自分をブランドに

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日の『日本網紅(ワンホン)学院』の案内には多くの問合せを頂き、
ありがとうございました。

早速、昨日、日中間で貿易をしている会社から『網紅(ワンホン)』を活用した
事業を検討しているので、お付き合いをください。との話を頂きました。

皆様方のご協力に感謝いたします。


今後、この様な企業様が増えるのではないか思いますので

皆様方の周りに販路を中国市場へとお考えの事業主様が居られましたら
是非、ご紹介ください。


そして、3月も今日が最後で明日からは新年度です。

明日から、商品やサービスの価格が消費税込みの
「総額表示」が義務づけられ暮らしが変ります。

また、一部の食品の値上がりや公的年金の支給額は下がり、
介護や障害福祉などのサービス料金は上がるなど

所得の減った家庭には冷たい春になりそうです。



『ブランド品を身に付けて輝くよりも、自分がブランドになって輝く』



今日は、一個10000円もするケーキに長蛇の列ができるケーキ屋さんの
新店舗オープンセレモニーに招待されましたので行ってきます。

お店は銀座なのですが、新店舗のコンセプトについて社長に聞くと

「ケーキを売るお店ではなく、ケーキを魅せる店舗にします」
との答が返って来ました。

お店は「商品を売る場」ではなく「商品を魅せる場」なのです。

「さすが!!」だと思いました。


そこで今日は「人を魅了する」について考えたいと思います。


『夢をかなえた人々の物語』という本に「世界の女性を魅了する装飾品」の
誕生について書いた一節がありましたのでご紹介します。


25歳の青年は友人とある会社を始めた。

扱う品物は装飾品。

青年には情熱があった。


「人々に夢を与えたい」

「人々に希望を与えたい」

「人々に満足を与えたい」


そんな青年の情熱は素晴らしいアイデアを生み出した。

彼は、米国の銀製品における基準をつくった。

初代大統領の記念品をつくった。

1ドル札にある米国の印章のデザインをつくった。

ダイヤモンド・リングの基準をつくった。


それだけではない。

彼は、お客様に喜ばれる最高の商品を考えだした。

しかし、それはどんなにお金を出されても
決して売ることはないものだった。


その名は『ブルーボックス』

世界中の女性に愛されている、世界中の女性を魅了する、

ティファニー製品を納めるブルーの箱である。

ブルーボックスは、全世界の女性のあこがれとなった。

青年の名は、チャールズ・ルイス・ティファニー。


彼の情熱は、偉大なブランドをつくった。

彼の情熱は、偉大な伝説をつくった。

私たちの心にも『情熱』と記された夢の箱が眠っている。

私たちにしかつくれない伝説がある。


人生は伝説づくり・・。

私たちの伝説は今から始まる。


(『夢をかなえた人々の物語』より)


いかがでしょうか。

私たちは誰でも、ティファニーのように
『ブルーボックス(人を魅了するもの)』を持っているのです。

その『ブルーボックス』とは・・


「多くの人に物心ともに豊かになって欲しい」

「弱い立場の人たちの力になりたい」

「言葉で元気を与えて笑顔の人たちで満たしたい」など

人々に「夢と希望」「勇気と元気」を与えたいという想いなのです。


そして、その想いを熱く、熱く、語るのです。

すると、熱く語る想いは『情熱』となって輝き
自分だけの伝説をつくるのです。

その伝説がブランドとなって人々を魅了させると
自分の人生も輝かせることが出来るのです。

ですから、自分の人生を輝かせたいと思ったら
人を想う気持ちを熱く、熱く、自分自身に語り続けましょう。


「言葉はちから」です。

その熱く熱く自分に語る言葉によって「想いは情熱」に変わるのです。

すると、想いは輝き人々を魅了するのです。

その魅力が「自分ブランド」となって人生を輝かせてくれるのです。


人生は、ブランド品を身に付けて輝くよりも、自分伝説をつくり
ブランドにすることで人生を輝かせることが出来るのです。


ですから、人生を輝かせたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

人を想う気持ちを熱く、熱く、自分に語り続けましょう。

すると、その想いは情熱となり輝き伝説をつくることでしょう。

その伝説が「自分ブラント」となり
自分の人生を輝かせてくれることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php