同じ想いの仲間をつくる 人生を大きく変えるキーポイント

2017年1月29日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は『ミリオン楽部』のホームページの打合せをさせて頂きました。

『100億円プラン』の実現のためには欠かせませんので

真剣に打ち合わせをさせて頂きました。

『100億円プラン』の詳細については

今週(2月2日)の『成幸者の集い』で発表させて頂きます。

『ブログ』も立春(2月4日)からスタートすべく準備をしています。

私たちは本当に便利な時代に生かされていると思います。

自分の意志や想いを瞬時にして世界の隅々まで発信できるのです。

また、世界中から瞬時にして情報を集めることも出来るのです。

私たちは、こんなにも便利な時代に生かされているのですから

視野を広げて人生を楽しまなければ勿体ないと思います。

今、世界では「格差」が問題になっていますが

この格差の一つの要因は「時代の変化」に気付かない

「情報の差」「知識の差」だと私は思います。

現代は、高い授業料を払って勉強会等に行かなくても

情報を集め、知識を身に付けることは可能です。

ですから、多くを学び「時代の変化」に気付いて欲しいと思います。

時代の変化に気付き、時代の波に乗って、豊かになって欲しいと思います。

そこで、今日は「人生を変える方法」について考えたいと思います。

<スポンサーリンク>

同じ想いの仲間をつくる 人生を大きく変えるキーポイント

「収入を変えて、もっと豊かになりたい」などと

「人生を変えたい」と思って色々な勉強をなされている方は

少なくないと思います。

確かに、これからの時代は

勉強しなくては「まともな生活」が出来ないと思います。

「貧富の差」とは、私は「気付きの差」だと思います。

「気付きの差」は「知識の差」と「行動の差」です。

「知識の差」と「行動の差」は「情報の差」だと思います。

情報によって時代の変化に気付くことが大切だと思います。

しかし、私たちは今「情報」を手軽に手に入れることの出来る

時代に生かされているのに、活かしていないような気がします。

ですから「気付きの差」とは、

時間を見つけて「もっと向上しよう」と考え

「情報を手にする努力をしている人」と

「なんとなく時間を費やして一日を過ごす人」の差なのです。

決して、政策のせいでも、景気のせいでもないのです。

しかし、いくら情報を手にして知識を身に付けても

「人生を大きく変えることの出来ない方」が多いのも事実です。

では、それは「なぜ?!」なのでしょうか。

その大きな理由は「腰が重い」です。

ようは「行動」しないと言うことです。

行動をすると「成功」か「大成功」しかありません。

行動に「失敗」はないのです。

思い通りの結果を得られる「成功」か。

思い通りの結果の得られない「大成功」です。

思い通りの結果は得られなかったけど、貴重な体験が出来て

「こうすれば上手くいかないけ」という学びが出来たのですから

「大成功」なのです。

そうは言っても、それでも「腰が重い方」がいます。

しかし、その「腰の重い方」が変われる方法があります。

「人生を大きく変えるキーポイント」

それは『3つの間』です。

それでは、その『3つの間』とは・・

一つ目が「人『間』(にんげん)」

二つ目は「時『間』(じかん)」

そして、三つ目が「空『間』(くうかん)」です。

ようは、つき合う「人」を変える・・

使う「時間」を変える・・

そして最後は、身を置く空間(場所)を変える事なのです。

もう、お分かりになりましたよね。

実は、人生を変える時に最も大切なものが・・

仲「間」なのです。

同じ志を持ち、同じ空間で、同じ時間を定期的に共有する仲間。

「夢を語り、励まし合う仲間」

この『仲「間」』『時「間」』『空「間」』をつくるために

『成幸者の集い』を用意し、『たすけ愛』を用意しています。

ですから「本気で人生を変えたいと思う方」は

毎週木曜日の夜は時間をつくって参加されてはいかがでしょうか。

「人生を変えたい」と思いながらも「腰の重い方」という方は、

自分で「仲間づくり」の努力をしましょう。

その仲間づくりに欠かせないのが「同じ想い」なのです。

ですから「人生を変えたい!」と思う方は

「○○の人生を歩みたい方、この指と~~まれ!」と

叫んでみましょう。

想いを言葉にして発信しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした想いの言葉が、同じ想いの人を引き寄せ

「志を共有する仲間」が出来るのです。

「仲間」と「時間」と「空間」を共有することで

「人生を大きく変えること」が出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「この指と~~まれ!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「志を共有する仲間」をつくりましょう。

「志を共有する仲間」をつくって

人生を変えていきましょう。

そして、自分の望む人生を手にし、幸せな人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。