インプットをアウトプットする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜は『ダルマの会』の無料セミナーでした。

アウトプット、行動することの大切さと「勝率の法則」について
話をさせて頂きました。

皆様方の目標達成に少しでもお役に立てばと思って開催していますので
12日も開催しますので夢、目標をお持ちの方はご参加ください。


昨日、ネットで『親切な冷蔵庫』という記事を見つけました。

大阪市東淀川区の本川誠さんは、総菜店で売れ残った食品を誰でも無料で
持ち帰ることができる冷蔵庫をショッピング街の入口に設置したそうです。

無料提供の総菜は、500グラムをパックに詰めて15時頃に用意しますが
夕方にはすべてなくなるそうです。


本川誠さんが利用者と直接、話をすることはないそうですが、
感謝のメッセージが数多く寄せられ

「冷蔵庫を置いて本当に良かった」と話していました。

また「総菜店で余った食料を、困った人へ無料で提供することで
生活困窮者の救済とフードロスの削減につなげたい」とも話していました。

この様な「親切の輪」が、どんどん広がれば、弱者にも優しい社会が
実現するのではないでしょうか。



『奪い合うと減り、分かち合うと増える』



今日は「分かち合う」について考えます。


中谷彰宏さんの著書『品のある稼ぎ方・使い方』に
次の様な一節がありました。


「私だけが持っている」ことに喜びを感じるのは、品のない考え方です。
みんなで共有しようとするのが、品のある考え方です。

「共有」ではなく「占有」の考え方になると、ヤキモチをやきます。
ひとり占めして自分だけが得をしようとするのは、品のない行為です。

品は、共有しようとすることです。


「この会社はオレのものだ」と思っている経営者は、
会社を社員と共有している意識がありません。

こういう人は、品のない社長、品のないリーダーになります。

「MY」ではなく「OUR」の考え方が、品になるのです。

自分とまわりを切り離して考えないことです。

「OUR」の考え方では、自分に利益が入らなくても
社員に利益が入ったら、それは自分に利益が入ったのと

同じことになるのです。


銀行強盗は、お金の分配で仲間割れが起こることでしくじります。

リーダーの取り分が一番多い強盗団は、裏切りが起こります。

捕まらないのは、均等配分で文句が起きない強盗団です。

捜査する警察も巧妙で、3億円強奪されたら
新聞には「4億円強奪された」と発表します。


「3億円と聞いたけど、4億円あったんじゃないか。
自分の取り分が少ない」と、仲間割れをさせるためです。

「警察のウソの情報に惑わされるな」と言った時に、
信用してもらえるリーダーかどうかで分かれるのです。


奪い合うと、減ります。分かち合うと、増えます。

奪おうとすると、奪おうとする人を引き寄せます。

分かち合おうとすると、分かち合おうとする人を引き寄せるのです。


(『品のある稼ぎ方・使い方』より)


「奪い合うと減り、分かち合うと増える」

「奪おうとすると、奪おうとする人を引き寄せ。

分かち合うと、分かち合う人を引き寄せる」

いかがでしょうか。


昨夜の『ダルマの会』でも「インプットよりもアウトプット」
という話をさせて頂きました。

多くの人は、セミナーや講演会で得た知識や情報を
インプットしたままにしてアウトプットしません。

しかし、本当の学びとは「アウトプット」なのです。


「アウトプット」の大きなメリットは「インプット」したものを
人に「アウトプット」することで自分の脳に刷り込まれます。

また「アウトプット」を意識して「インプット」すると
「インプット」の質が変わり、自分が成長できるのです。

そして、何よりも「アウトプット」することで
多くの人を喜ばせることが出来るのです。

ですから「アウトプット」が重要なのです。


では、何を人にアウトプット(与える)すれば良いのでしょうか。

それは「お金」や「もの」と言った形のあるものだけでなく

自分が得た「知識や智恵」と言ったものから「笑顔」とか
「感動」と言った、人の喜ぶものであれば、何でも良いのです。


商売とは、正に、この「喜び」を提供した数に比例して繁盛します。

また、与えたもの(アウトプット)の質と量に比例して収入が入ります。

ですから、商売で繁盛したい・・、心豊かな人生を送りたい・・
そして、みんなが幸せな社会を実現したいと思ったら

新しい知識や情報、嬉しかったことや感動など自分が得たものを
「これを分かち合うと、私も豊かになる」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、得たものを人にアウトプットするのです。

そのアウトプットで相手も喜んでくれるのです。

そして、その喜びの輪が広がると、やがて自分に返って来るのです。

すると、みんなが幸せな社会が実現していくのです。


ですから、みんなが幸せな社会の中で人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「私が得たものを分かち合うと、私も豊かになる」の言葉を口に
人の喜ぶことを、どんどんアウトプットしましょう。

すると、それによって多くの人が喜んでくれて
みんながハッピーな世界が広がっていくことでしょう。

そして、みんなが幸せな社会の中で
自分も幸せな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php