一日6万の思考 おもしろ おかしく解釈する思考

2017年5月12日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日はナイチンゲールの誕生日で『国際ナースデー』です。

日本では1991年に『看護の日』として制定し、

12日を含む週の日曜日から土曜日までを『看護週間』としています。

『看護週間』だけでなく、弱い立場の人たちの力に

少しでもなりたいと思っています。

また、昨夜の『たすけ愛』は、とても内容の濃いものでした。

「自宅で、空いている時間を利用して稼げる仕組み」

『在宅ハローワーク』(仮称)構想を私から発表させて頂きました。

この構想は『たすけ愛』の理念を形にするものです。

後日、詳細を発表させて頂きますので楽しみにお待ち下さい。

その後「今後、衰退する職種、発展する職種」について

『たすけ愛』の木崎理事長から話をして頂きました。

「時代の流れを知る」と言うことは、

今後「どんなビジネスをすれば良いか?」が見えてきます。

豊かな人生を送る上では大切なことだと思います。

私にとっては、数十万円の価値のある内容でした。

この会は、こんなに「価値のある話」をタダで聞けるのですから

一人でも多くの方々に参加して欲しいと思います。

<スポンサーリンク>

一日、6万の思考 おもしろ、おかしく解釈する思考

私たちの人生に「過去」も「未来」もありません。

あるのは「今」だけです。

ただ、「今」・・「今」・・「今」の連続です。

「今」が過去となり「今」が未来を創っていくのです。

ですから、未だ来ない未来を憂いたり、

過ぎた過去を悔むのは辞めましょう。

もし、心配したことが実際に起こったとしたならば

それは、そのことをリアルにイメージした結果かも知れません。

心配をする時間があるのであれば、楽しいことを考えたり・・

辛く、苦しいことでも、

面白く、楽しく、考える(捉える)ようにしましょう。

例えば・・

修行で滝に打たれに行く方がいらっしゃいますよね。

ですから、職場で怒鳴り散らす上司がいたのであれば・・

「明日も上司に怒鳴られるのか、嫌だなぁ・・」と考えるのではなく

「よし!!明日も“上司の罵倒の滝”に打たれる修行だ!!」

と思えば良いのです。

お給料が安い方が「こんな給料で家族が養えるか!!」と嘆くより、

「今は、安い給料で生き抜く勉強をさせて頂いている」

または「無駄遣いをしない習慣を身に付けさせて頂いている」と考え

「無駄遣いをしない習慣が身に付いたのだから、

よし!!俺はもっと稼ぐぞ!!」と思うことです。

「そんな都合良く思えるか」と言う方もおられると思いますが

そう言う方は、その生き方、考え方、心の癖を貫いて下さい。

人生の選択は、自分の自由ですから・・

私は、どちらかというと「マイナス思考」でした。

「心配性」でした。

しかし、それが嫌だったので「変える努力」をしました。

ですから、今ではその癖はかなり直ったと思っています。

いや、今では「かなり楽天的」になったと思います。

病気も同じだそうです。

治す気があるのか、ないのかで大きな差がつくそうです。

では、何故、ここまで「思考」「心の癖」について

お話をさせて頂いたかと言うと

人間が一日に心に抱く思考の数は・・

なんと!!「6万」にも及ぶそうです。

あの人が好き・・、嫌い・・

これは好き・・、嫌・・

うまい・・、まずい・・

できる・・、できない・・

どうの・・、こうの・・などと

「6万」も思考を繰り返しているのです。

しかも、あきれたことに・・

私たちは、昨日と同じように、

今日も「6万」の取りとめのない雑念を心に抱き・・

また明日も、同じことを繰り返すのです。

この「6万」をどう考えているか?が

1億の人がいれば、1億とおりの人生を創るのです。

お金持ちは、財産を失っても、また財産を築けます。

なぜなのでしょうか?

この一日「6万の思考」の違いなのです。

実は、「思考」は「癖」です。

そして、「癖」は「直せる」のです。

このことを忘れないで・・

私たちは、人生を楽しむために生まれてきたのです。

ですから、どんなことも・・、どんなときにも・・

「おもしろい」「楽しい」と言葉にしましょう。

「言葉はちから」です。

その「おもしろい」「楽しい」の言葉が

「おもしろ、おかしく解釈する思考」をつくるのです。

その思考が「癖=習慣」となって身に付くのです。

そして、面白く、楽しく、幸せな人生となるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「おもしろい」「楽しい」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

「6万の思考」を楽しいものに変えていきましょう。

「6万の思考」で習慣を変え

面白く、楽しく、幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。