あと一歩の努力 もう一歩を踏み出すことで見える景色を変える

2017年2月9日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」をつくります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は「ふ(2)く(9)」の語呂合せで『福の日』であり

『服の日』であり『ふく(フグ)の日』であり

「吹く」で『風の日』だそうです。

また「に(2)く(9)」の語呂合せで『肉の日』でもあるそうです。

寒風を避けるために好みの暖かい服を着て、

肉やフグを食べて元気を出して幸福な気分になりましょう。

また昨日はマルタからのお客様と今後のビジネス展開について

打合せをさせて頂きました。

これからの市場はアジアと中南米だと言っていました。

「一緒にアジア市場を開拓しましょう」との提案を頂きました。

有り難いです。

打合せの後、若い方々と「仮想通貨のセキュリティ」についての

勉強会に参加して来ました。

仮想通貨が普及すればするほど「セキュリティの問題」は

重要になってくると思います。

そこに、また新しいビジネスチャンスが生まれるかも知れません。

目の前の現象を「チャンス」に変えるのはアイディアです。

アイディア一つで社会を変えることが出来るのです。

ですから、社会を変えるようなアイディアを考えたいと思いますし

既にいくつかのアイディアもあります。

それを具現化するために、今日も行動を起こそうと思います。

<スポンサーリンク>

あと一歩の努力 もう一歩を踏み出すことで見える景色を変える

「ほとんど全ての人間は、

もうこれ以上のアイディアを考えるのは不可能だと

言うところまで行きつくと、そこでやる気をなくしてしまう。

本当は、いよいよこれからだというのに・・」

これは、その生涯で1098種類もの発明特許を取得した

「発明王エジソン」の言葉です。

エジソンの成功は、まさに「不屈の心構え」が産んだものです。

物事を常に前向きに、そして、積極的に捉えることで、

不可能と思われたものを次々とカタチにしていったのです。

エジソンの発明の物語からは、

強い欲望や熱い情熱が潜在的能力を開花させることを・・

また、人間の持っている可能性がいかに高いかを・・

私たちに教えてくれていると思います。

エジソンの人生を見ても判るように、

世界はいつも、一人の人間の野心的な妄想がキッカケで

大きな進歩を遂げてきました。

『成功哲学』の著者、ナポレオン・ヒル博士も

それを「壮大な妄想」と表現しています。

そして、健全な不満を持つことが

「成功には不可欠」だとも言っています。

エジソンは「なぜ、街は夜でも明るくならないのか?」という

健全な不満を持ち、

「街中が明るく照らされることで、人々の生活は必ず便利になる」

という「壮大な妄想」をエジソンは誰よりも強く抱き続けました。

それが20000回とも言われる失敗を重ねながらも、

電球の発明を諦めなかった紛れもない原動力だったのです。

「不可能だと思われるところまで行ってからの努力」

音速の貴公子、アイルトン・セナは

これを「極限からの努力」と表現しました。

販売の神様と呼ばれるブライアン・トレーシーは、

これを「第二の努力」と表現しています。

どうにもならなくなってからの「もう一歩」

それが、今までとは違った景色へと変えていくのです。

そこに、今までの歴史を創った「真実の瞬間」があったのです。

だから、私たちも、何かに行き詰まったら

「さあ!いよいよこれからだ!」

「よし、あと一歩・・」と言葉にして発しましょう。

「言葉はちから」です。

その発した言葉が、あと一歩を踏み出す勇気を与えるのです。

その一歩で見える景色が変わるのです。

「壮大な妄想」と「あと一歩の努力」で

新しい歴史をつくって来たのです。

※決して「あと一歩の努力」で彼らのような歴史を変える偉業を

成しましょうと言うのではありません。

「あと一歩の努力」が自分自身の未知の脳力を引き出すのです。

その積み重ねが偉業を成すことになるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「あと一歩・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、あと一歩の努力を楽しみましょう。

その一歩で自分の能力を開拓し、新しい自分を発見しましょう。

あと一歩を踏み出し、見える景色を変えていきましょう。

新しい景色を楽しみながら、人生を楽しみましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。