景は見えないからです。

もし、そこでつまづくことがあっても良いのです。

何故なら、私たちはつまづきながら学ぶからです。

なんの問題もなく、目的地に辿り着いた成功者など

一人もいないからです。

私たちは試行錯誤の中で成長し、進化していくのです。

ですから、大切なのは「つまづかない」ことではないのです。

「つまづいても」「転んでも」

立ち上がっで「もう一度」歩み続けることなのです。

その姿こそが「成功者の姿」なのです。

ですから、人生の成功者になりたいと思ったら

先ずは、明確な目標を持ち、歩み出しましょう。

そして、つまづいたら・・

「成功とは旅である」

「よし、もう一度、歩み出そう」と言って、

もう一度、歩み始めましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、もう一度歩み出す勇気を与えるです。

その歩み続ける姿が「成功者の姿」なのです。

「成功者の姿」で歩み続ける旅の先に

自分が価値あると決めた目標があるのです。

そして、その目標が達成されそうになったら、

更に、新たな目標を見つけて歩み続けるのです。

何故なら「成功とは旅である」からです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「成功とは旅である」

「よし、もう一度・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、成功者への旅を続けましょう。

成功者への旅で、多くを学び、成長しましょう。

そして『真の成幸者』になりましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。