律儀な神様

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『平成天皇(上皇)の誕生日』で昨年までは祝日でした。

明仁親王(平成天皇)は1933年の今日、お生まれになり

1989年に天皇に即位してからは、生誕日として

2018年までは祝日でしたが、今年5月に譲位し

上皇になったため今年は平日になっています。


上皇は今日で86歳ですが、天皇在位中は心身ともに

ご苦労も多かったと思いますので、これからは、

のんびりと自分の時間を楽しんで欲しいと思います。


また、誕生と言うと、1958年の今日、東京・芝公園の

「東京タワー(日本電波塔)」が完成し、完工式が行われました。

高さ333mでフランス・パリのエッフェル塔の312mより

21m高く、完成時は世界一高い建造物でした。


54年前に中学の修学旅行で展望台に上って眺めた

東京の光景に驚いたのを思い出します。

その光景も半世紀以上が経ち、大きく変わりました。

今は、この東京の大きな変貌に驚いています。


一昨日『たすけ愛』のホームページに「人生を変えたいと

考えている方へ」と言うメッセージを載せましたので

興味のある方は、ご覧ください。

 http://tasuke-ai.com/archive/message/



『人格修練のテストを受けながら人生を変えていく』



今日は「人生を変える」についてのメッセージを贈ります。


「宇宙の法則」は、実にシンプルで簡単です。

そして「法則」とは、誰がやっても・・

同じ結果になる不変なものです。


「出せば入る、出さねば入らぬ」


これは、私が、常々、口にしている言葉です。

この「宇宙の法則」について、小林正観さんも

著書『神様に好かれる話』の中で次の様に言っています。


宇宙の法則として「投げかけたものが返ってくる

(投げかけないものは返ってこない)」というものがあります。

これはつまり、物理学でいう「作用」

「反作用」と同じことで言葉を換えて言うなら


「愛すれば愛される」「愛さなければ愛されない」

「感謝すれば感謝される」「感謝しなければ感謝されない」

「嫌えば嫌われる」「嫌わなければ嫌われない」

「憎めば憎まれる」「憎まなければ憎まれない」ということです。


そして、自分に返ってくるものについて

「宇宙は倍返し」という方程式があります。

投げたものがまだ返ってこない間に、

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を一切言わなければ

二倍のものが返ってきます。


宇宙は非常に律儀な倍返しなのです。

もし人生の中で、普通であれば不平不満、愚痴、泣き言、

悪口、文句を言ってしまうような出来事が起こったら、

「来た!」と思ってください。


ついに、私も試験を受けるところまで

人格の修練を積んできたのだと。

その試験に「合格」すると、自分にとって楽しい出来事が

起き始めるようになっています。


(『神様に好かれる話』より)


先ほどの「宇宙の法則は、実にシンプルで簡単です」が

「宇宙の法則は、実にシンプルで簡単で律儀です」に訂正します。


人生で、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言うような

出来事が起こったら「人格の修練」が「出来ているか?」

「どうか?」のテストを受ける資格が来たのです。

そして、このテストに合格すると、

私たちは、次のステージに行けるのです。


しかし、多くの人は、この「テスト」を受けずに

「スルー」してしまい、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、

文句を口にしてしまうのです。

そして、それが倍になって返ってくるのです。


では、どうすれば良いのでしょうか。

それは、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言いたいことに

「ありがたい」「ありがとう」と感謝の言葉を口にするのです。

すると、神様は律儀ですから、その感謝の言葉に対して

良きことを倍にして返してくれるのです。


ですから、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、

文句の言いたいような人生を、良き人生へ変えたいと思ったら

「来た!!」「ありがたい」と口にして

「人格修練のテスト」を受けて「ありがとう」と答えましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「ありがたい」の言葉で、受験資格を得るのです。

そして、その試験の答え「ありがとう」の感謝の言葉で

律儀な神様を喜ばせ、良きことを倍にして返して頂くのです。


私たちの人生は「出せば入る」という「宇宙の法則」で

感謝の言葉を口に「良きこと」を2倍にして返して頂くのです。

そして、望む人生へと変えていくのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「ありがたい」「ありがとう」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人格修練のテストを受けましょう。

そのテストの答えで、律儀な神様から

「良きこと」を倍にして返して頂きましょう。

そして、望む人生へと変えさせて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php