現実を口にしない できる!! と思うから できるのではない

2016年7月22日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日は、暦の上では『大暑 』です。

夏の暑さが最も極まる頃なのですが

関東地区は雨模様で涼しい朝になりました。

暑がりの僕には心地よい朝です。



そして、昨夜は『成幸者の集い』でしたので

「カンボジア・ビジネスツアー」の報告をさせて頂きました。

カンボジアをはじめとする東南アジアは今、メチャメチャ熱いです。

これらの国は、凄い勢いで変化し発展しています。

変化の時こそ「大きなチャンス」です。

このチャンスを活かさない手はないと思いますよ。



また、報告の後で『一般社団法人 たすけ愛』の木崎理事長から

時代の流れ、変化についての話しをして頂きました。

木崎理事長は数社の顧問やコンサルティングをしており

時代の流れ、未来を読み解く洞察力がすごい方です。

毎月、多額のお金を払って最新の情報を手に入れるために

いろんな勉強会にも参加されている方です。

本来ならば、一時間十万円単位のお金を払わなければならない

「貴重な最新情報」と「チャンスの捉え方」を

惜しげもなく話して頂けるのですから、私たちは幸せ者です。

昨夜は、つい大きな声で

「この勉強会、タダなの勿体ない」と叫んでしまいました。



ソフトバンクの孫さんは、

先日「3兆3千億円」の買い物をしました。

その買い物をするのに要した時間は僅か二週間です。

そして、買い物をした発表の席で言った、孫さんの言葉が凄い!!

「お金に代えられないチャンスを買った」

「安い買い物だと思う」でした。

彼は、時代の流れ、変化が起きていることを知っているから

瞬時に行動を起こすことが出来るのです。

未来に大きな投資をすることが出来るのです。



まさに今、時代の流れは大きく変わろうとしています。

大きなチャンスが目の前に来ているのです。

皆さんは、その変化にお気づきでしょうか。

この変化に気づかないでいると

「ぬるま湯の中のカエル」のように死んでしまいます。

変化に気づくためには「最新の情報」と

「時代を読み解く力」が必要かと思います。

しかし、自分には、「どうすれば良いか?」解からないと言う方は

『成幸者の集い』で、その様な情報と力を持った方々から

話を聞かれるのが良いのではないでしょうか?



昨夜は「タダで勿体ない」と叫んでしまいましたが

『成幸者の集い』は、これからも無料ですから、

時間のある方は、仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

変化を捉えて、チャンスを手にして欲しいと思います。



さて、今日のメッセージですが、

どうしたら孫さんの様に、

「自分の思いを叶えていけるのか?」の話を

させて頂きたいと思います。



<スポンサーリンク>



現実を口にしない できる!! と思うから できるのではない

私たちは、よく

「できると思えば・・」「願いは叶う!!」と言いますが

「できると思う」だけでは「願いは叶えません」

では、どうすれば「願いは叶う」のでしょうか。



簡単です。

「できる!!」と言葉にして「言う」ことです。

私たちは、不思議な動物で

「できる!!」「できる!!」と言っていると

「できる!!」と思いはじめます。

そして、「できる!!」と「思う」から

「できる!!」ようになるのです。



多くの人は、「難しいこと」を正直に「難しい」と言い

「難しく」感じはじめ、「難しく」思うので

「難しい」から「出来ない!!」と言うことになります。

なぜ、「事実」を口にするのでしょうか。

私たちの脳は、簡単に「ダマされる」のです。

何に「ダマされる」かと言うと・・

自分の口にする言葉によってです。

「難しい」と思うことでも、「簡単にしたい」のであれば

「こんなの簡単!!」と言うことです。

すると、脳は「簡単」と思いはじめ・・

「簡単」に「出来るようになる!!」のです。



ですから、皆さんも「夢」を叶えたいのであれば

「現実を言う!!」のではなく、

「こうありたい!!」という「理想」を言うのです。

「成功者」になりたければ、

「私は、○○をして成功者になる」と

「理想」を言い続けるのです。



一般の人は、「3兆3千億円の買い物」は

「あまりにも無謀!!」だと言うことで

ソフトバンクの株価が「下がりました」が

孫さんは至って冷静なようです。

※ いや「冷静!!冷静!!」と言っているのかも知れません。



ですから、私たちも「自分の夢」を叶えたかったら

「現実を言うな!!」です。

自分の夢を・・

自分の理想を・・

叶うまで、「言い続けろ!!」です。





「言葉はちから」です。

その繰り返し、繰り返し、口にする言葉が

「現実の壁」を破り、「理想=夢」を叶えてくれるのです。

「理想=夢」は「叶えるもの」ではなく、

言葉に「叶えてもらう」ものなのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に

「理想=夢」を語り続けて

ウキウキ、ワクワク、言葉に「理想=夢」を叶えてもらいましょう。

現実を言葉にしないで、

「理想=夢」を現実のものにしていきましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰