一年の感謝を込めて・・

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

『今年も一年間、ありがとうございました』

今日は、大晦日ですね。

皆様方には、このメルマガにお付合いを頂き

心から感謝しております。

今年も一年間、本当にありがとうございました。

お蔭さまで、今年も無事に一年を終えようとしています。

本当に有り難いことです。

ところで皆さんは、新年を迎える準備はお済みでしょうか?

私は、これから近くの氏神様に行って

「今年も一年間、無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございました」とお礼を言って来たいと思います。

そして、「来年は更に飛躍の年にします」と誓って来ます。

神殿に向かって、過ぎ行く一年に感謝をし、来る年の飛躍を誓う。

一年の行事の大切なものの一つであると同時に幸せな時間です。

伊勢神宮のすぐ前に『赤福』というお店があります。

ご存知の方も多いかと思います。

お餅をあんこで包んだお菓子を扱っているお店です。

※今年の『伊勢参拝』の際に、お店に寄せて頂き私も食べて来ました。

とても、美味しかったです。

『赤福』は、単品の商品としては、世界一の売上げがあるそうです。

その『赤福』の社長さんは、目の前に伊勢神宮があるのに

一度も新年のお参りをしたことがないそうです。

社長さんは、毎年、大晦日になると誰もいない伊勢神宮に行って、

今年一年の感謝をするためにお参りするそうです。

どうやら「神社仏閣」は、お願いに行くところではなく、

この一年のすべての出来事に「ありがとうございます」と

感謝の心を捧げるために行くところみたいです。

「神様にお願い事をすること」って、

もしかすると「今が不満だから未来を良くしてください」って

言っているのかも知れませんね。

これって、神さまが良かれと思って与えてくださった

「もの」や「こと」を否定していることになりませんかね。

私たちは、今ここに存在しているだけで・・

今日という一年の終わりを迎えることが出来ただけで・・

既に「無限の幸せ」を頂いているのです。

その沢山の「いただきもの」に感謝をする日が

「大晦日」なのかも知れません。

私たちは、困りごとがあると

神仏に「お願いします」とお願いをしがちですが

本当に神仏に言わなければならないのは「願い事」ではなく、

「感謝の言葉」のようです。

ところで皆さんにとって、この一年はどんな年だったでしょうか?

年初の計画通りの一年になりましたか?

納得のいく充実の一年になりましたか?

大晦日は、一年を振り返るのにも良い機会ですよね。

この一年を振り返り、未来を見つめてはいかがでしょうか。

何故なら、反省なくしては、進歩も進化もないからです。

私にとって今年は、次のステージへとつながる

貴重な一年になりました。

昨年の大きなアクシデントから抜け出す

「大きなチャンス」と「希望」を頂いた一年でもありました。

また、想像以上の成果を頂いた一年でもありました。

新しい年が、本当に、本当に、輝いて見えます。

お蔭さまで、今から来年の大晦日に

「素晴らしい成果の報告が出来るの出ないか?」と楽しみです。

この様な環境が頂けたのも、

今年、出逢った全ての方々・・

私を成長させるために起こった全ての出来事・・

そして、このメルマガにお付合いを頂いた皆さま方のお陰です。

毎朝、皆様方にメルマガを通じて「言葉」を発信していたからです。

私は、皆さま方のお陰で、この地球上で誰よりも早く、

毎朝、毎朝、このメルマガを音読することが出来ました。

毎日、毎日、気持ちの入換えをすることも出来ました。

自分の発する「言葉」で、大きな勇気を頂くことも出来ました。

毎朝、発する言葉が「私の行動の後押し」をしてくれました。

皆さんに、出来るだけ良質の情報を「アウトプット」しようとして

私自身が、たくさんの情報や智恵を

「インプット」させて頂くことが出来ました。

メルマガを配信させて頂いたお陰で、

たくさんの情報や智恵や気付きを頂くことが出来たのです。

お蔭さまで今、「未来が輝いて」見えます。

新しい年が来るのが、メチャメチャ楽しみです。

この一年、皆さんにも、たくさんの出逢いと、

いろんな出来事があったと思います。

しかし、それは明日へつながる出来事だったと思います。

輝きの未来へとつながる希望の一年だったと思います。

ですから、この一年の締めくくりは

「ありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくりませんか。

「言葉はちから」です。

その口にした「感謝の言葉」が

新年に「強運」を呼び込み「幸運」を引き寄せるのです。

すると「来る年」も希望に満ちた「輝きの一年」となるのです。

だから、今日の大晦日は

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

今年、出逢った多くのご縁に・・

今年、起きたすべての出来事に・・

そして、無事に大晦日を迎えられたことに・・

「この一年間、ありがとうございました」と・・

心からの感謝の言葉で締め括りませんか。

そして、ウキウキ、ワクワク

希望でいっぱいの輝きの新年を迎えましょう。

来年は戌年・・「ワンダフル」な一年にしましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

一年間、ご愛読を頂き、本当にありがとうございました。

そして、来年もお付合いを頂きたいと思います。

それでは、希望に溢れるワンダフルな新年をお迎えください。

2017年12月31日

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。