将来のための貯金 銀行に蓄えるよりも 頭の中に蓄える

2017年1月20日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

寒いと思ったら今日は『大寒』でした。

「二十四節気」の一つで、暦では一年で最も寒いとされていますが

実際には、一週間ほど後の1月25日から2月4日頃までに

最低気温を更新することが多いようです。

まだまだ寒い日が来るかも知れませんので

健康には十分に気を付けてお過ごし頂きたいと思います。

また「夜明け前が一番暗い」という言葉がある様に

「一番寒い」と言うことは「春」が近いと言うことです。

希望を持って来る春を楽しみに待ちましょう。

また1905年の今日、アメリカのモルガン商会創始者の甥

ジョージ・モルガンが祇園の芸妓「お雪」と結婚したことから

今日は『玉の輿の日』でもあります。

そして、今日は日本だけでなく、世界にも大きな影響を与える

第45代アメリカ合衆国大統領の就任式です。

トランプ新大統領の発する言葉で世界は動くのですから

彼が、どんな言葉を発し、どんな舵取りをするのか。

期待をするとともに注視していきたいと思います。

また昨日は、私の今年のモットー『未体験ゾーンに挑戦する」を

実行するために「LINE」を設定して頂きました。

すると、100を超える大量のアクセスがあって驚いています。

未だ、慣れていませんので対応に戸惑っています。

アクセスをしてくださった方々、返答が出来ず申し訳ありません。

来月からは「ブログ」と「Facebook」にも挑戦します。

自分の想いを発信しながら更に成長したいと思います。

そして、夜は『ミリオン楽部』でした。

「使っても使ってもお金の減らない財布」の話と

「お金は使ってこそ価値がある」という話もさせて頂きました。

「私は、お金には執着はありませんが、

お金を稼ぐことには執着します。

何故なら、お金を稼ぐという行為の中で人は成長するし

稼いだお金は、人を幸せにするために使えるからです」

という話もさせて頂きました。

そこで今日のメッセージは「お金の蓄え方」について

お話をさせて頂きます。

<スポンサーリンク>

将来のための貯金 銀行に蓄えるよりも、頭の中に蓄える

お金は、貯めるだけでは「幸せな気分にはなっても、

幸せにはなれません」という言葉を見つけました。

私も、そう思います。

お金は、貯めておくだけでは「お金の価値」ば減少します。

お金は、使ってこそ「お金に価値」が生まれるのです。

「将来のために貯金しておく」という方もおられるでしょう。

しかし、遠い将来を心配して「お金を貯める」よりも

未来の自分のために、今「自分への投資にお金を使う」

ことが大切ではないでしょうか。

将来が心配だからとは言って「お金を貯めているだけ」では

自分自身の成長は望めません。

将来が心配だからこそ、知識を得るためにお金を使ったり

人脈を築くために、人付き合いにお金を使ったりと言うように

今の自分に投資する方が、自分を成長させ、

将来の不安も解消してくれるのではないでしょうか。

「そんなことを言っても、何があるか分からないだろう」と

言う方もおられるでしょう。

しかし、今の自分に投資をしないほうが

もっと、将来は不安定で危ないものになると思いませんか。

時代は、凄い勢いで変化しています。

その変化に対応できる自分をつくることに

お金を使ったほうが、より安心できると思いませんか。

お金は「盗まれる心配」がありますが

身に付けた智恵、心の残した思い出、経験、体験は

誰かに取られることはありません。

いや、智恵は使えば使うほど輝きを増しますし

経験、体験は、活かすことで更に大きな富を得ることが出来ます。

お金を自分のために投資をして、智恵や体験に変えたほうが、

よほど「将来のための蓄え」になるのです。

もし、本当に向上心を持っているなら、貯金などに走らず

今の自分の成長に使う方が賢明ではないでしょうか

使ったお金で自分を向上させ、向上した自分で仕事をこなし、

そして、お金を稼ぐ。

その稼いだお金で、また自分に投資して成長する。

その繰り返しを続けることで未来は輝くのです。

将来の不安は解消されるのです。

そして、将来に何があるのか分からないからこそ、

今の自分に投資しておくことが必要なのです。

ですから、手にしたお金の一部は

「これは、私の未来のための貯金」と言って

自分に投資をしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にする言葉が自分への投資を促してくれるです。

自分に投資をして頭の中に経験、体験と言う財産を貯めるのです。

その経験、体験という財産で将来の不安を払拭するのです。

そして、輝きの人生を終えるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私の未来のための貯金」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分への投資を楽しみましょう。

未体験ゾーンに挑戦して、自分の経験、体験という財産を

たくさん頭の中に蓄えましょう。

その蓄えで、将来の不安を解消し、未来を輝かせましょう。

そして、幸せな人生を全うしましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。